闇背水マグナ短剣パにおいてドクターは如何程か?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇背水マグナ短剣パにおいてドクターは如何程か?

こんにちは、今回もお世話にならせていただきます

闇古戦場に向け、水ゾもいるし背水剣パでいいかなぁなどと思っていたところ、剣得意が他に闇ジャンヌしかいない事実に気がつきました。
そこでドクター短剣パが強いと聞いたので詳しく調べてみたところ、ほとんどが渾身やアバ銃編成で今の僕には使えそうがありません。
そこで水ゾ込みの背水短剣パでドクターが使えるか気になったので質問しました

編成は以下の如くするつもりです。

主人公ドクター
最終ヴァンピィ
闇ユーステス
水ゾ

メイン闇短剣オメガ
セレ爪4本
アバ杖2本
マグナ終末CB上限(肉集め用)
虚空剣
天司武器

とりあえずタイトルの通りマグナ背水のドクターはどうかだけ教えていただければ十分です。
長文によるお目汚し失礼しました。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

前回の古戦場で低HP時に再生することを利用した脳死リロ殴り編成はまぁまぁ使えました。
終末も天司も無い当時でHELL100をだらだらやって時速2000万行くか行かないかくらいです。参考までに。

ofrero Lv500

○背水PTでドクター使える?
ニュートリエントの効果のストレングス部分は最大限効果を発揮する事が出来ませんが、サポアビの瀕死時全体回復を利用した「低HPを維持し続ける運用」という部分に着目すればドクター運用もアリ、となります。
ただし、いくつか問題があって
・低HPを維持するのであれば堅守のあるハデスの方がいい
・相手の攻撃が激しくないと(つまり高難易度でないと)回復量が上回ってしまう
・火力だけ見れば終末+銃の渾身寄り編成にバフ掛けた方がいい
とこんな感じなので普通の運用をする上でドクターを選ぶ理由が殆どありません。

出来なくはないけど望んでいるものとは違う、と考えて下さると良いでしょう。

○短剣持たせて火力出したいなら
・ウォロ→追撃が強力、デバフも撒ける、虚空剣と相性○
・義賊→ブレアサが強力、一応ディスペルも出来る
・トーメンター→秘器による追撃付与と両アサシンが使える他、いろんな事が出来る器用なジョブだが消耗品の問題が常に付きまとう

  • 猫好きでもない猫 Lv.3

    なるほど……やはりドクターは向いてないのですね……。 やはりウォロなどの方が良さそうですね。ありがとうございました。

ご自分で書いている通りドクターは渾身パ向け、背水ならウォロかカオルが良いです。ただドクターのリミアビが擬似マウント代わりになるため敵によっては起用もありです。

  • 猫好きでもない猫 Lv.3

    なるほど……確かにその二つのことは失念していました。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×