質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇パの方針について

今後の闇パの方針について迷っています。
終末5凸や支配の天秤の存在によりどう強化していけばいいのか分からなくなってきました。

現状としては
・ハデス、バハ所持/サリエル未所持
・パラゾ1、ブルトガンク1、グラシ2、フォールン未所持、ウンハイル無凸2(凸表記無しは4凸)
・コルル、浴衣アンスリア、ターニャ、ハロウィングレイ以外所持
という風な感じで、終末5凸とニーアは今後取りたいと思ってます。

新リミ武器や神石最終など不確定要素もあると思いますが、 知恵をお貸し頂ければと思います。よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500

どう強化も何も闇パを本気でやるなら全部やるんですよ?
終末5凸は闇強化するなら不可避、ハイランダーだって上限を叩ける場合を前提に中途半端な編成より優位に立てる訳ですから。

闇の神石マグナハイランダー云々の比較なんかは某闇パ好きの人がブログでまとめていてこれ以上分かりやすいものも無いのでそちらを見ればいいでしょう。
ただ、正直今の装備だと普通にマグナやってる方が強いです、他の方も言うように。

他5件のコメントを表示
  • まいたけ Lv.4

    回答ありがとうございます。 確かに闇パ強化のモチベは高いのでやれることはやりますが、フォールンのための天井はお金かかりますし、ウンハイルにもダマがかかります、終末5凸にヒヒ使うので両方作るのには抵抗があります。 なのでそういう要素を含めてマグナとの差を知りたかった訳です。 あと某闇パ好きの人と言われてもわからないので名前教えていただけますか

  • ofrero Lv.500

    **って人なんですけど、知りません?主に神石編成を使ってる人ですが、要望に応じてマグナとの比較や両方の終末でどの程度変わるかとか色々やってくれてます。あと、某何たらー、としたのは前に他のサイトへの誘導はどうなんだ?と言われてからかなりボカす言い方に変更したんですよね。興味あったら調べてくれって感じで。

  • ofrero Lv.500

    名前がまさかのNGワードで草生える。

  • ofrero Lv.500

    asahara、ローマ字表記で試してみます。

  • ofrero Lv.500

    他:◯終末5凸〜→1本の編成制限はあるとはいえ、リミと比較してヒヒダマ3つに対してヒヒ1つで最強武器が手に入ると考えると割とコスパは良いと思いませんか?(感覚マヒしてるだけかもしれませんけど) ◯費用がどうこう→やれる事っていうのは「自分が可能な範囲で」やれる事という意味です。何も最前線を求めて滅茶苦茶強化しろ、という意味ではないつもりでしたが…少し言い方がキツかったのでそういう意味に取られてしまいましたかね?フォールン未所持から渾身編成を考慮する程鬼ではないです。

  • まいたけ Lv.4

    情報ありがとうございます、そうですねもう少し自分でも調べてみます。 大変参考になったのでBA送らせていただきます

コウ Lv8

ほぼ同じ装備でハデスやってます。ニーアも同じく今目指してます。ブルトガンクは持っててまだ4凸して入れてない状態ですが。
ハデス移行する前は4凸背水セレマグ編成(ほぼ理想テンプレ通りの装備)でやってましたが、グラシ2とセレ爪2の未完成形でもセレマグより通常火力少しだけ高いですよ。セレ爪はHPが少しでも回復すると目に見えて火力落ちるのがずっと気になってたからグラシ集めたんです。

背水やるだけなら4凸セレマグ編成より弱いということはないと思うが、古戦場で使用するならマジェスタスはあった方がいいと思います。

退会したユーザー

ハデス目前だけど、まだマグナの方が強いと思います。
どっちにも振れるけど、微妙に分からない時はマグナから動かない方が良いかと。
上限盛る為の神石編成なのに、上限越えれないなら見た目だけで、あまり価値が無いと思ってます。

背水だけ考えるならグラシの分ハデス優勢ですが、背水マグナ相手にマウント取れる程でも無いので、終末をどっちの攻刃で作ったか分かりませんが、その方向で5凸させた編成で考えたら良いと思います。

どう強化していくかというのは
リミ天井やサプで背水か渾身寄りにするか
それともハイブリッド型にするかとか そういうこと?

とりあえず手持ちの幅がないから天秤編成目指せばいいんじゃないかな?
ただ言えるのはその手持ちならマグナのほうが強いよ マグナ背水編成で戦ったほうがいい

  • まいたけ Lv.4

    回答ありがとうございます。 現状の手持ちでダマ使うのは有り、天井は無しという感じですね。 やはりマグナの方が強いですか・・・ マグナ方面で調べてみます。 ありがとうございました

グラシ一本増やし、背水かな〜。

神石最終見てから判断すれば良いかと思います。
悩んでる時は、保留が1番良い選択です。

  • まいたけ Lv.4

    回答ありがとうございます、グラシ1本増やしですか・・・ 確か無凸が1〜2本あったと思うので参考にしてみます。 ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×