質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

かなり早いですが...

初めましてふひむです。
かなり早いですが恐らく次回の有利属性であろう風パのジョブとキャラについてです。(古戦場終わってからやり始めないと間に合わないので…)
キャラは写真プラスにザビルバラとミリンとアーサーとルリアがいます。
1550万出すためにどのジョブでどのキャラを使えばいいですか?出来れば高難易度向けのジョブとキャラ編成もお願いします。
所持武器はヴィントホーゼ4凸1本、風無垢剣1本、天使武器SR3凸、ティア銃3凸三本(もう少しですべて4凸予定)
リミグリ武器無凸1本、グリ琴3凸1本(5周年交換)、ティア拳3凸三本、白銀の弓4凸1本、バハ短剣フツルス1本、バハ銃フツルス(予定)です。
お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

風はシエテときちんとした装備があれば1550万は楽に越えます.
なのでやるべき事は装備の育成ただそれだけです.

他2件のコメントを表示
  • 鶴の恩返し Lv.1

    回答ありがとうございます。 武器編成はgamewithさんなどの銃並べた編成で大丈夫ですか?

  • ofrero Lv.500

    今色々試してみたけど(マグナ3凸)グリム琴無しの1550万は結構キツいね.統べなし銃編成のままならゾーイ出張させてクリュシエテミュオンの4ポチ構成が一番楽かもしれない.ゾーイがいればの話だけど.

  • 鶴の恩返し Lv.1

    返信ありがとうございます。 ゾーイいないんですよね… ポチ数増やして1550万出します…

①メカニック:シエテ→ルリア →ミュオン。アビ:ミュオン1→主人公1.2.ミゼ。
②クリュサオル:シエテ→ルリア →ミュオン。アビ:ミュオン1→主人公1.アーセガル.デュアルアーツ。足りなければ主人公にミゼ。ルリア3。(フレ又は自石で片面黄龍。コンパニオン武器にヴィントホーゼ)
③クリュサオル:ルリア→シエテ→ミュオン。アビ:ミュオン1→主人公アーセガル.デュアルアーツ。→ルリア3。足りなければ主人公にミゼや他のダメアビ。(フレ又は自石で片面黄龍。メインにヴィント。コンパニオンにガチャッティ。)

今の装備だと無理そうなので、ランク120以上ならルシファーNで終末武器。アーカルム召喚石ジャッジメントをsr3凸以上。オールドナラクーバラ(無凸で大丈夫です。)ティア4凸。属性石高い方とフレンド。出来ればグリ琴を共闘で集める。(少人数部屋がオススメです。)後は指輪で奥義UPを付けるなどでしょうか。
高難易度向けのジョブはカオスルーダーやドクターがオススメです。攻防ダウンデバフが大事だと思います。コッコロは強力なサポーターなので育成をオススメします。

他3件のコメントを表示
  • 鶴の恩返し Lv.1

    回答ありがとうございます。 ぐらとぶるさんのおっしゃる通り全部の編成試しても武器が弱くて1000万しか出ないです… オナラは栄誉交換ありですか?少人数かつランク制限のある部屋の方がいいですか? ドクターの入手を試みようと思います。

  • 鶴の恩返し Lv.1

    追記 もし終末作った場合終末三凸はありですか?

  • ぐらとぶる Lv.12

    ・オナラの栄誉交換はありですか? →無しです。栄誉はマグナ2武器を最優先に交換をオススメします。アーカルムの転生で偶に出るのでジャッジメント強化のついでに出たらラッキー程度で大丈夫です。✳︎オナラは編成に1本しか入れる必要が無く、無凸で大丈夫です。(スキルlvは上げましょう) ・少人数かつランク制限のある部屋の方がいいですか? →人数やランクの制限状況にもよりますが、例えば6連150↓などだと一戦に時間が掛かり過ぎたり下手したら途中で全滅などもあるので制限しすぎもオススメしません。 最初はランク制限は無し6連などが良いかもしれません。 戦力によるので自身で色々試してみるのをお勧めします。例①:6連。例②8連。例③12連ランク150↓。などなど...体感ですがランク制限あっても15連以上は一瞬で敵が溶けます。 ・終末3凸はありですか? →終末は入手時点で3凸で4凸する事で第二スキルを付与することが出来ます。逆言えば4凸して第二スキルを付与しないとそこまで強くありません。

  • 鶴の恩返し Lv.1

    返信ありがとうございます。 オナラは頑張って出します。 ゴブロは日々やってみて考えようと思います。 風の終末は一旦見送ろうと思います。

メカニック→EXミスト+タンクチップ適当
シエテ
ミュオン
ミリン→最終+LB振り+出来れば指輪も

これで

ミュオン1→ミリン1→メカニック1、2、ミストで行けませんかね?自分シエテいないんでなんとも言えないんですよね…。余ってそうならミスト抜いたり足りなければフレシヴァ撃ってみるとかなんとか。ミリンの枠はルリア、ヴィーラなどに変えてみて下さい。

フレ黄龍のクリュはヴィント2本欲しいので(無いと主人公3ポチになったりして結果微妙)まだおあずけかなぁ。

高難易度向けってもいっぱいいるんで大体どこらへんか指定して貰わないとちょっと難しいですね。

他4件のコメントを表示
  • 鶴の恩返し Lv.1

    回答ありがとうございます。 今後行きそうな高難易度はゴブロなのですが どのようなジョブ、編成で行けばいいですか?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ゴブロならクリュ、シエテ、グリム、ミュオンorヴィーラ辺りでAT中に開幕フルチェぶっぱ。アビ使う余裕があればグリム2アビとか使えればシエテ3アビとか使ってちょちょいと貢献度稼いで青箱狙いが妥当ですね。順位箱はまずニオ引き連れたクリュ、ダンサー辺りに勝てないので青箱をスナイプする感じで行きましょう。

  • 鶴の恩返し Lv.1

    返信ありがとうございます。 クリュは持っているのでやってみたいと思います。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    なんか気分でシエテ加入したので実践してきましたが少し訂正しときます。ミリン1アビはLBのゲージ上昇量upを全部振れば不要でした。んでもってミュオン1→メカ1.2.ミスト→シヴァ召喚→攻撃の4ポチ1召喚で1560万は行けますね。装備がちと違うのでなんともですが天司武器4凸すればいけるんじゃないかな?と思います。

  • 鶴の恩返し Lv.1

    返信ありがとうございます。 同じ編成で同じポチ数でも1000万しかでないので武器を強化しようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×