質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tk Lv5

マグナ編成でのドスの使い道

火 ルシファー討伐済み アグニス無し

倉庫見てたらドスが4本あったので重ねて何か出来ないかと模索していますがイマイチ思い浮かびません
ルシファー戦のマグナ編成でドスを入れたら堅守によって硬くなるというのを思いついたのですが加護かからないですしメリットはどれ位あるんでしょうか?
あとドスって全部重ねちゃっても大丈夫ですよね?

これまでの回答一覧 (5)

xyz Lv144

両面加護まで乗せて初めて堅守は意味を持ちます
加護もない堅守なんて採用するならドラポン作った方が有意義

そもそも重ねる理由も全くないんですから触らないが正解

HP「50%」地点での堅守中の防御UP率と受ける元ダメージを10000と仮定した場合の被ダメ

加護なし1本:18.75% 被ダメ8421
両面神石1本:71.25% 被ダメ5839

両面神石2本:142.5% 被ダメ4124

ちなみに防御UPの上限は400%だそうで。泣きたくなる程の差がありますねぇ。堅守というのは背水と同じようにHP100%地点では効果0%からスタート、HP帯が低くなればなるほど効果が高くなるので出来るだけ低HPを保ちたいわけですが、加護なしのマグナでそんな事したらただただ落ちやすくなるだけです。
私も火マグナなので残念ですが、マグナには扱えない代物ですのでリストから受け取らないか倉庫にしまっておきましょう。サプ可武器なので重ねた所で取り返しはつきますが、アグニスなら複数入れる場面はあると思います。

マグナじゃいらん。当方も4本所持でアグニス所持なので模索中。リマ武器じゃないけど可能性の塊、やめとけ

erisia Lv133

ハデスのマジェスタスがかなり重要な立ち位置らしいので2本は残しといた方がいいと思う。
が、補正のかからないマグナでは使わないしイクサバ渾身が主流なので難しい。
背水持ちのヴィンテ腕が攻刃2なのが非常に辛い。

ゆう Lv118

アグニスなら2本ぐらいまであってもよさそうだけどダマ入れるかと言うとややためらう感じはしてしまう
多分使うのはルシHぐらい。ルシHも慣れると渾身でもどうにかなる(経験談)
マグナなら無料の長物なので倉庫に入れときましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
シナリオイベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×