質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風オメガ剣パを組みたいです

編成で悩んでます

共闘部屋ブロで連戦が目的のパーティを組みたいです
所有してるものでおすすめ編成教えてください

ニオがいたほうがいいのかな?でも剣得意じゃないし・・・
ユリウスなどでデバフしてる時間ないよね?

どういう編成でアビを使っていけばいいか教えてください
主人公はベルセルクでいいんですか?

これまでの回答一覧 (4)

私はランちゃん、ニオ、ユエルですね。
ニオ入れるなら最終解放前提です。

ベルセルクなら風オメガ剣使います。開幕、ランちゃん3アビ。奥義に合わせてユエル1アビ。
クリュサオルならヴィントホーゼ2刀流。

デバフを撒いている暇は無いですね。

私は、非AT時はクリュ、シエテ(最終)、コッコロ、ニオ(最終)、サブにアーサーという感じでいっています。コッコロもニオも剣得意じゃないですが、十分なバフがかかります(昏睡入ってるとダメージあがりますから・・・)
AT時や、黄龍が借りられるようなときは、コッコロではなくて、誰でも。ランちゃんとか、ユエルちゃんとか、にゅるおじとか、剣得意じゃないけどヴィーラとか、なんでもアリです。
早めにシエテ最終しちゃいましょう。そうすると2ターン目で3アビ使えます。クリュのデュアルがきいている間に2回、奥義を打つことができます。

メンツは、人数によってアビ使う暇があるかどうか、です。
人数が多いとたしかににゅるおじは不利です。でも6連ぐらいならみんな後のほうで息切れしてくるし、ゴブロにバフがかかるので、にゅるおじがいいように思います。
すこしアビを使う暇がありそうなら、ユエルちゃんだと思います。
狐火状態のときの追撃はとても良いです。
アビポチの暇が少なそうならランちゃんです。2回以上奥義が打てることを想定していますが、最初の奥義で追撃のバフがつき、追撃のバフがついていれば奥義ダメがあがります。最初の奥義の前に3アビが推せれば最初の奥義もダメが上がります。攻撃タイプなので素のダメも大きいです。
人数多くて、AT時攻撃アビをポチるだけなら、オート追撃がついているヴィーラでしょう。この場合はニオも抜いてもいいかもしれません。(フレイ召喚→)昏睡といったことができなさそうなら、抜いていいと思います。その場合なら、シエテ、ランちゃん、ヴィーラ(またはユエル)がいいと思います。

ダンサーという手もあります。この場合はシエテ、ランちゃんに、寝かせられるならニオ、寝かせられないのなら誰でも。上に書いたとおり、人数が少なくてアビポチの暇がありそうならニュルおじ、そうでないならユエルとか、そんな感じで。

退会したユーザー

どのランク帯での話か見えませんが、共闘30連で1戦辺り押せるアビなんて2~3回しか無いと思います。
剣パに限るのであれば、ニオ昏睡とクリュサオル2ポチからのフルチェインが理想だと思います。

得意武器が違うから編成しない。というのは違うというか、頭が固いと思います。

ofrero Lv500

◯ブローディアで使ってたの
①ダンサー
メインはエタラブ、なければ四天刃で。
複数回行動でターン毎の瞬間火力を上げる、75%に合わせて昏睡お祈り
ニオを編成しないなら防御アップのトリガーを踏まない。
具体的に言えば60付近(55?)と39まで待つ。
ターンダメ追求するので追撃付与できると嬉しい。

②クリュサオル
片面黄龍のアレ、ヴィントホーゼ必須。
ツイ救援でワンパンする用、ただしマグナだと琴5本必要。
奥義ダメの高いキャラや奥義後追撃のあるキャラを優先編成。
ポチ数減らすなら統べ称号必要、無くてもなんとかする手段はあるが。
(アーサーやシャルロッテサブ編成+士気向上、シエテ最終して2アビ、ルリア1ポチなど)

◯ぶっちゃけ
ATにクリュサオル使ってワンパンするのが今は早いです。
青箱確定ラインが30万程度と低いので数こなした方が簡単に集まります。

他1件のコメントを表示
  • アルトネリコ Lv.21

    琴3黄龍でもヴィント、風オメガとシエテで最初の1発目が少し低いけど後ろは上限叩くで。時間あるなら昏睡かペトラ3アビ打っとけば確実。琴5よりは労力少ないのでオススメ。

  • ofrero Lv.500

    それをやるなら琴は2個の方がいいよ.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×