黄龍召喚石に金剛石使うのはあり?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄龍召喚石に金剛石使うのはあり?

タイトル通りなんですが、黄龍召喚石を金剛石使って最大解放まで持っていくのはありですか?
やっぱり勿体ないですかね…

まだひとつも黄龍石手に入ってないのですが、今日明日辺りで未凸1つは入手するつもりです
自発素材は確保できてないので野良に出されたマルチに寄生するような形になります…

召喚石がマグナ3凸、イベ配布、トール、マキュマリ、鞄、高級鞄あたりしかろくに持っておらず、今後のイベでの周回効率を考えたら手に入れた方がいいのか悩みこのような質問になります

rank135
ジョブ Ⅰ〜ex1までは全てマスター
Ex2 ドクター、グローリー、黒猫魔道士マスター
武器 マグナⅠの4凸がチラホラする程度
ゼノ武器はゼノコロ剣銃とゼノコキュ琴のみ
天使武器全てSSRまで解放済みでスキル3あたり
バハ武器は短剣銃がフツルスでスキル15

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500

黄龍に金剛はやめましょう。
具体的ない理由としては以下の通りです。

①自石黄龍は実はあまり使わない
クリュサオル黄龍みたいな黄龍をメインで使う場合にも「フレンド石の開幕召喚可能になる」という性質があまりにも強力な為、基本的にフレンド側で選択する石です。
もちろん、手持ちにあるという事はフレンド石に設定して人を集めやすくなる、とかワンパン運用の時、自前で用意出来ない石(例えばマグナ4凸とかがエレの都合で用意出来ないとか)を確保するのに便利ではありますが、誤魔化しは普通に効きます。

②黄龍・黒麒麟HLで結構ボロボロ落ちる
黄龍単体、黒麒麟単体の場合、石は自発orMVP赤にしか入っておらず、またクエストも特殊な為、専用の編成が出来なければなかなか入手する機会がありません。
しかし、HLになるとこの石が金箱でも落ちるようになっていて、単体クエより断然入手の機会が増えます。
また、黄龍麒麟武器の5凸や天司の4凸等に、このクエストで手に入るマグナアニマを要求される都合それなりの周回を行う必要もあります。
まぁ要するに強くなる過程で余程の屑運でもなければ1枚完凸が完成するので金剛を入れるのは非常に勿体ないです。

③金剛の用途は増えるのに供給が少ない
アーカルム石や凸りたいガチャ石は増える一方なのに供給は古戦場ほぼ一択です。
つまりまるで供給が追い付いていません。
上でも説明したように黄龍石は割と簡単に手に入るようになったのでここに金剛を入れていては今後必要になった時に後悔する事になります。
目先の事よりもより将来を見据えていきましょう。

  • ジマンジー Lv.8

    皆さんご回答いただきありがとうございました! やはり金剛石は使わないでおきます。 しばらくはHLに寄生させていただきつつ、次の四象ではしっかり印符を確保して寄生回数を減らしつつ石を集められるよう頑張りたいと思います!!

他の方の言う通り早まってはいけません。
それぐらいならまだサプチケ石に回す方がマシです、次回の四象で集めましょう。


理由はいくつかあります。
・主さんの編成だと思った成果は出ない。
あれ、普通に殴った方がよくない??ってなります。
時期尚早です、先に必殺スキルの武器を集めましょう。

・イベント周回ならATで十分
主さんなら数回アビリティを押せば九尾ワンパンできませんか?そういうことです。

・そのうち金剛を使うべき石が当たる!(かもしれない)
あと2ヶ月も経たない内に年末のルーレットガチャが来ます、うっかり引くかもしれません。
うっかり引くかも、しれませんよ。


以上概ね他の方と同じ内容です。
まだ使う前に質問してくれてよかったです。
また不明点があれば何度でも質問してくださいね(*´∀`*)

連戦すれば集まりますよ!!
ドロップに金剛使うのは良くないので頑張って集めてください!

そのランクなら黄龍いらないかと思いますし!

黄龍黒麒麟は天司武器を凸するために通うことになるため、最終的には余ります。使わない方が賢明です。
また、黄龍はメインよりフレに借りた方が便利(すぐ召喚できる)なので自分で持ってなくてもなんとかなります。

Minakami Lv149

やめましょう
今や金剛はヒヒより貴重です

周回効率という点なら、自石黄龍じゃなくて良いです。何故なら1ターン目に召喚できないからです
フレンドの黄龍を使うのが普通です

また編成に組み込んでも召喚ターンが10ターン目(?)くらいなのでまあ使う機会は少ないです

黄龍のマグナアニマはこの先結構使うので、アニマ集めの30連ついでに、そのうち石が集まるかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×