アルバハHLの土編成について(初挑戦)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハHLの土編成について(初挑戦)

タイトルの通り、アルバハHLに初挑戦しようと思っています。(そろそろオメガ作りたいので。)
一応、土編成でいこうと考えてますが、次の編成で挑戦してみても大丈夫でしょうか?一応ランクは177です。
○キャラ
主人公スパルタ、最終オクトー、リミブロ、レフィーエ、サラ、サラーサ(最終ではない)
○武器
メインはゼノ剣、ユグ剣4凸、ゴブロ斧4凸×2、ゴブロ刀4凸×2、終末4凸、無垢剣、バハ剣、ゼノ琴
○召喚石
ユグマグ4凸、無凸テュポーン、無凸トール、無凸アテナ、無凸グリム

金剛は三個あるので、どれか召喚石3凸or4凸した方がいい場合はできます。

これまでの回答一覧 (5)

アルバハに土で行っている者です。土属性は火力を期待される属性です。しかし初心者ではあまり火力は出せないと思います。(私もそうでした)そのあたりの折り合いを含めて、ある程度戦う意思がある前提で話ます。
・まず主人公のアビは書いてないのでわからないのですがクリオ、かばう、ワイアが土属性だとテンプレです。クリオはターゲッティング解除、かばうはキルフレアに対してファラ+かばうで無力化するため。
・キャラはレフィーエが入っているのはたぶん特性強化目的かな?と思うのですがレフィーエ自体の火力が低いのであまりアルバハ向きのキャラではないです。
50のシリウスはサラでかばうのだと思いますが40のシリウスはどう対応しますか?2道のやり方があります。HPが35になるまで待機する。またはHP41くらいの時に最大火力で35まで1ターンで削ってしまう(ここで最終サラーサがいると有用)初心者なら前者がオススメです。
・武器ですが4凸ユグ剣をゴブロ斧かユグ弓にした方がいいです。ユグ弓は低HP時の火力確保のため、高HPが維持できるならゴブロ斧の方がいいです。
・召喚石の凸はしないもいいかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • テトラー Lv.22

    召喚石の凸はしないもいいかな→召喚石の凸はしないでもいいかな 間違えてました。すみません。他に質問があればどうぞ

  • ミョカ Lv.1

    アドバイス有難うございます。かばう役もう1人にヤイア入れてみます。

ak Lv37

大人しく光パで行きな

  • ミョカ Lv.1

    最終ソーンいないので光は無理です

周りがよっぽど低ランクで事故らない限り大丈夫だと思います。ただ土は事故が起きやすい属性なので、70%カットと序盤のターゲッティングの意識を忘れずに。あとルシフェルがいなくて、おそらく回復に乏しいことになると思われますので、HP管理を怠らないこと、ヤイアをサラーサの代わりに入れるのもいいかもしれませんね。
とりあえず絶対死なないことをまず考えて立ち回ればクリア自体はそう難しくないと思います。
ただ前者の回答者さまの言う通り、光の方が安定するかもしれませんね、ただ自分の好きな属性で行きたいの分かります頑張ってください!

  • ミョカ Lv.1

    アドバイス有難うございます。ヤイアいるので入れ替えてみます。

テュポーンいらないねぇ。オメガ握りましょう。サラーサ抜いてヤイア。グリムどこで打つか。火力で完成ジーク欲しいかなぁ。

  • ミョカ Lv.1

    ヤイアいるので、ヤイア入れてみます。

退会したユーザー

ラスティナいますか?
いるならレフィーエ抜いてメインサラ、サブにラスティナ入れましょう。
シリウスでサラ、ラスティナの2人に落ちてもらう作戦です。
あとはサラーサでも他の火力キャラでももう1人
後ろのサブに置き、殴る型で。
サラーサが最終でないから微妙ではありますが。
土が火力役の時代も火パ登場で変わって来てます。
生存重視で30トくらいでもありな感じです。
シリウス事故だけが怖いので、強キャラでフロント3人
揃えられないくらいなら50シリウス40シリウスで
1人ずつ生贄作戦でいきましょう。
75〜70はスルーします。サラ、ゴブロが硬いから
序盤うっかりしなければまずやられませんし、
50シリウス40シリウス事故なければ30トまで安心。
あとはオクトー無双してればいいだけです。
最序盤のタゲだけ気をつけましょう。
あと間違えても超越踏まないように。
武器はまあまあ大丈夫かと思います。不安なら
ゴブロ刀増やせばいい話。

  • ミョカ Lv.1

    ラスティナ、ヤイアがいるので、レフィーエと交換してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×