エウロペ武器の集め方について質問です。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エウロペ武器の集め方について質問です。

現在30連を1戦につき貢献度20万弱稼いで回ってます。
ですが武器すら落ちません。エウロペ何か渋くないですか?

グリムやゴブロを15連×2回で回ってた頃は毎日何かしら1種類落ちてただけに今はモチベダウンです。

そこでなんですが
30連を2回(1戦貢献度20万)
15〜20連を2回(1戦貢献度30〜40万以上)
ならどちらを回りますか?

ツイ救援は腕が腱鞘炎になりかけたのでなしです。

これまでの回答一覧 (6)

Minakami Lv149

貢献度30万程度で100%青箱らしいので20万で66%くらいだとすると

30連で平均20個

20連で30万稼げるなら20個

どっちも青箱率は変わらないので赤箱取れるなら30連
時間に余裕があるならアニマも取れるので30連
時短したいなら20連

  • ジャワリスケ Lv.25

    皆さんありがとうございました。青箱確実に狙っていく20連スタイルでいこうと思います。参考になりました!

ak Lv37

マグナⅡは救援青箱が基本だから、それで稼げない奴はルームで少人数でショボく稼ぐしかないな。1ポチでこんな簡単に稼げちまうんだぜ。

正解はどっちもやらない

他4件のコメントを表示
  • アルトネリコ Lv.21

    イキってる割には普通

  • ak Lv.37

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ak Lv.37

    アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 頭の悪いゲームのし過ぎかな

  • ak Lv.37

    現実と仮想の区別が付かないのかな?

  • ジャワリスケ Lv.25

    やめて!私のために争わないで!!

後者で確実に青箱狙う方がいいです。
アニマが欲しいならルシファーN連戦毎日やる方が確実に集まりますので。

コウ Lv8

体感ですが、30連はアニマ集め用、10~15連くらいは武器狙い用、だと思います。

グリムもゴブロ武器も少人数部屋で集めきって、光と闇はトリガー収集が面倒くさくて30連を何回かやりましたが、武器ドロップはアニマ100集まるまではそれぞれ一本のみです。
エウロペはドロ率今のところゴブロと同じと思うくらい、今日10連、12連やって武器2つ落ちましたが、全く落ちない日も普通にあります。根気よくやるしかありません。

15~20連2セット
100%以外信じてはいけない。

腱鞘炎になってないならなるまで頑張りましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×