質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神石の移行タイミングについて

神石の移行タイミングについての質問なのですが、現在持っている神石はヴァルナとハデスになります。

そこで、これから先、高難度に行くための準備もかねて神石もしやにいれたいのですが、その場合ヴァルナとハデスどっちがいいのでしょうか、課金に関してはサプチケはかいますがスタレや常時課金などはしていません。

グラーシーザー?は1本も持っていません。

現在持っているキャラを書きますのでどちらのほうがいいか、この武器がこれくらいないと神石はきついなど教えていただけますでしょうか。



アルタイル、リリィ、シャルロッテ、ソシエ、カタリナ、ヨダルラーハ、リルル、ロミオ、イシュミール、キャタピラさん、ヴェイン、アン、ヴァジラ、ククル、水着グレア、エウロペ、マキュラマリウス



レディグレイ、クリスマスロゼッタ、ヴィーラ、ヴァンピィちゃん、ナルメア、ベアトリス、ジャンヌダルク、フォルテ、ゾーイ、オーキス、ゼタ、アザゼル、ルナール、ユーステス、ターニャ、バレンタインクラリス、コルル

になります、ほかに必要なことがあればコメントにて書きますのでよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

xyz Lv144

移行を考えるために大事なのは武器の揃い具合
正直キャラなんてどうでもいいというかキャラを自由に使うために神石ってやるんだと思うんですよね
強いていえば闇は水ゾいないと始まらないってぐらい

という訳で武器状況が一切わかんないからいけともやめとけとも言えない

けど金剛ダマの使い道を自分で決められないならそもそも神石なんぞやらない方がいいよとだけ

他2件のコメントを表示
  • 一般通過騎空士 Lv.1

    回答ありがとうございます、改めて武器の最低限の必要本数をいろいろ調べてきました、がハデスは無理そうなのでハデスは砕いていしまおうと思いました、ヴァルナには今回のガチャピンでの天井と6周年のサプチケでなんとか最低限はかないそうなので砕かずに持っておき、ハイランダーでの意向を視野にいれて虚空杖などを取りに行けるようにランクなどを挙げていきたいと思います。 改めまして、回答ありがとうございました。

  • xyz Lv.144

    あーハデスは砕くな。あとハイランダーは持っていく場所が古戦場しかないからおすすめしない。普通に剣豪の方が出番は多いです

  • 一般通過騎空士 Lv.1

    コメントありがとうございます、ハデスは砕かずに持っておきます、現在開催しているスクラッチでダブりが発生したので重ねてしまうのはいいのでしょうか? ハイランダーについてはもう少し情報を吟味してみます。

回答への返信を見たけど神石に以降が難しいからってハデス等のサプチケ不可石を砕くのは絶対にやめた方がいい

後に以降が出来そうになった時にハデス等が無くて泣くのは自分だよ

  • 一般通過騎空士 Lv.1

    コメントありがとうございます、上の方にも返答させていただきましたが、ハデスは砕かずにとっておきます。

ofrero Lv500

神石移行のタイミングは自己判断が出来るようになったら。
一般騎空士に何属性も跨いでリソースを割ける程の潤沢な資金はありませんし、あるならそもそも悩む必要がないです。
リソースは有限だから下手な事には使えない…それは分かります。
でもその判断を他者に任せるのはいくらなんでもリスキーだとは思いませんか?

神石を持ってるからってのはきっかけの一つでしかありません。
本当にやりたい事が見極められてから改めて考えるようにすると良いでしょう。

  • 一般通過騎空士 Lv.1

    回答ありがとうございます、本当にやりたいこと・・・まぁ周りに迷惑がかかるので本当にやりたいことはあきらめておきます。 神石に移行した方にもいろんな考えの方がいると思ったので様々な人の意見が欲しく、そしてこれならって判断してくれる人はその意見に自信があるってことだと思うのでそこをめどにほかの方の意見も反映させていけばいい感じにまとまると自分は考えています。 改めまして、回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×