シュバ剣の6本目は必要?不必要?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シュバ剣の6本目は必要?不必要?

いつも回答ありがとうございます!今回は光マグナにおけるシュバ剣の必要数についての質問となります。

先日やっとこさシュバ剣の5本目が完成(4凸)してさてこの後どうすっかなとこのサイトなどを見ると

シュバ剣×6(このサイトのマグナ4凸編成)
シュバ剣×4+ミト弓×2(このサイトのレガリアマグナ編成)
シュバ剣×5+ミト弓×1(動画で見た人のマグナ編成)
シュバ剣×5+終末×1(このサイトのシュバ剣染め?編成)

とシュバ剣の必要数がバラっバラでこれもう分かんねぇな?状態になってしまいました。

そこで6本目って絶対に必要なのか無理してまで作らなくてもいい(ミト弓や終末が完成する前に出来たら入るぐらい)のか全くもっていらないのかを教えて頂ければと思います。画像のは現在の自分の汎用編成で剣パする時はシュバ銃が無垢剣に変わる感じです。終末は順番待ち状態なのでまだ無いです…。

これまでの回答一覧 (4)

シュバ剣6本目はミト弓が揃う前に集まったらで良いかと。
7本目も3凸まで揃いましたが使ってませんね…。

私はミト弓が揃う前にシュヴァ剣が集まったので6本編成。
というかメタトロン周回が面倒くさいので現状これでいいやという感じになりつつあります。

ofrero Lv500

確定枠から逆算すれば良いです。
メイン1
天司
終末
(オメガ)
残り6
大体EXで2枠取るので4か5枠、これをシュヴァ剣に当てると5本程度使うことになります。
ミトロン弓を採用するなら枠-1。
バハは光に関して言えば縛りを増やすだけの武器になりがちなので採用しません。
理由あって天司やオメガが抜けると1本枠が出来るので今だと最大6本ですかね。
最近ルシhardに持ってきました。
7本目は間違いなく使いません。

taker Lv66

 自分のマグナ編成時代は終末武器も天司武器もなかったので、シュバ剣6本入れてました。今はゼウスに移行したので5凸1本以外は倉庫番になってますけどね( ;∀;)

 ただ、今は終末も天司もありますし5本で充分ではないかと。
個人的にはプリキュア武器のところをコスモスBL剣入れれば剣染めになって繋ぎとしてはいい感じになるかと思います。剣得意PTにすれば恐らくシュバ銃よりも無垢剣を入れたほうが総合火力は上がるのではないかと。

画像左は編成例。連撃で奥義回転率を上げてソーンの奥義バフで火力を出していく感じです。右のように終末とかメタ弓とかを入れてくるとバハ武器は最終的には抜けると思います。

Minakami Lv149

無理して作ることはありません
マグナ2が実装されてから6本目を使った記憶はないです
ミトロン2本入れるとHPが落ちた時に弱くなりやすいので1本が無難です
コスモスはソーンに連撃させたい時のBL剣、剣パの攻撃タイプで並べてる時のAT剣と使い分けます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×