支配の天秤さんどこ…?ここ…?(雑談
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv53

支配の天秤さんどこ…?ここ…?(雑談

はい、実装から少し経ってから18連には参加し、青箱確定まで稼いでいるのですが未だに1個も出ません(血涙
最初はAT中にID救援でワンパンもやっていたのですがあんまりに出ないのでモチベ維持するためにサクッと終わる18連のみにしている現状ですがまぁ出ない…(風古戦場までに揃ってくれればいいので慌ててはいないのですが)

ハツオイイハル君の時も1本4凸するために嫌って程周回しましたがこいつもきついですね…。
皆様に聞くのは

①天秤4凸(4本入手)までに大体どれくらい周回しました?

②過去に一番苦労して周回した武器は?

①は現在進行形で私は0本なのでお答え出来ません。気長にやっているし、サボったりもしていたからそこまで周回していないのもあるので自己責任ですが

②はハツオイイハル君です。マリスがただでさえ実装当初割と高難易度で1回に時間がかかった割に全く落ちず、周りが1~2本出たという報告を聞いても1本も出なくてつらかった記憶しかない。(ゼピュでも編成に入りづらいという話を聞いてから物欲センサーがカットされてそこから出始めた記憶があります)

これまでの回答一覧 (7)

1は団の団員さん達のお話だと1週間かそこら団員で結束して連戦やって集めてたって話してましたね。阿鼻叫喚な団チャを低みの見物しておりました。一方その頃ウチの団長はと言うとウニウスをひたすら掘ってたという…

2は自分は現在進行形でマグナⅡ武器です…。特にゴブロ…幾星霜青箱赤箱集めて1年かけて斧4凸1本てふざけてんのかおぉん!?団の方々のお話だと

団長→圧倒的エッケ。地獄の様な周回を重ねて半年かけて6本作ったそうな。その苦労が今倉庫で埃被ってるの見ると泣きたくなるそうで。

副団長→クリフィン。四像降臨が来る度に無言でひたすらアグニス狩りしてたとの事。それでも過去合計7本しか落ちてないらしくどんだけ確率低いんだって話です…。

と団長と副団長はわりかし有名な落ちないやーつでしたが他の方ですとやはり鉄板のシュバ剣とかオールドじゃないプライマルシリーズらしいですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    周りと団結して集めるのは自分がモチベ低い時も頑張れるし良いですねwウニウス君も気になるけどあれも周回しんどそう… マグナⅡで1年かけて沼るのはつらい…と思ったけど私もロペ琴だけいまだに1本しか4凸出来てないから偏りってありますねぇw 団員さん達のお話を見て自分もオッケ必死になって集めたけど今1本も使ってないなーと思いましたw

  • 退会したユーザー Lv.53

    皆様ご回答ありがとうございました!自発含めた18連をコツコツ頑張っていこうと思います。 雑談板だったのでBA選ぶにもどうしようかなと思いましたが団員さんの分まで載せてもらった物をBAさせていただきました!

質問者様の心労お察しします...

①アニマ200個ほどで4凸できましたが、途中心折れて毎日自発だけやりました。自発赤箱の方が期待出来ますし何より精神に優しい。

②シュヴァ剣でしょうか!!当時はシュヴァリエを確定流しする力もそんなになく大変でした。交換分から中々先に進めませんでした...

頑張らないでご自分のペースで集めてください♪

  • 退会したユーザー Lv.53

    シュヴァ剣集め苦労しましたねぇwマグナⅡ実装後も安定取るならシュヴァ剣だったから特に本数も必要でしたしねw 自発も含めてちまちま泥狙いに18連やっていきますw

かも Lv48

①プシュケーが350増えるぐらい。アヌビスは半額連戦でM8割ぐらいは取れてましたけど天秤ドロは一本でした。
ウニウスとプロメテウスの剣はプシュケー3100~3200ぐらい増えて四凸四本出来てました。

②ロぺ琴です。ロぺのアニマ700ぐらい貯まる間にロぺ琴のドロが0、杖や弓すら合せて2個ぐらいしか落ちないという異常事態で、あの時はさすがになんかおかしくないか?とめげました。半額の時のバイヴカハも秒で埋まったのでかなりストレス貯まりましたが。
後回しにしてたマジェスタス集めはやるの面倒くさそうだなぁと感じてます。

  • 退会したユーザー Lv.53

    ウニウスも気になってはいるもののまだやっていませんねぇ…w4凸4本とかめっちゃしんどいのに頑張ったのは素直に凄いと思います!

1、アニマ180ほどで3凸できました。自分でも運が良かった方であまり参考にはならないとは思いますが一応。
私はアヌビス杖実装当初はリアルの都合で全然倒せずアプデで金箱削除されてから集めました。
自発赤箱から4%くらいでドロするそうなので私は100日自発すれば完成するな〜って気楽に考えてました。
気楽にやってはどうですかね?

2、実はあまり苦労した武器はないのですよね。ドロ周回する武器ってだいたい神石用の武器だと思うのですが、私はほとんどマグナなのであまりそういう経験もないですね。土は神石をやってますがドロする武器が揃って使い勝手が悪いので集める必要がないという事もありますが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    ギギギギ…まぁ、慌ててませんし(震え声)同じ量以上こなして0本とか思ってませんしぃ?(小声) という冗談は置いといてマグナⅡ武器も大概泥しづらいものですし、運がいいんだなと思います。 実際天秤編成は弱い敵相手に更に高い上限出すためのものですから急ぎではないですしね。風古戦場も早くて次の次ですし。

  • テトラー Lv.22

    おそらく私のアニマ数が極端に少ないのには私が連戦に全く行ってないからだと思います。アヌビス連戦には1回しか行ってませんが毎日絶対に自発だけはするようにしてました。だから私の場合はアニマで単純には比較できないのかもしれないですね

① アニマ550位で、天秤4個そろいました。
連戦は一度だけで、野良叩きで1個 自発で3個
ジョブは義賊です。

② マグナ2実装後の風有利古戦場の際、風琴1個足らず
間に合わなかった事有り、苦い思い出です。

  • 退会したユーザー Lv.53

    ほとんど自発なんですね、友達も毎日自発しかしてないっていう人は1本目出しているので根気よく頑張ってみます! 古戦場基準でマグナⅡ武器は集めますからね…。私も水古戦場は準備不足で中途半端にしか走れませんでした

ドロップはハッキリ言って運です!
1、私は先週の金曜日まで1つしか落ちてませんでした。その為、今年中に完成できるか不安でしたが、この前の土日に急に3つ落ちて完成をしました。内訳は赤箱3、青箱1。モチベが下がってもとりあえず自発だけはした方が良いです!

2、ファンブル掘りでしたね。4凸2本狙い。
今みたいにクリュやメカニックが無い状態で、しかも交換をしきってしまったので、直接ドロップを限られた時間で狙うしかありませんでした。結局4凸1本、2凸1本そのままイベが終了してしまいました。あれは流石に心が折れました。今となっては緩和され4凸3本持っています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    運に関してはデスヨネーと言うしかないですねぇ。 まぁ、18連に関してはATやれば15分以内に募集含めて終わるしサクッと回せるので根気よく続けていくつもりです。 フィンブル掘りは今でも割と大変だから昔はもっときつかったんでしょうねぇ…w

  • にゃん Lv.59

    ドロップは本当に運です。グチにはなりますが、ほぼ同じ回数アルバハhlを自発している団員がいるのですが、その人は6回ヒヒイロが落ちているにもかかわらず、私はゼロです(涙 18連を毎日やっているのであれば必ず落ちてくれるハズです。実際に団員の話を聞いていても、自発の赤箱から落ちる可能性が一番高そうです。banbiさんも無事に完成する様に祈っています!

ofrero Lv500


現在のアニマ数が297,天秤4凸に100個,ヘルマニ交換に100個使ってるので497個.
始めた当初の数は覚えてませんが,あんまり苦労した覚えがないです.


沼ったのはアバ杖かなぁ.
アバターのアニマが1000を超え,マグナアニマが20個近く手に入る中,杖が1本も完成しなかった記憶があります.

  • 退会したユーザー Lv.53

    みなさんのコメント見てると500前後集めれば少しは出ますかねぇ…w(現状が200程度) 大急ぎではないからいいんだけど1本出てちゃんと落ちる事を見せてほしいです。 アニマ1000越えで1本も完成しないのはつらすぎる…マグナⅡ武器ってたまに変な偏り方知ますからね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×