神石移行への6周年サプチケと6周年武器交換のオススメが知りたいです。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
na2 Lv1

神石移行への6周年サプチケと6周年武器交換のオススメが知りたいです。

6周年アニバーサリーチケットと、アニバーサリー武器交換で取った方がいい武器を教えて頂きたいです
現状6属性すべてマグナ編成で、1属性だけでも神石編成に移行したいと考えていま

今持っているのは
水: ブルースフィア無凸×1、テュロスビネット4凸×1、フィンブル2凸×1、終末武器4凸×1、オメガブレイド

風: グリム槍無凸×2、エターナルラブ無凸×1、終末武器4凸×1、オメガソード

光: エデン無凸×1、ガンバンテイン無凸×1、サティフィケイト無凸×1、終末武器4凸×1

闇: フォールンソード4凸×1、パラゾニウム4凸×1、バブエルマンデブ無凸×2、終末武器4凸×1
です
火と土に関しては神石をもってないので割愛してます。

他にはダマスカス鋼が10、金剛が3つあります

水でカツオ剣豪か、光でエデン取るか、闇でハイランダーorクリ確編成か、など迷っています。
実際その編成つくっても使う場面がないともったいないですし…

みなさんがオススメの神石編成と、アニバーサリーチケット、武器交換で取得したほうがいい武器を教えて頂きたいです
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

ゆう Lv118

終末4凸前提だとダマ10じゃ足りないです。せめて12です
かつ非常に言いにくいですがどの属性も決め手に欠けてます
今後かなり戦術的にガチャ天していかないと移行はきついです
それか超頑張って終末を5凸するしか無いですね

アニバチケはバレクラ>クリメアの順番で両方持ってたら好きなキャラって感じです

武器交換は将来性だけ考えたらマジェスタスになります。ウニウス4本という地獄やる場合のみウニウスという感じです

今後精進していけば移行できると思いますので頑張ってください
無料武器にも使う武器は結構あるので

ごめんなさい、ヴァルナハイランダー載せ忘れました

自分のオススメはヴァルナですね。自分が使っている編成の画像を載せますが、リミ武器は青玉1と超安上がりです。それでいてダメージレースは3T目くらいから鰹編成抜けます。火力もリリィ奥義とロペ2アビあれば終末4凸でも上限叩くのは可能のはず。
また、他マグナと比べ鰻のやることがサザエ並べて奥義するしかなく(プライマル最終でワンチャンオルオベ並べあるかも)、とにかく自由度もないし長期戦じゃくそ雑魚過ぎていち速く神石に変えた方がいいと思います。
それでチケの使い道ですが、エウロペ持ってないならアニバチケはエウロペ、武器チケはカーオン杖がいいかな。

ゼピュも結構ありだと思います。自分は風マグナマンなので多くは語れませんが、ここのサイトのゼピュ編成のパーツ揃えれそうな感じするので。
その場合のチケは、アニバチケはリユニオンかスカイエース、武器チケはヴィントがいいかな。

ゼウスは個人的にエデン3本からと思ってるのでまだ時期尚早かな。一応ハイランダー組めますが、武器編成とは別にリミンヌの有無で速さ全く違うので、せっかくゼウス組んでもリミンヌいなければ速さで全く勝てず、意味なかったな…とがっかりすると思います。
ハデスはまだまだパーツが足らないですね。グラシ、宿無し、ウンハイル、ブルドは欲しいです。バブのクリ編成は強いのか知らないのでノーコメントです。

と色々書きましたが、個人的にアニバチケは毎月入手機会があるリミキャラより季節限定キャラに使う方がいいと思っています。神石じゃないとクリアできないクエは今のとこないため、
とにかくマルチで輝きたい!
確実に実感出来るようなレベルアップしたい!
というような思いがなければ、アニバチケは自分の好きなキャラの限定verとり、足りないリミ武器やリミキャラは天井でコツコツ集めた方がいいとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×