質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハ参戦可能な戦力

一時期やめて居たのですが最近再開しました。自分がやっていた頃は主人公hp30000回りが25000位、最終ソーンが居ればアルバハ参戦しても大丈夫だったのですが今はどうなっていますか?特に条件が変わっていないならソーンを取って最終しようと思っています。画像の装備で大丈夫でしょうか?コスモス剣が入るかどうかも教えていただきたいです。(今の状態で主人公29000、サブが20000ちょっとですプラスは移せば有ります)

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

現状のアルバハですと大分皆速度が出るようになっているので今の装備で十分なように感じます。(正直ソーンはあれば助かりますけど70~50帯も今はかなり早く抜けるのでそこまで必須性は感じない)
立ち回りさえ気を付けていれば今の状態でも大丈夫です。ただ、救援よりは自発でやるようにした方がよろしいかなと思います。

正直なところアルバハの参加資格は今となってはランクだけなんですよね。
自発に関してはランク制限無いです。
最近だとランク200もあればほぼどの部屋でもフリーパスで入れますし、装備やトールの有無、光にソーンがいるかどうかなんて確認する部屋の方が珍しいです。
最近だと以前必須とされていた95、70、10のスタンプでさえも適当です。トール一枚も無い部屋だって普通にありますからね。

まずHPとか気にするレベルなら今の環境だと行動表見てるうちに動けなくなって終わってしまうので、自分が入れる部屋や自発でやってみてはどうでしょうか?
聞くより慣れる方へより重点を置くべきかと思います。

ちなみに光マグナでHP3万はいないに等しいくらい動けないと思いますよ。光マグナはマグナの中でもダントツで火力がないのでターン回しが基本になりますが、HP無いとキルフレアやシリウスで一々足止めされたり、動けなくなるので。
その辺もまずやってみて経験積んでいくと良いかと思います。ちなみに光マグナだと銃ゾーイがいるだけで圧倒的に動きやすくなります。
それからアルバハ視点からいくなら、ソーンよりもフュンフの方が優先度高いです。

Minakami Lv149

ほかのex武器やシュヴァ剣は持っていないと判断して

取り敢えず天司は有利相手にしか効果がないので抜きましょう
んでコスモスBL入れてソーンの連撃を伸ばす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×