マルチバトルでの敵バフの共有について
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マルチバトルでの敵バフの共有について

マルチバトルにおける参戦者間での共有事項について他のサイトで勉強したのですが、もう少し詳しく知りたいので、今回投稿しました。
 具体的には、マルチバトルにおいて敵の強化効果が共有されるとのことですが、例えばバイブカハHLにおける75%特殊行動で敵に攻撃・防御・TA率upが付与される際、他の方が75%を先に踏んでターンを終えていた場合、そのバフは自ターン攻撃前に付与されるのでしょうか。それとも自分が攻撃した後に付与されるのでしょうか。
 また、もし前者の場合、自分が75特殊行動を受けた後に、他の方に敵バフがもう一度共有されるのでしょうか。それとも敵バフの共有はその特殊行動1つにつき1度のみなのでしょうか。
 
また、特殊行動と異なり、参戦者によって受けるタイミングが異なるCT技の場合も、敵バフが共有されるのか気になります。
 
初歩的な質問で申し訳ないのですが、優しい騎空士の方よければ教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

まず、敵バフには、二種類あります
基本的にアイコンが丸いのが全体に共有されるバフデバフで、
アイコンがひし形(というより斜めにした正方形)なのが、いわゆる個別枠で、共有されないものです

また、共有バフは、リアルタイムで反映されるので、自分が攻撃開始前の時点ですでに反映されています

全体に共有されるバフ技は、大まかに
「参戦者一人ひとりが通過するたびに貼り直される」
ものと、
「最初の一人通過時のみ付与」
の二種類に分けられます

  • マルス Lv.4

    詳しくご説明いただきありがとうございました これからクエストに挑む際、意識してみようと思います。また特に高難度に挑む際には、そういったところまで事前に調べるようにしたいと思います。 ずっとモヤモヤしていた内容が解消されたのでよりグラブルにハマれそうです。本当にありがとうございました。

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