質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水マグナについて

今現在画像の装備を使っていてフロントがアルタイルカタリナカリオストロサブがマリアテレサカトルです。
バフデバフ込みで奥義が300万通常がカタリナ以外が50万位です。終末の4凸をサボっていたので今素材を集めているのですが、フロントの得意武器がバラけている場合虚空杖やオメガ杖は編成に入って来るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

ドクターは固定されてる状態なんですかね?それなら

短剣、銃得意×1
杖得意×2
剣得意×1

のフロント状態なのであまり虚空杖、オメガ杖共にノリがさすがに宜しくないです。ある程度はカタリナ奥義バフで回りますがそのバフが切れた時がちょっと連撃、奥義回転がガクッと落ちそうで怖いっすね…。

案としてはオメガや虚空を入れるなら最低あと1人は杖得意を入れたい所ですので主人公をウォーロックや黒猫辺りの杖得意に切り替えるかカタリナチェンジっすかねぇ。主人公のジョブチェンジが無難かと思われますがこの辺りはなんとも…。

後はドクター主体で行くならどちらかと言うとアビ構成にもよりますが渾身寄りになるかと思いますので冬ノ霜柱はちょっとうーん…と言った感じですかね。主人公のポーション作り、カタリナの再生1000×4にカリオストロの2アビと回復モリモリなんで背水が死にかけてる様な気もします。テュロスワンドも半分イクシードだけになってますのでこの辺りをなんとかしたい所かもしれません。

終末4凸とビネット3本目が出来たらそれになるかと思いますがそれまでは鰻短剣でもいいかも?ここら辺は計算機の机上の空論よりも実際編成してサンドバッグを沢山叩いて平均値(奥義込みです)を出して調整するといいと思います。

水マグナは、バハ武器、オメガ武器を考慮しキャラや武器を統一した方が良いと思います。

ここのサイトで、水マグナ番外編として、杖パの武器編成乗ってます。特に奥義上限上がります。中長期戦では、杖パが万能でお勧めします。


私の場合、バフデバフ込み、ガブリエル バハ召喚で、主人公奥義500万 、通常攻撃一手80万 でます。
あくまで最大値ですが参考にしてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×