黄龍シヴァ クリュ 編成について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Akine Lv2

黄龍シヴァ クリュ 編成について

火古戦場のEX+1Tキルを目指しています
ウシュムガル復刻ということで急遽クリュが視野に入ってきたので質問するにあたりました
キャラ編成としては[ツバサ・エッセル・ランヴェ]の順で[アーセガル・デュアルアーツ・ツバサ2アビ]で5チェインを考えています。

問題の武器編成なのですが
メイン&コンパニオン:ウシュムガル*2
サブ:イクサバ2・ゼノ斧・朱雀・天司・コロ杖5凸・陽炎 +1枠
を考えています。

持っているもので編成に入りそうなものは
通常:終末4凸(通常攻刃・通常上限)・アテナ剣槍・オメガ剣刀槍(奥義)・バハ剣短剣
方陣:コロ杖3凸(1本なら4凸可)
EX:ウシュムガル3本目・虚空槍
です。

アグニス/メカの方がダメが出る可能性があるので、ヴァッサーをなるべく作りたくないというのが本心です
5周年勢でまともに周回できず、ゼノ斧は2凸、刀は未所持です
将来イクサバが増えることを見越して、終末を方陣CBで作成するというのもアリだと思うのですがそれならヴァッサーにエレ使った方がいいのかなと…

これまでの回答一覧 (3)

この間の回答では不満だったのかい?
ウシュムガル2本は必須といってもいいから作って試してからもう1度質問してみるといいよ

退会したユーザー

武器編成
・イクサバを4凸できない場合→バハ短剣(フツルス)
・ゼノ斧2凸では心元無いかもしれないので、コロ杖と入れ替えて、
 朱雀もコロ杖にしてマグナ×黄龍とかでもいいかもしれません。
・メインはイクサバ4凸も有用なので試せそうならおすすめです。
・終末は最後で、イクサバ4凸やコロ杖4凸を優先した方がいいです。

古戦場まで、まだ期間はありますので、
現在のイベントでエレメント(イベント召喚石)を出来る限り集めて、
可能な範囲で強化すればいいと思います。
最後に、きついなら無理せずシヴァ召喚に頼って下さい。

  • 退会したユーザー Lv.63

    イクサバ2ってことはアグニス編成でしたね…。バハとか入る訳なかったですごめんなさい。入れ替え・調整候補は、ゼノ斧、コロ杖、朱雀になると思います。 アビダメアップや奥義上限の兼ね合いでエッセルなのかもしれませんが、ルリアとかでもいいかもしれません。

シヴァ召喚しないならアグニス黄龍の方が火力出るよ?
陽炎入れてるならコロ杖なんてゴミ入らないよ?
2凸のゼノ斧もゴミ屑だから捨ててきて?
終末の2スキル目なんてすぐ交換できるんだからCB入れれば?
邪入れてるけどそもそも、その装備のデバフなしで上限叩けます?
そもそもヴァッサーはイクサバ積んで攻刃に余裕があって初めて積める武器ですよ?

とりあえずここら辺試してきてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×