砕き、重ね非推奨のガチャ武器、召喚石
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
黒餡 Lv2

砕き、重ね非推奨のガチャ武器、召喚石

年末ガチャピンも終わったということで、大量にssr武器、召喚石をゲットしました。
リミ武器が強い&複数使うので砕き、重ね非推奨と聞きましたが、イクサバ、エデンアーク等の一部武器以外は複数使用が無さそうかつ土カイムに代表するハイランダーもあり、無課金だと重ねても良さそうだったり、堅守や背水等の強力なスキル持ちのssr武器以外は神石でも一部しか採用なさげだったりと、どれを砕いたり重ねたりして良いのか分からなくなりました。
①重ね、砕き非推奨のssr武器を教えて下さい。例えば今も編成に指しているもの等。リミ武器なら複数採用のものだけで大丈夫です!
②評価が低いssr召喚石は砕いて良いのか。やはり最終解放まだのものは取っておくのか。逆に最終済みで評価が低ければ良いのか。

③やはりこのエレメントが足りないなどの必要に迫られてではないとそもそも砕きは非推奨なのか

④逆にこれなら砕いても良いのでは?という推奨武器、召喚石
重ねも選択肢に入る武器、召喚石

自分で調べろよと言われればその通りなんですが数が多くて何が強いのか分かりにくいので、宜しければご教授願います。

これまでの回答一覧 (2)

結局、神石やらないのにリミ武器必要か?って話です
もったいないからプレボか倉庫保管。
将来神石やる時に判断しましょう。
① リミ武器全て。恒常は各種ありますが宿無しは
特に砕いてはいけない武器です。凸ってデスラーで
使いましょう。
エデンとイクサバだけは重ねるのも非推奨ですが
他の武器は使用用途によるのでとりあえず保管。
その属性の神石目指すことになってから質問です。

② プレイスタイル次第。エレメント不足するなら
自己責任です。もったいないから倉庫安定。

③ はい
④ 無し

どれもいつ使うか分からないから、砕く時は覚悟を
決めて砕く。神石天司石は砕かない。
他にも砕かない石は多数あり割愛します。
必要不用は自己判断できるまでエレメント化しない
のが安定です。

ハレ Lv45

①②③④そもそも砕くことが非推奨、以下重ね非推奨(右の数字は素体確保推奨数)
リミ武器 渾身系(4、5)
     技巧系(2)
     進境系(1)
     必殺系(3)
     W功刃系(1)

解放武器 堅守系(2、3)
     背水系(1、2)
     必殺系(1、2)イクシードはここ
     先制系(1)
     上限系(1)
     
ヴィンテージ 基本重ね非推奨

こんなもんじゃないかな漏れがあったらコメに誰かが補足してくれるはず(人任せ)

他1件のコメントを表示
  • 黒餡 Lv.2

    丁寧にありがとうございました。キャラ解放武器で闇攻刃と風攻刃のような明らか使えない武器でも砕き非推奨なんですか?

  • ハレ Lv.45

    4凸できて使用例が無い、かつそのエレメントが足りないor倉庫が圧迫されてる。この条件まで揃ってたら砕いてもいいと思うよ現状当てはまる装備のほうが少ないとは思うけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×