質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場HELL自発について

古戦場の自発HELLなのですが、まだ装備が整っておらず自力で倒せるのは90HELLのみです。
そのため肉に余裕はあるのですが、その場合は倒せなくても100HELLを自発して騎空団へ救援で投げたほうが良いのでしょうか
それとも自分で責任をもって倒し切れるもののみの方が良いのでしょうか
騎空団内で聞いた方がよいのはわかっているのですが聞きづらくこちらで質問させていただきました。

これまでの回答一覧 (2)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥という言葉があります。勇気を出して団長さんに相談してみましょう。

何も聞かず、団の方針も分からずに自発してゆっくり狩っていたら陰口を言われてた…なんて事も無くはないです(勿論そんな事する団の方が少ないとは思いますが)。最悪理由もよく分からないままクビになる可能性だってあります。

団の総合戦力によっては100HELLより95HELLをたて続けに流してくれた方が良かったりとかもありますので

・戦力が足りず90HELLソロしか出来ない

・肉自体は数ある

この2点を伝えた上で残り期間どう動くかを指示して貰った方が確実です。

また即流しの方向になるようであればデバフ役やサポート役に徹底すると喜ばれます。出来る事は

・防御downを自身のみで下限まで持ってく(50%)
・上記+グラビや恐怖があると更にOK(恐怖はツバサの個別ではなくパーシヴァルなどの共通デバフの方)
・耐える自身と持ってれば召喚石にシヴァやフレイを持ち込み投げて合体してもらう(フレイは演出が長いので要相談)
・上記2つを持ってない場合はプロメテウスや火、風のカーバンクルを持ち込み雑に投げてるだけでも可。勿論定番のバハルシ(4凸以上で5凸なら理想)でもOK。

って感じですかね。余裕があれば攻撃downも下限まで持ってったりするといいです。

とにかく古戦場は団の方針が全てなんでテンプレで「こうすれば絶対大丈夫」はないです…。上にも書きましたが100HELL即流しも喜ばれないパターンもあります。ギリッギリのC団とかだと複数人でも辛いでしょうし一概に100HELL流せとはこちらからは言えません。

  • ジマンジー Lv.8

    御二方ともご回答頂きありがとうございました! 古戦場自由参加制で4~5人のみの参加なのと、あまり団チャが盛んでない団だったのでしり込みしていました。 先程団チャで詳しく質問してくることが出来ました! 背中を押して頂きありがとうございます!!

Minakami Lv149

汁節約してBPでランキング狙いの貢献度稼ぎたい人もいるはずで、
普通の団なら100hellが邪魔ってことはないかと

ソロで倒せないならカオル(ダクフェ)でデバフ完備しましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×