質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KANKUN Lv1

カツウォの普段使い

鰹4凸ですが、普段鰻4凸をメインに属性石をフレに借りています。しかしいつからかフレが鰻で溢れるようになったので普段使いのメインにも鰹を検討しています。そうなるとサブ石の属性の配分に困ってしまうので質問させていただきました。画像の編成で杖パやっています。
・サブ候補の石
プロヴィデンスシリーズ各4凸
ムーン4凸
鰻4凸
鞄2枚
カグヤ無凸 etc.

これまでの回答一覧 (2)

xyz Lv144

鰹をメインにした時点で開幕ブッパはほぼ確定
となるとそんなに長期戦にはなりません
すると別属性石入れてもリキャが回ってこないんですよね
正直鰹を属性石として使うのはちと厳しいです

フレンド探すのが1番いいんじゃないですかね...

  • KANKUN Lv.1

    ご回答ありがとうございました。やはりそうですねぇ…ぼちぼち探していきます

まず本題から外れますが全体的に武器編成自体がチグハグしてませんかね?

冬ノ霜柱や無垢杖(闘争)が入ってる→中~長期戦を想定してるはず→シグルズの弓?

短期戦を想定してるのか中~長期戦を想定してるのかいまいち分かりかねる編成になってませんか?シグルズを入れるなら短期戦を想定してるはずなので冬ノ霜柱⇔リヴァ短剣となると思いますし無垢杖もほぼ通常攻刃分しか仕事しませんのでバハ武器とチェンジする方が単発火力は上がるはず…はず?

本題に戻りますと主さんの手持ちだとステは微妙になりますが現状ある程度石が集まり始めると鰹みたいな石の属性縛りってそんなにキツくないんですよね。一例を挙げますと

メイン→鰹
フレ→鰻4凸
サブ→ムーン、ガブリエル、竜吉公主、鞄系or水着マキュラetc

これで召喚効果関係を入れてもなんの苦もなく属性染めのかーんせーい☆

となります。足りなければサイドで手に入るネプチューン4凸(ガチャの方じゃないよ)なんかも地味に鰻と交互に使って防御デバフの足しに出来たりするしステも悲観する程でもないです。つかバハだのルシだの入れても余程高難易度じゃないとあんま使わないんすよねぇ。バハはまだ使うかもですがルシは杖パ特有の超回復力のお陰で活性の奥義ゲージ供給部分しか役に立たないんで正直使わないっす。

今から鰹に金剛3つとか使ってまで作ってメインに据えるかと聞かれるとそれはちょっと…となりますが既に出来てるのであればメインに据えてもいいと思いますよ。

  • KANKUN Lv.1

    回答ありがとうございました。冒頭の質問に関してですが、編成で水着カリおっさん使っていて中途半端ですがメインに霜柱で技巧もどきやっていてそれ短期用に組み替えたので残念な感じになっていました。プロヴィデンス5凸両方やってしまったのでそれについてももしよければご回答していただいてもよろしいでしょうか。厚かましいお願いで申し訳ありません…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×