質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

石シヴァ複数使いについて

召喚石のシヴァ無凸を4枚所持しています。今回新しくバハを引けたので、金剛はバハに突っ込む予定です。
今までもシヴァの金剛は後回し(召喚ターンの関係でメインに持つことが無い、高難度には入れていく余裕が無い)にしていたのですが、もう全部重ねて3凸にしてしまおうか、でもいざ必要になったらもう引けないかも、と悩んでいます。
重ねたい理由は、
・バハにリソースを割くので当分金剛は割けない
・風古戦場の時にサブ4枚シヴァにして魔法戦士でシヴァドッカン殴りパを作った事があるが、ソロ95くらいなら1枚あれば十分、100はシヴァ4枚ソロより複数人タコ殴りの方が速い(自分が下手なだけかも)
・新しく引いたバハ、水火は天司、各属性アーカルムダメUP石や高難度ではルシ5凸やゴブロなどで枠が空く事があまり無い
・今はメインコロマグですが、万が一アグニスに移行するにしてもアグニスを持っているのでシヴァをメインで持つ機会は無い
という点です。
ただ、そうそう引ける石では無いので、「こういう時に複数使ってるよ」などあれば参考にしたいので教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

シヴァ4枚(+フレも?)でやる事を想定した事はないです。

風古戦場でまほせんニオ砲撃つ際に2枚使って100HLソロしてましたが、少数派ムーブと思われます。
現実的にも、開幕召喚が出来ない以上メインシヴァは無いですし、サブ枠も天司・アーカルムがあれば2枠しか空かないので。
多分、使ってもそんなもんだと思います。

  • しゅう Lv.12

    やはり使って2枠ですよね…。風まほせんだとグリームニル2アビで近いダメージが出せるので、少し持て余していました。 風土は天司石まだ引けてないので、もう少し保留して3凸+無凸の2枚保持にしようと思います。ありがとうございました!

コウ Lv8

有利属性と戦う前提で話します。
天司石持ってる属性は、基本的にアーカルムのダメUP石とその属性の天司石を外すことはありません。これで二枠固定されます。残り二枠は状況に応じて必要だと思う石を入れる。
つまり古戦場ならシヴァは使っても基本的に二枚までです。火ならフレか自石シヴァ含めて三枚ですね。天司石ないならまあ三枚積んでもいいですが。

無属性の貢献度レースには詳しくないので無属性の部分は割愛します。

  • しゅう Lv.12

    前提をお伝えしていなかったですね、すみません。対有利想定です。 再召喚可・効果も良しでバハは5凸したらほぼ使うことになると思っているので、1-2枚以上はやはり枠無い形になるんですね(5凸ルシが抜けてしまうのは寂しい…)。 後々後悔するのが怖いので、2枚運用で考えていきます、ありがとうございました!

退会したユーザー

ステ以外に凸するメリットを感じないので
個人的には保留でいい気がします。
万が一4凸されて更に壊れる可能性もなくは…ないのかも?

用途としてぱっと思いついたのは
アーカーシャで4連シヴァとかでしょうか…。
シヴァ持ってないので分かんないです!

  • しゅう Lv.12

    そうなんです、メインで持たないのでステ以外のメリットがあまり無く、かなり長いこと放置していました。アーカーシャだと召喚までが早くて楽しそうですね、2枚運用を検討したいので、あと1金剛か素引きできるまで保留にします。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×