微課金アグニスvsコロマグ〜イクサバ何本から強いのか〜
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

微課金アグニスvsコロマグ〜イクサバ何本から強いのか〜

タイトルに少しでも目を取られたそこのあなた。
良かったらコメントしていって下さい。

ofreroさんがイクサバ3本とコロマグがトントンと言っていたので、皆さんのアグニスやコロマグの編成を見せていただいて比較、参考にしたいと思いました。
アグニスは真面目にコロマグ作ってないし、その逆もまた同じということで。

出来るだけ盛ったスクショ付きで下のテンプレでお願いします。
召喚石:アグ×シヴァ
終末:4凸
サン:5凸
船:有り
炉:無し
一言:イクサバ3本マン、アラナン取るか悩み中。

これまでの回答一覧 (11)

ofreroはもういいよ
喧しいねんあいつ

Minakami Lv149

真面目に答えますよ
以前はイクサバ3あればアグニスの方が強いといった意見が多かったです
ただ、渾身の無かったコロマグに渾身が入った事で事情が変わりました

色んな方の見解を見ますと、イクサバ3=完成マグナと同等もしくは立ち回り次第で負ける、イクサバ4から世界が変わるとかなんとか
こういった意見が多いという事は、実際にイクサバ3の人がちらほらマグナに負けたり、イクサバ4の人がマグナに負けた事はほぼないといったそれぞれの経験によるものだと思います

色んな敵、シチュエーションがあるのでこの問題に明確な答えはないと思います。ですが、上記の方々の意見を参考にした上で、個人的に順位を付けるならば
イクサバ4(終5凸)>イクサバ3(終5凸)=マグナ(アニラ.終5凸)>イクサバ3(終4凸)>マグナ(アニラ.終4凸)>イクサバ2

他の方も仰る通り、イクサバ3本も集めたならアラナンは取った方が良いです
イキりたくはないですが、自分がイクサバ3のアラナン無しとMVPレースをしたら、対有利だろうが対無属性だろうがほぼ勝てると思います
そのくらいキャラパワーが壊れています

他7件のコメントを表示
  • Minakami Lv.149

    テンプレ無視してましたね。船炉無し、サン5凸ミカエル3凸、コロシヴァ

  • アルトネリコ Lv.21

    おー終末5凸持ちマグナ! 参考になります

  • アルトネリコ Lv.21

    というかアニラ入れたらエッセルシヴァアラナンできなくね?

  • Minakami Lv.149

    できませんよ。でも、まず終末5凸を作った火でどこに行くかという話ですね。 アルババN アルバハHLこのあたりの固い無属性相手だと恐らくイクサバ3だと火力が足りず、アニラ34あたり使われたらシヴァ込みでも並ぶくらいなのかな、と。実際、強そうなアグニスにしか負けないので・・・。んでマリス、こちらでMVP欲しいなら、パーシヴァル抜かなきゃ駄目です(エッセルアラナンアニラ) 古戦場,95hellはエッセル砲でアニラシヴァ関係なく吹き飛び、100hellはどうなんだろう、といった感じ。結局奥義なしのリロリロ95hell魔法戦士、もしくは100hellペアが効率良かったりしますからね。 じゃあどこでアグニスで良かったとなるかというと、無属性相手にどれだけダメージを出せるかという話になり、よくイクサバ4,5~欲しいと言われてますね。 イクサバ沢山積んで、シヴァアラナンエッセルと組み、つよバハ、アーカーシャ魔戦、アルバハHL、アルバハN、ルシN、麒麟黄龍HLで暴れる、と。個人的な見解です。

  • アルトネリコ Lv.21

    まぁ古戦場くらいっすかねー、アルバハはm取る意味薄いし。今回は開幕アラナンぶっばとエッセル砲どっちかなー。オート編成でもいいけど。

  • アルトネリコ Lv.21

    てか重箱の隅つつくようで悪いが、エッセル砲でいいとかいいながらなんで終末5凸したの?って質問していい?

  • Minakami Lv.149

    ん、質問の意図がわかりかねますが、終末5凸はあったほうがいいですよ。防御値が高くて終末4凸エッセル砲だと終わらないかもしれないし、犬のポチも減ります。 私個人の話だと、古戦場に向けて作ったわけではありません。アグニス移行予定があり、アグニスにもマグナ終末が入るからですね。

  • アルトネリコ Lv.21

    なるほど強バハとかでイキるためね。納得。

https://twitter.com/antansousuke/status/1155658809328541696

このツイートで一切誇張してないマグナ編成の火力が見れます。
「神石編成の本数と比べると防御値や相手の攻撃などにもよって変わるので何とも言えませんが押すもの押せば減衰出せる手段がマグナでもある事が分かっていただければ幸いです」とのことです。

Der Tod Lv17

  • アルトネリコ Lv.21

    言ってることわかんねえわ。 なんか滑ってる感じになってすまん、謝るわ

ak Lv37

不適切な内容を含むため、削除されました

FOXDIE Lv8

自分でコロコロ作って比べれば?
あっ、ofreroさんに聞けば解決だね?

他4件のコメントを表示
たけ Lv9

召喚石:アグ×シヴァ
終末:5凸
サン:5凸
船:有り
炉:無し

半端に作るくらいならコロでいい
何本から〜とか微々たる差になるので極めないならダマの無駄になるよ
相手が硬いならイクサバ➕1
相手の攻撃が激しいならクリフィン入れてます

  • アルトネリコ Lv.21

    ですよねー 2天井分石チケ溜まってるのでイクサバ取れないことはないですが、シヴァ弓最終待ってからっすかね。

ak Lv37

不適切な内容を含むため、削除されました

  • アルトネリコ Lv.21

    あれ?ネットの書き込みマジで信じちゃうタイプ?かわいらしいね〜

退会したユーザー

召喚石 コロ×シヴァ
終末 3凸だから編成から抜けてます
サン 5凸
船 有り
炉 無し
一言 夏ですねー

俺みたいなザコまでスクショ貼る意味ありますかね?
そもそも渾身編成が100%で比較すりゃダントツ。
予測ダメで比較より、バフデバフ込みでトライアル比較
とかでないとあまり意味ないような気がします。
トライアルでもHP減った場合の比較もできませんが
アニラバフくらいはマグナと神石で比較できるかと。
俺はアニラいないから無意味ですけどね。
アラナンは俺もそろそろ取得したいです。

コウ Lv8

イクサバ数足りないけど遊びたくて神石移行準備中なので、逆にイクサバ2~3本の火力が知りたいです。

こちらは終末なし、リミ武器なし、ごく普通の4凸コロマグ編成、キャラ主人公のバフデバフ一通り押せば通常80万以上出ますが、正直殆どキャラパワー頼りです。

他1件のコメントを表示
  • たけ Lv.9

    同じ構成、同じバスデバフなら同じです。 神石の利点は余剰火力を上限に回せる事、アグニスは突き詰めれば80〜100万出ます

  • コウ Lv.8

    回答ありがとうござます。アグニスは突き詰めれば強いし編成の幅も広がるので憧れます。イクサバは多分二本しか用意できないので、最悪必要に応じてコロマグ使えばいいかなと。のんびり天井貯めながらやります。

装備の画像比較してもあんたの疑問には答えが出ないと思うけど?
火をあきらめない限りはアラナン取ったほうがいいよ

  • アルトネリコ Lv.21

    なかなかイキった名前っすね 私はそういうの好きです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×