質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masa Lv14

装備交換

この5周年武器交換で何がオススメですか?
当方は一応ダークフェンサー?がオススメらしいのでそれを目指そうとはしています...

これまでの回答一覧 (3)

kasumi Lv24

どれを選んでも一応おすすめなんですというのが正解かもしれません…。
というのも、選べる武器は全部完凸(強化済&レベルマックス)で一本貰えますというものです。スクショの、スタートダッシュガチャの欄が見えたので、まだ武器とかも持っていないのかと思えます。(間違えてたらすいません)どれもこれもなかなかの性能なので、もし迷うのであればもう少し置いとくのもいいかと。

一応初心者向けのおすすめとして選ばれるのは、
ゼノコロ剣(光)、ゼノオフ斧(火)、オールド・エッケザックス(火)の三種類です。


で、他の種類をざっくりと説明しますと
六道武器→不定期に行われる討滅戦で手に入いる武器
ケルベロス(闇)とフェンリル(水)討滅戦はイベントとして行われないのですが、後日常駐で置きますと運営が言ってますので、優先順位としては下。それ以外の属性は追々復刻あると思います。

マグナ2武器→ランク120以上で行けるクエストで低確率で手にはいる武器。どちらかと初心者向きではないかと。ある程度強くなりたい方におすすめ。


プライマルシリーズ→マグナ2シリーズを手に入れる前に入手可能の武器。
同じ名前のものがありますが、オールドと書いている方が強いです。選ぶときはオールドシリーズがおすすめ。初心者でも使いやすい武器あり

などなど、これ以上あるので他の方の参考にしてみてもいいかと。
初心者向けならさっきの三種類のどれかをおすすめします。長文すいません。

  • masa Lv.14

    回答ありがとうございます 仰る通り武器は全然揃ってなくてとりあえずあったやつをつけてます どれもオススメとの事なのでもう少し悩んでみるとします

しばらく交換しないで様子見が吉かなーと。

ものすごく強い武器ばかりなのですが、意味も分からず勢いで交換してしまうと後で後悔してしまうかも。
交換期限はまだ先ですし、そこそこ続けていけば武器ごとの特性とかもだんだん分かってきます。それからでも遅くないのでは。

おそらく初心者の方ですよね。

一番手っ取り早いのは、六道武器と呼ばれるシリーズと交換することです。
かなり長期的に使えますし、最大まで強化された状態なのですぐに強さを感じられます。
ただ、不定期開催の撃滅戦というイベントで入手できる武器なのですが、頑張れば初心者でも入手は可能ですし、なくても代用できるものが割とありますので、コツコツやっていきたいのであればおすすめはしません。

先を見据えるのであれば、マグナ2 武器がおすすめです。
上級者の方も採用される武器で、とても強力なスキルを持っています。
ただ、殆どがランク120で解禁されるマルチバトルで必要な素材を集めないと真価を発揮しないので、今すぐ使えるわけではありません。
ただ、将来的に間違いなく欲しくなるので、長期的なプレイを検討されていればアリです。

私は六道武器と交換したのですが、今更マグナ2 にすればよかったと後悔しています。
というのも、マグナ2 武器は一本完成させるハードルが高いので、めちゃくちゃ面倒くさいのです。

でも、全然強くなれん!やめる!となってしまっては元も子もないので、正直正解はないです。

ご参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×