質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鰹マグナ

こんばんは
杉玉を持っていないので7月の水有利古戦場はマグナでいこうとしている者です。

EX+1ターンキル編成の武器編成ですが、2000万の到達は可能ですが、武器を揃えるにつれてパズルのように武器を入れ替えていますが、イマイチどの武器編成が良いのかわかりません。
少しアドバイスを頂ければ助かります。
また、この後どのように展開していけば良いか教えていただければ幸いです。

カツオ剣豪
メイン 金重
所持武器
リヴァ短4凸 1
リヴァ短3凸 4
ロペ琴4凸 2
ミュル4凸 1
シグルス4凸 1
コキュ杖4凸 1
コキュ琴4凸 1
終末マグナ3凸 1

宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

まずメインにはオメガ(無垢)が理想で無いなら攻刃付きの武器なので金重は論外
次にまず入るのがシグルズの弓とロペ琴、次にEXが入ってって感じで確実に入らないのが終末3凸これはスキレベ上げて上限UPつけて初めて選択肢に入る武器なので。あとは攻略見ればわかるはずです。少なくとも選択肢がかなり絞り込めるのであとはトライアルで試して行けるはず

他1件のコメントを表示
  • キワヨシ Lv.1

    すいません、説明不足でした>< 現状ランクが150程なの古戦場までにオメガ刀の完成は厳しいかなと判断していました 金重を入れるくらいならシグルスをメインに握って攻刃などを入れたほうがよいのでしょうか?

  • オティヌス Lv.123

    無垢刀でもいいんですけどね、ヴァジラとかいるなら。無垢もできない状態であれば長期戦での奥義の回数を増やすだけ金重よりシグルズとかのほうがいいです

ここのサイト 理想武器編成→水マグナ→2000万 が入りやすく、参考にすれば良いでしょう。

メインをオメガ刀、ロペ琴4凸 2 追加、キャラの状況や石の状況わかりませんが、ポチ数減らせるかと。

天使武器重要、私はなんでダメ出ないんだろと、思ってたら、入れ忘れ(笑)

  • キワヨシ Lv.1

    回答ありがとうございます! 天使武器重要ですよね!書き忘れてました(笑)

ofrero Lv500

立ち犬に金重持ち込むの?
もう少し情報集めてからの方がいいよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×