エウロペに行くための編成について・・・
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エウロペに行くための編成について・・・

連日の質問になりますが、水古戦にむけてエウロペをこつこつ殴っていく事になったのですが、エウロペでの貢献度、青箱の獲得に不安があります。

現在の武器と召喚石の編成は貼っておきます、武器の終末は3凸です、召喚石のハングドマンは作っただけといった感じです

武器がこれくらいならこのキャラでくんだほうがいいとかエウロペやる前にこれはしておいたほうがいいとかこんなやり方もあるなど教えていただけますでしょうか。


これまでの回答一覧 (4)

AT中にクリュサオル、オイゲン、ダーント、オクトーで連戦部屋。
デュアルアーツ、オイゲン2→主人公、オクトー3で6チェイン。
多分3回に1回くらいしか青箱でないので効率悪いけど種と時間があるならやらないよりはマシだと思います。
並行してゴブロ斧集めたいけどすぐには集まらないので比較的すぐ終わるオクトー用のバハ剣フツルスと奥義関係のLB稼ぎのキャンペーンクエ周回は優先してやる価値あります

  • 一般通過騎空士 Lv.1

    このコメント欄をかりて回答していただいた皆様、ありがとうございます。 皆様の意見を参考にゴブロの自発、エウロペの自発はできる限り毎日していきたいと思います。 クリュサオル編成ですが、オイゲン、ルリア、ダーントで2ターンにはなりますが、非ATでも貢献25~30万?くらいは獲得でき50周で青箱率7割くらいでした、武器は2本しかでていないのでさきは長そうですがこつこつやっていきたいと思います。

ofrero Lv500

ロペ殴りに行く前にブローディア殴って斧集めるのをお勧めします。
段階踏んだ方が良いです、それぐらい告知後の対象属性はキツイです。
ただ、毎日の自発だけはやりましょう。
自発赤箱は一番美味しいので。

退会したユーザー

・毎日自発or青箱取れる連戦
・土編成強化(斧4凸3本優先)
・オクトー最終
・ウリエル入手

編成拝見する限り特に指摘する点はないので
ひたすら地道な強化しかないと思います…。
無理の無い程度にがんばってください。

ソロならともかく連戦部屋やツイ救援に入るなら火力重視の編成にしましょう。短時間で青箱確定ラインまで削れないと厳しいです。あとここで質問するよりも実際に戦闘してみた方が改善点が分かりやすいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×