質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kigg Lv1

1年半ぶりの団活について

現在所属している団を古戦場が終わり次第退団しようと思っています。
理由としては、本戦1000万のノルマを達成してない方がいること、数ヶ月間ランクが180付近で停滞している方が多いことです。

本題なのですが、1年以上団活をしていないため現在の自分の戦力がどの程度の団に相応しいのか分からないため、皆さんにアドバイスを頂きたいのです。

ランク210
十天八最終(シス エッセル未開放)
賢者フラウのみ(ニーア取得までアストラ50)
古戦場 個ラン 基本5万位以内
ルシファーHL未挑戦
アルバハソロ達成

必要な情報が分からず色々書いてしまいました。
アドバイス頂けると嬉しいです。

長文失礼いたしました。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

○どの程度の団が相応しいか?
いや、それを探すのが団活でしょうに…。

一例として今書いてる情報、及びどのような団を希望するかを追記して団活掲示板辺りに張り付けてみて下さい。
勧誘があると思うのでそこから自分に合ったもの、興味のひかれるものを探しましょう。
体験入団みたいな事をやってる所もあって、雰囲気が合うかどうか、希望に沿っているかどうかを確認する事も出来ます。

ぶっちゃけ戦力なんて客寄せパンダでしかないです。
こちらから申し込む形の団は相当志が高くないとまず通りませんので、こういう自分だよ、ってのだけアピールしてあとはスカウトに判断してもらうのが楽です。
正直な所、相応しい、相応しくないとかで決めるのではなく、自分がどうしたいのかってのを一番に考えるべきです。
いずれにしてもここに書いても何も始まりません。

○団活する上で気を付けとく事
記載する内容は大体テンプレや他の人のものを参考にすればいいですが、たとえば活動時間(大体~時頃にinしやすい)とか団内の様子(わいわい?あまり関わり合いはしない?団栄誉をしっかり消化できる環境にある?毎日アルバハ開催?)とか古戦場に希望する事(ノルマ未達はバッサリ切る、この程度のノルマなら達成できる、本戦の指針、等)ははっきり書いた方がいいです。

おいらはここの掲示板で見つけたよ。
満足してます。

個ラン5万以内なら、団活すれば数多くお誘いあるでしょう。その中から自分に合いそうな団にすれば良いかと。

文章から察するに天上団以外なら、戦力として十分です。

自信持って下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×