質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv112

得意パと他パの個人格差

こんにちはー
ルシHの質問もいろいろしたいですが今回は割愛します
みなさんの、一番育ってる属性と一番育ってない属性の
両方を教えてください。

俺の場合、土はティターン編成マグナ編成を
並行して集めつつ、主にAK3本マッチョを使用してます
キャラは最終オクトー、最終サラーサ、ゴブロ

一方、火や風はマグナ4凸止まりです。
風琴0本、シミターも1凸1本のみ。
キャラもあまりいないです。
アンチラもアニラも、グリムニルもシヴァもいません。

興味本位の雑談なのでみなさん気軽にどうぞ〜

これまでの回答一覧 (10)

水はヴァルナでミュル1青玉2サザエ1あってカツオ剣豪(ヴァジラ、最終ウーノあり)
土がやろうと思えばすぐできることなのにめんどくさがって4凸染にもしてませんw

  • 退会したユーザー Lv.112

    ヴァジラ羨ましいです。俺はもっともカツオで重要なパーツないままカツオ編成してます笑

多分1番強いのが土マグナ次点で風マグナって感じです。(土と風は高級鞄ソロできたのでたぶんそこそこ強いはず)
土はメインオメガ斧3刀2週末ゼノ剣天使四像って武器編成です。土マグナのテンプレですね。キャラは最終オクトーサラーサゴブロ1年生組のなかから3人選ぶ感じです。(全員久遠の指輪装備済み)
(土マグナカイム編成とかおもしろそうだと思ってます)
風は非最終2天とユリウス裏にレナと風ユエルですね。(ゼノウォフみたいなデバフがきつい敵だとシエテとレナ入れ替えかも)
弱い属性は火と水ですね。ろくなキャラがいなくてキャラパワーが全力で不足してますね。)ヴァルナ移行は考えてる)

  • 退会したユーザー Lv.112

    土、風はマグナでも強いですからねー、無課金微課金の味方!

コウ Lv8

こんにちは。
うちは得意属性が特にないというか土、風、火がマグナでほぼ横並びです。強いていうなら風はあとアンチラがいれば文句はないんですが中々......。

一番育ってない属性はマグナの水です。一応エウロペとかカツオとか石はありますがそれ以外注ぎ込めるリソースがなく放置気味です。今琴集めてますが正直4凸琴一個入れてもあまり強くなった感じがないです。

例として四象のPROUDとPROUD+、水パの担当以外全部初見でクリアしましたが、水パだけ3回負けてジョブやアビとか色々組み直してやっと倒したくらい弱いです。最終ウーノとグレアいるのにマグナだからなのか...。

  • 退会したユーザー Lv.112

    水のマグナはなかなか難しいですよねー、俺はカツオ編成にしてます。フィンブルあればフレヴァルナにする手もあるかと思いますね。無ければ次回ケルフェンきたら頑張りましょう。

退会したユーザー

おはようございます〜
僕もそれに関して興味あったので、いろんな方の育成状況のお話を聞けるの嬉しいです!

僕の場合は水一強で他は全部中の下って感じです。

水は神石で、一応鰹剣豪以外の理想編成は組めてます。
キャラは最終水十天・ヴァジラちゃん、石はガブ3凸・ムーン5凸と、なかなか充実してるので楽しめてます〜!
ただ鰹剣豪で必須となる鰹、水着グレアやアルタイルなどの一部強キャラがいないのでそこが辛いところです…(無課金なので気軽にサプれない)

他は全部中の下…なんですが、一番下を選ぶとしたら土でしょうか。
昨日やっとクリンゲ一本完成したくらいで、武器編成は普通のマグナ4凸程度。
最終十天…ウリエル…ゴブロ(キャラ・石)…終末武器…ハングドマン…
それら全て未所持 or 未強化で目も当てられないです…;;

一応所属している団がB帯&低空&リアル優先団なのもあって、比較的in率高めの僕は貢献できてはいるのですが…
やっぱりこのランク(205)でこれはどうなのかな〜と思い悩んでるところがあります。
せめてマグナⅡ編成と光・闇天使武器をちゃんと作っておきたいです。゚(゚´ω`゚)゚。水が好きすぎてそれ以外手つかない!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    やりたい事多いとなかなか手がつかないですよね。ランクと強さも最近は完全に比例はしないですし、ランク高い方がやれる事多いから気にせずいきましょう!

  • 退会したユーザー Lv.21

    グラブルは特に最前線を追いかけるとなると、やりたい事が一気に増えるので大変です…(流石に絞ってますが←) ランク上げたことで得したことはたくさんあるので、気にせずに行きたいと思います(*´∀`*)♪返信ありがとうございます〜!

得意:光 ソーンフュンフ最終・クビラ
エデン3・サティ2・岩盤1・絶対否定4凸のゼウス(ただし肝心のゼウスは青い。泣笑)
シュヴァ剣5凸3・シュヴァ剣4凸3・永遠拒絶4凸のマグナ
推し属性なので両方やってます。シュヴァ剣は両方で使い回せる神武器。ファーHardはまだ未挑戦ですが、終末5凸出来るようになったらどっちからしようかなぁ…両方したいなぁ…ヒヒないなぁ(現実)

割と得意:土風 サラーサオクトーニオ最終・シエテ非最終・アンチラ
ティア銃5凸ゆぐ剣5凸含めマグナⅡ完成、エレメント節約したいので片面想定琴斧5本編成はやってません

妥協:火闇 エッセル最終・シス非最終・アニラ
シミター2アバ杖2のみ。火はそのうちアグニスに乗り換えたいのでオッケ主軸編成で妥協。パラゾが最強のメイン武器だと分かっていても神石やるつもりのない属性に使うダマはねえ!の精神で無凸放置

不得意:水 ウーノカトル共に非最終・唯一の希望ヴァジラ
エウ琴3のみ。キャラが剣得意に偏っていていま話題の杖得意皆無。ヴァジラを組み込んだ剣パ組めるのは良いけど、ベルセルクオクスの奥義バフありきなのでベルセ(とメインオメガ刀レンタル鰹剣豪AT2T限定)以外のジョブの時がほんとに悲惨

鰻も極めれば強いというのは分かるんですが、どうにもやる気が起きてくれず十天衆最終すら後回しにする始末です。逆に後回しにしてるから弱いとも言えるんですけどねw

  • 退会したユーザー Lv.112

    十天統べてる上でそれだけ最終十天もいるならまあいいと思いますよー、俺は最近十天統べたけど最終はまだ3キャラだけです笑 確かに十天最終を後回しにしてると弱く見えますよね…

こんばんは

割とまんべんなく育成できてると思います。(土のマグナⅡ編成が4月にできたなんて言えない)
キャラパワーに助けられている部分が多いですけど。

あえていうと水と光が停滞気味です。
水だけ神石なんですが、4月に青玉1とるまで、ミュル1編成でした。よりによって水のリミ武器だけ天井でしかとったことがないんです。何回かピックアップ中に天井してるんですけどね。フォリアもエウロペもいません。強いとは思うんですけどカツオ編成は目指す気がなくて伸びしろがリミ武器くらいしかないのがつらいところです。

光はマグナでシュバ剣6編成。課題は火力と連撃の両立なんですよね。ソーンなしだと火力出にくいけど連撃補助が微妙。光メリッサベル(推し)やクビラを最大限活かしたくてゼウス移行を予定してます。メタ弓3本両面マグナの選択肢もあるけど集めるのつらい。

  • 退会したユーザー Lv.112

    カツオは今からは目指しにくいですよね、まあ新たな流行が来るといいですねー

風は犬ワンキルできるしキャラもグリームニルとか上々なのに対して水はコロ1パンすら出来ない始末

  • 退会したユーザー Lv.112

    犬ワンパンだと比較しやすいですね。水でもいつかワンパンできるといいですねー!

どの属性もだいたいまんべんなく育てた結果、どの属性も弱いという結果になりますた!!!
今のところ最終二天がいる土と風が強いんじゃないでしょうか。次点でアニラ・シヴァがいる火。
反対に、いまだに金剛をヴァルナにつっこむかカツオにつっこむか迷ってる水が一番迷走はしています。ただ、方向性が決まれば、ドランク玉が二つあるし、ウーノを最終する予定がありますし、水着グレアいますのでなんとかなりそうです。
今はまだ武器がないから何もできませんが、天然ハデス3凸できてしまったのでいつか活かしてあげたいです。

それにしても最終二天とかリミキャラ干支キャラいると好きキャラをなかなか入れにくくなってしまうのは困りもの。
周回に飽きてきたら効率度外視してランちゃんいれちゃいますけどね・・・私。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    ねこねこさん、こんばんはー。ランちゃんは強キャラではあるものの、最強キャラの一角ではないですからねー。風土の最終十天2人とか、火のアニラ、シヴァとかとても強そうです。スキを見てラン&ヴェインや風ランも活用してるみたいでよかったです。好きなキャラで遊ぶのが一番かと。

  • ねこねこ Lv.117

    ランちゃんを入れるのは戦力もそう落ちないしいいんですが、たとえば風でランちゃんと浴衣ジークさんを入れるとか、水でランちゃんとヴェイン君使うとかができなくなるのですよねぇ・・・。まあ、6月にあるという水ランちゃんや浴衣ジークさんの強化を楽しみに待ってるのですけどね!!!

こんにちわ ランク150代の騎空士です
私は土が一番強く斧4凸2本ユグ剣4凸編成で、十天2人も最終済みです
しかしゴブロがいないのでチケためて天井予定
金重、オメガ剣も土で作りました

逆に一番弱いのは闇ですね
2年前から変わってなく(今年1月にリミシヴァ引いて復帰)セレ爪3凸3本の水ゾ頼みの編成ですね

他の属性はマグナ4凸止まりです

  • 退会したユーザー Lv.112

    闇は大変な属性ですよね。俺も迷走してます。いつのまにか4本あったからダマ使わず3凸できたサンスポットスピアを入れてる怪しいハデス編成です。マグナの方が強い可能性があります。まあ、水ゾがなんとかしてくれますよね(テキトー)

こんにちは。
先月までは土が一番育ってなかったんですが、なんとかマグナ2編成に移行できました。でも、なんだかんだ本気マッチョ様には敵わないので、今から古戦場が不安です。

つよ属性:火
アグニス編成シヴァアテナアニラ槍パでしたが、アラナン導入したので杖パ移行中です。めざせ強バハ環境部屋貢献値200万ムーブ(できたらいいな)。

弱い属性:光
メタトロン全く通ってないです。光で高難易度いくならシュバ剣が本体だから、ゼウス来てくれたら本気出す。

と、こんな感じです。
団イベがある以上、満遍なく育てる必要あるんですけど、光とかもう苦痛すぎて、マグナで面白い編成出てくるまでは放置する気がします。

主さんは、風はマグナ4凸とのことですが、琴3・黄龍クリュ編成が無課金でもかなり火力が出て楽しかったのでお勧めです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    黄龍はあるので風琴はそのうち集めなきゃー、とは思ってます。ティア銃でもできなくはないけど火力が全然違いますからねー

  • プレシブ Lv.17

    ですねー、背水はどうしても初速が…。片面だから琴5とか言いますが、3でも充分遊べました。今月古戦場のあとはちょっと余裕あるから、その時にでもぜひー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×