ヴィントも無ェ、オメガも無ェ(無垢でならある)、属性エレメントが足りねェ
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴィントも無ェ、オメガも無ェ(無垢でならある)、属性エレメントが足りねェ

シエテはいる(未最終)、ニオは無ェ、島H毎日ぐ~るぐる、石貯めて、フェス一筋、でも持ってる風リミグリムのみ(泣)、アンチラ無ェ、終末も無ェ、1日1個はヒヒが欲しい!!おらこんなデータ嫌だ~×2……………という悲惨な状況のランク140の一般gmkz騎空士なのですが風黄龍クリュ編成を使ってみたいのでヴィントのかわりになれるようなキャラや上以外の使えるメインやCWを教えてくれたら幸いです(アビポチ数は多くても全然大丈夫です)。あとAT中の場合だとどんな編成が1番ダメが伸びそうですかね?(ゴブロ十数人程度を想定)

これまでの回答一覧 (3)

え?普通に

主人公刃クリュ
シエテ
ルリア
フリー(誰でもOK)

これで黄龍あるなら初手ゲージ60%なので

主人公デュアル+アーセガル→シエテ1アビ→ルリア何かアビ1つ→攻撃

これで4番手までに奥義4回なのでフルチェになるのでは…?ラブライブコラボ辺り(サイドではない)からやってればその時のキャラが全体奥義ゲージ30%持ちなので黄龍無くてもフルチェ出来る編成作れたんですけどね…(過去質問にその編成を載っけて回答しました)

ゴブロ15連前後だと殴れる回数も少ないんでAT中ならとっととフルチェしてシエテの健康が運良く3になったら全体ポンバでワンモアフルチェでいいんじゃないですかね(適当)

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    回答ありがとうございます。何せ攻略サイトの編成がすごくハードルが高そうだったのでひよってましたw黄龍無しでもクリュできるんすね…

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ヴィントがあるとポチ数が減るのとCBダメージが上がるという利点がありますが実は無くてもポチ数が増えるだけでキャラさえいれば黄龍クリュ自体は可能なのです。黄龍無しフルチェは要は黄龍の加護分である全体奥義ゲージ30%+ポンバorゲージup手段を持つキャラなり召喚石(召喚効果でもOK)を確保出来れば可能ですね。

退会したユーザー

編成などはある程度皆様のコメントで参考になっていると思うのでAT中でダメ伸びそうな奴だと…

フレ黄龍+クリュ
シエテ、ルリア、(居ればミリン)
で、1T目主人公デュアルでぶっぱ、黄龍召喚でもっかい、低ランク部屋でそれでも尚動け、かつシエテの剣光が2になっていたらシエテ1で3にして3アビで3連続奥義とかどうでしょう

奥義追撃あるアーカルムの風剣はどうですか?
連戦なら無凸でもオールドナラクーバラ1本あれば尚良です
あとはゴブロ終わるまでは無垢剣をゴブロ専用と割り切って渾身つけるとかでしょうか
編成は片面黄龍ならシエテ、ルリア、リミグリム
奥義編成オススメSRを下記に
ガチャ産SR風ユーリ(帝国兵数で本人奥義ダメupで剣得意)
ガチャ産SRコルワ(男性メンバー数で本人奥義ダメup+剣得意)
ガチャ産のSRアーサーに全体奥義ダメupありますがシエテと重複しないので意味ありません

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    分かりました。すげー助かります。オナラってそんな強いのか

  • 蜜柑饅頭 Lv.16

    マグナならオールドナラクーバラ、オールドペルセウス。神石はナラクーバラ、ペルセウス。水はシグルズの弓。ナラク、シグルズはターン制限の特殊攻刃。ペルセはダブル攻刃。どれも編成に入るのは1つでいいので短期戦や奥義パなら作っておいて損はないですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×