グラブル
グラブル攻略 | グランブルーファンタジー徹底解説
水マグナ杖パについて
質問と回答
解決済み
い衣 Lv1

水マグナ杖パについて

水マグナの杖パでオメガ武器の第1スキルを悩んでいます
皆さんの第1スキルを教えてください
ルナティックブルームのエンブレムは天聖を着いています
チャームを切らなさい立ち回りをすると連撃出てる気がするのでオメガの第1スキルスキルは渾身でいいかなって思ってます
フロントはアルタイル、リリィ、エウロペです
武器構成は参考までに貼っておきます
ご意見お願いします

これまでの回答一覧 (4)

質問者さんのパーティーであれば渾身維持も容易なため渾身で良いかと思われますが、装備を見る限り奥義主体の編成ですよね。
おそらく防御下限の相手ならオメガ渾身が無くても奥義上限ダメージは出せると思いますので、奥義回転率を少しでも上げるためにTAも現実的に出る連撃をつけるほうがいいかなと個人的には思います。

Tmt Lv286

うーん…BC維持したとしても60/10なので「連撃は大丈夫!」と自信を持って言える程ではないかと思います。

基本値60/10とすると実DA率が54%でSA率は36%と3ターンに1回より少し多いぐらいでSAが出てしまいます。こうなるとロペの初奥義バフを乗せるまでの初速が少し不安かな?と思います。

ロペ奥義バフ時は60/30となり実DA率42%でSA率28%となり60/30と言えば聞こえは良いですがロペの奥義を回し続けるのは少し難しいかもしれません。アルタイルがいるのでそれなりのリカバリは可能ですがロペバフが切れると途端に厳しくなるかも?しれません。

闘争を付けるとBCのみで80/30、ロペバフで80/50となりかなり信頼性が出てくると思います。

ロペバフ無しの80/30だと実DA率56%SA率14%と上記と比べてみると圧倒的な差となります。

ロペバフ有りの80/50になれば実DA率40%SA率10%と最早SAが出るのが稀ぐらい(グラブル内では10%は稀に含まれる様なので)までになります。

奥義偏重な武器構成だから奥義の威力を重視する気持ちはよく分かりますが肝心の奥義の頻度が少ないと返って逆効果になってしまう事も…。

オメガ杖自体火、風、光ではそこそこ安定して使いませる武器種なのでそちらでも使う可能性を考慮すれば闘争の方が全体的に使いやすくなるのでは?と思います。

連撃ないから闘争を推す。終末5凸出来ないなら抜いていい。

同様の編成あります。他の方も話してますが、TA重視の連撃が良いかと思います。

四天刃持ったウォーロックと悩んでますが、やってみてから判断する予定です。

質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
水着キャラ(~8/31)
これグラ7月号
『熱闘!真夏のフードファイト!』(6/28~7/6)
土古戦場(8/22~8/29)
アニメ6巻特典キャラ
最終解放
新class4ジョブ
6月バランス調整
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ベルゼバブHL』(5/25)
アストラルウェポン
六竜HL関連記事
ぐらぶるTVちゃんねる
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
グラブルの召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報