(半雑談)バレクラ未所持のアニバチケで何を取るか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(半雑談)バレクラ未所持のアニバチケで何を取るか

完全に皮算用、まだ少し先の話になりますが、周年アニバチケについての質問です。

ルシhに挑んでもいいようなランクにはなった者ですが、まだパーツの足りない属性もあり、あとは心の準備ができておらず未経験です。
いつか闇(今はマグナです)でも1度は挑む事になりますが、バレクラがおりません。
今もバレクラは必須の雰囲気なのでしょうか?
もうすぐカイムを取れるのと、アニバチケが去年の仕様であれば、今やっている土刀パ(解放オクトー+リミ/水着ブロ)で使いたい、あと顔が良いのでカインと一期一振(テンプレ土ハイランダーのパーツがこれで埋まる)が欲しいとずっと思っていました。が、バレクラ必須ならバレクラか…?と揺らいでいます。カイン天井、とも思いましたがリミロペ、リミフェリもいないのでそちらに割きたいと考えています。
バレクラ無しの方、何取りますか?ルシhやってる方、バレクラ無しの闇パ参戦ってまだまだナシですか?

これまでの回答一覧 (3)

3日前に天井するまでバレクラ未所持だった者です。

ルームならバレクラなしを明記した自発ならアリですね。3日前まで闇ではできないけど他属性なら無属性やれる状況でしたので練習したくて好んでバレクラなし部屋に入った時期はありました。(グラビ付きのバレクラより早く解除できるのでなし部屋である必要ないですが、気分的に)

今までは一度も復刻がなくリンクスチケでしか入手手段がなかったからこそ許されていた部分が大きく、むしろ復刻やアニバチケ後の方が風向きが強くなりそうという意見に私も同意します。

そして本題というか、一度は仲間にお願いしてバレクラ抜き闇をやらせて貰って(頑張るつもりだったけどてんてダメだった)闇がトラウマになった者の意見ですが。

バレクラないと闇の自分が一番キツイです。

まだ数回程度しかやってない両面マグナの意見ですが、バレクラ入り闇となし闇はまるで別物だと思いました。グラビ無属性とマルチ全体での役割が持て、幻影マウントガード奥義加速ディスペルで防御サポート面でも優れ、トドメのように2アビが水着ノイシュと同様5凸バハムート…。バレクラ抜きでやった時はバハ未所持ゆえ合体させて貰わないと闇1000万解除すら難しかった(拾い損ねた時は普通に失敗した)のが嘘のよう。バレクラ初陣の昨日今日でちょっと世界変わりました。闇、楽しいかもしんない。マグナにも堅守ほしい!

ただ上に書いたのはあくまで今後も闇でルシを遊びたいならであって、1度クリアできれば良いだけなら身内にお願いするか、バレクラなし明記で部屋を立てる(光7か火7で募集。土はサラーサ奥義効果ゆえ本体にオバチェしないとなので多分下火)かすれば、入る側は承知の上で入るので問題ないと思います。

交換は編成がカインと一期一振で完成するならアリだと思いますが、天井候補のリミロペはグランデ、リミフェリがカイムと同じレジェなのが気になります。いや引けるとは限りませんが、候補が2人ともグランデフェスのキャラなら可能性0でも、片方レジェフェスならチャンスがない訳じゃないので。

他1件のコメントを表示
  • しゅう Lv.12

    自発ならバレクラ無し闇マグナでなんとかなるだろう、と漠然と考えていましたが、そもそもバレクラ無しだと戦力的に厳しくなるのは考えてませんでした。バレクラ出来る事多いですもんね…。 そのうちリンクスチケが手に入るので、そちらでバレクラ、アニバチケをカインに切ろうと思います。元々リンクスはアンチラ予定でしたが、リミフェリついでに狙えたら…いいなぁ…。

  • にゃおん Lv.31

    回答しておいてなんですが、流石にバレクラのためにアンチラを見送るのはどうかと思います。闇メインでルシやりたいなら良いですが、そういう訳ではなさそうですし。全属性ルシ考えてるならそれこそアンチラユリウスなし風は言語道断です。回答に書いたように闇バレクラなし明記の上自発なら許される(ただ自分が辛いだけ)ですが風アンチラなしはユリウスの弱体成功率UP補助がなくなるし、そもそも風の耐久を一手に担うアンチラないと全然動けないと思うので他参戦者に迷惑がかかります。余計なお世話ですが、アニバとリンクスは復刻機会の少ないバレクラアンチラにして毎月チャンスのあるカインを天井が良さそうに思います。他の天井予定は別にルシ用ではないかもしれませんが、水はリリィがいればカトルウーノでいいからエウロペいらないし闇フェリも特に必須ではありません。

Minakami Lv149

参戦側は無し、団内や自発ならOK(募集文にバレクラ無しを記載する)

確かに無属性200万の選択肢は増えたものの、野良では誰々が闇の代わりに無属性、グラビは誰々が、などという意思疎通が困難、というか面倒なのか打ち合わせはほぼ行われません
なので全員がテンプレ攻略PTでの参戦が推奨されます

自発でバレクラ無しを記載すれば無属性できる人が入ってくると思います

アニバで土ハイランダーが完成するならカインもあり

  • しゅう Lv.12

    今は打ち合わせほぼ無いのですね。ガチガチにチャットで固めていると思っていたので、初めて知りました。結局どうしてもカインに惹かれているので、アニバカイン、夏前に貯まるリンクスで(もともとアンチラ取る気でした)バレクラ取ろうと思います。回答ありがとうございました。

ゆう Lv118

バレクラにリンクスチケを切ったものです
むしろ取る機会が出来た以上、今後の方がよりバレクラ無しはキャリーまたは話がついている団ルシ以外では参戦できなくなっていく流れになっていくと思います
そもそもバレクラは無属性試練だけでなく本体グラビ役、ディスペル役、スロウ役(奥義なのでたまに悪さします)と多岐に渡っているのです
そしてルシに限らず高難易度適正が高いので高難易度だとまずいの一番にポジションが埋まるキャラですので持っていたほうがいいのです

他1件のコメントを表示
  • しゅう Lv.12

    回答ありがとうございます。出来ることが多い、とは漠然と思っていましたが、やはり先の事を考えればまず欲しいキャラなのですね。まだ先ですが、アンチラに切るつもりだったリンクスをバレクラに割くことになりそうです。

  • ゆう Lv.118

    それだとアニバチケバレクラリンクスアンチラの方がいいと思います。逆がおそらく今回も不可能だと思うので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×