質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場に向けた鰹剣豪について

水古戦場に向けて鰹剣豪を育成中なのですが
中々ダメが伸びません…
編成は以下の画像でキャラはシルヴァorヨダ爺、水着グレア、ヴァジラです。
ちなみに、まだランク110なのでロペ琴は難しいです。
改善点あればアドバイス下さい!よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

moon Lv25

>まだランク110なのでロペ琴は難しいです。

オメガ、ロペ琴揃えられないなら剣豪は諦める、自分でも微妙だと理解してるでしょ。他の人も言ってるけどこのサイトの理想編成見て考える、武器が無いから短剣入れてるのでは火力は出ない。

  • まーく Lv.1

    ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね… 今回は剣豪諦めます。

それじゃあまずランク120にしよう
話はそれからだ

この編成みると基本的なことが理解できてないように思います。
間違った方向に向かってます。
このサイトの武器編成の基本又は公式の動画をみて
勉強するといいかもしれません。

このサイトのヴァルナ編成の項目に鰹剣豪途中段階の
編成例がのってます。
それが組めないようでしたら諦めた方がいいですね

終末武器とシグルスの弓、玄武武器、無垢で良いのでオメガ刀が欲しいです。

それが用意できないのなら基本的な④凸マグナ編成のが
良いと思いますよ
jobエリュで琴握って殴る感じで。

計算機叩いてないので曖昧ですがパッと思いつくのが、
メイン→水金重(必須)
リヴァ短剣→フィンブル
ブレグラ銃→玄武邪orシグルス弓
とかでしょうか。(ご自身で計算機使われることをお勧めします)

現在どのくらいのダメが出ているか分かりませんが、
魔獄金重メインの主人公アビを他心、烈刀一閃、無明斬
グレアの1.2.3アビを主人公にかけることで3回奥義を打てるのでそこでダメージ稼げると思います。

今月の古戦場には間に合わないと思いますが、他の方が言われている通り、ロペ琴、オメガや終末などの上限アップ系が重要な編成ですのでランク上げも並行して頑張れるといいですね^ ^

  • まーく Lv.1

    詳細にありがとうございます。 とりあえず、シグルス弓と玄武邪を揃えてみます。

一番の伸びしろ且つ常設でいつでも収集可能なロペ琴が厳しいようではちょっと…グレアヴァジラ引けてらっしゃるのにねぇ。
まさかフィンブルにキット○ット食わせたりしてないですよね…!?

”改善の為のアドバイス”をするとメチャクチャ長くなってしまうので
個人的に「これらが揃ってれば盤石」なものを重要な順に挙げます。
1.ロペ琴
2.オメガ刀・水金重・終末杖(5凸)
3.終末杖(4凸)・玄武斧邪・シグルズ弓
ついで.ウーノかカトル(共に最終)

以上のものを集めていくうえで、一番手っ取り早くてバリ強い武器は
「気合」
ですかね。

他1件のコメントを表示
  • まーく Lv.1

    やはり、オメガ刀、ロペ琴が必須ですよね… 次回の水古戦場までには揃えます。

  • うぬらの楽園 Lv.33

    オメガ刀は短期戦向け、言ってみれば「効率プレイの為にメインで担ぐ」のが目的ですね。 最たる例が古戦場EX(+)、他にもイベ周回、マグナHLやアルNルシN等に使うかなと。 古戦場HELL、シヴァM青箱流し、プロメ等ある程度ターン数がかかる戦闘では魔獄金重が圧倒的に強いです。グレアヴァジラいるなら尚更。 とここまではあくまで現状です。 次の水古戦はまず年明けで、下手すれば春迎えます。水着サンダルで「通常盛り」を再起させようとする匂いも感じる中で、その頃環境がどうなってるかわかりません。必殺環境の始まりも中々にいきなりで驚きを伴うものでしたので。 ヴァジラを持っているという事は昨年スタートでしょう、ちなみにその子を喉から手レベルで欲している人がたくさんいます。更にグレアもいて「現環境で生きる(イキる)資格」持ってるうえで、環境が変わる恐れがある中あれもこれも集められるか、ってのはマジで気持ちの問題です。 なんだか説教臭くなったけどグラブルって気持ち無いと効率プレイできないからね…。

1メイン武器を金重にする
2ブレグラ銃をオメガ刀にする
-----ここまで必須-----
3リヴァ短剣1本を玄武邪にする
4リヴァ短剣1本を玄武王にする

12は必須で、34は12を満たした後の妥協案です
12が不可能なら剣豪パは時期尚早なので諦めましょう

退会したユーザー

攻刃のバランスが悪い気がします。片面ヴァルナの方がダメージは伸びそうですけど、複数ターン必要だと使い勝手が悪いと思います。

自分だったら剣豪やらずに他の職なりで連撃盛って奥義ズラして脳死殴りパ作ります。

退会したユーザー

・メイン武器を無垢(orオメガ)、無銘金重
・リヴァ短剣をロペ琴
・指輪ボーナス、LBボーナスの厳選
・武器ボーナスいっぱいつける
で伸びると思います。

gamewithさんのヴァルナ編成ページで
鰹剣豪について紹介されてるので
ご覧になれば分かると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×