風キャラがどのようにしたらいいかわからんので教えて〜(╥﹏╥)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風キャラがどのようにしたらいいかわからんので教えて〜(╥﹏╥)

手持ちのキャラです
対ゴブロのキャラ編成を教えて〜

これまでの回答一覧 (6)

晦日 Lv18

たぶん回答しないと伝えたいことも無視されそうなので、私なりの編成のコツを教えます。その代わり最後まで読んでください。

ゴブロ戦(確定流しまで)のポイント
・行動は単純。デバフなし。
・中威力の無属性ダメージを発生させるバフおよび防御upバフを消すために、ディスペル持ちキャラor主人公にディスペルを持たせる

これだけです。致命的なダメージも発生しにくいので回復が間に合えばかなり楽な部類です。

・ユリウス ... デバフ、ディスペル、スロウと優秀。
・ティアマト ... 回復、CTストップ、幻影と耐久力に長けている
・グリームニル ... ガード、バリア、スロウに加えて火力を高めてくれる。
・水着ユエル ... 風属性攻撃力downによりほかのキャラにはできないサポートが可能。回復もできる。
・μ's一年生orコッコロ ... 大体似たようなことができる。回復、風属性攻撃力upバフ、奥義加速等。

ジョブは無難に、スロウと攻防ダウンとグラビティが使えるダークフェンサーがいいでしょうか?ディスペル枠として主人公に持たせるかユリウスを採用するかはお好みで。ティアマトとグリームニルはフルオートを可能にさせるほど強力なキャラで、もちろん手動でも強いです。ぜひ使ってみてください。

もちろん、最大レベルまで強化かつLBを10個ほどは振ってから挑みましょう。今ならイベントクエストで経験値も稼ぎやすいです。


最後に、ほかの方もおっしゃっていますがまず調べてみましょう。ここで聞いても調べてわかること以上に有用な情報が手に入ることは稀です。基本的に調べればわかることをその人の主観を交えて説明し直しているにすぎません。
また質問する際はもう少し詳細に説明しましょう。曖昧過ぎます。曖昧な質問にはあいまいな答えしか返ってきませんよ。
そもそも挑んだことはありますか?どこで(どのHP帯で)躓きましたか?そういうことを載せるべきです。もちろん大半のことは調べれば対処法も含め解説されているので、「ちゃんと調べれば」質問する前に解決します。それでもわからなければ質問するのは致し方ないでしょうが。

このサイトやグラブル攻略wiki等に情報が書いてあるので参照して下さい。自発なら正直何でもOK、救援さえ出せばすぐに倒して貰えます。共闘連戦部屋でもゴブロなら弱い人でも大歓迎なので気軽に参加して下さい。

ofrero Lv500

ブロ用の短期編成は実装から数年たった今なら調べたらいくらでも出てきます。
正直質問待つより自分で調べた方が早いよ。

エタラブダンサーかオメガ剣ベルセがいいと思います。
最終ニオは必須です。もはや効率悪いので頑張って取りましょう。
ゴブロには50%まで昏睡が入るので、昏睡が入って敵が動かなく与ダメが高いうちにいかに殴れるかみたいな勝負です。
他のキャラは当時はシエテ、風ランスロットで組んでいました。質問者さんの手持ちだとミュオン、水着ユエルがいいかもしれません。とにかく主人公とニオ以外のポチをいかに減らせるかがコツです頑張ってください。

グリムは火力、コッコロはバフ、ユリウスはデバフ。
主にクリオ積んで、あとは足りない何かのジョブ

グリームニル コッコロ ティアマト

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×