質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火パ相談

グリームニル10〜15連戦での現状の最適解を教えて欲しいです
編成候補は、アニラ、パーシヴァル、シヴァ、テレーズ、ユエルです
装備は画像の通りです

これまでの回答一覧 (8)

はじめまして。グリム部屋で周りの速さにビビり倒している事と思います

>最適解
ぶっちゃけますとグリムってマグナll最弱なので貢献度の稼ぎ方が多岐に渡るんですね
なので最適解を探すよりかは自分がどの貢献度稼ぎパを組めるのか考える方が先です。
武器は取り敢えず七星剣刺さってるのをどうにかしましょう。その枠は虚空武器か無垢/オメガ武器の場所です。全員得意武器がバラけてしまったらエッケピン差しするか六道3本目、もしくはシミターが刺さります

以下貢献度稼ぎパの代表例です

☆札束アグニス☆
札束を積んでイクサバを4~5本用意した編成です。どんなPT組んでも取り敢えず楽々減衰叩けるので手元の追撃持ちキャラを虚空武器と折衝しながら組んでいく事になります

☆水ゾコンジャクパンチ☆
レスラー+確定TAが出来るキャラもしくは追撃が撒けるキャラ+水ゾ+大量のオッケを組み、デュアルインパルス→確定TAアビ→シヴァ―→ツープラ&攻撃という古典的ながらも未だに通用する編成です。シヴァ乗せ確定TAに比重を置いた編成なので虚空武器や追撃持ちで上限を突破する事が重要になります

☆シヴァアニラ追撃パンチ☆
シヴァとアニラでバフを積みまくり、チェイサーやイフ刀を持ったグローリー等で追撃を稼ぎ、虚空槍でその追撃に3万ダメージを上乗せしてリロ数で勝負する編成です。少々ポチ数が多いのとリミキャラ2体というハードルが立ちはだかります

☆最終エッセル義賊アサシン砲☆
最終エッセルの強襲効果を利用し義賊のデュアルインパルス+ブレアサとエッセル本人のブレアサで一気に勝負を決めます。シヴァで2Tまでは打点が保障されますがアニラが居ないとブレアサの上限まで打点が伸びないのが難点です

よく見るのはこんな感じです。イクサバ2本をメインに持ったクリュサオルなんかも居ますがコレは私が使用感分からないため割愛します
色々試してみて下さい

追記:ぶっちゃけた話をしますとQ&A掲示板って大して実績も無いけどちょっと強くなって自信持ち始めたrank160~180ぐらいがイキり散らしてる事が多いです。
質問の回答はその回答者が他の質問にどう答えているかを踏まえた上で参考にした方が良いです。たまにrank160ちょいの奴が神石編成の相談でエアプ披露したりとか罵詈雑言しか回答出来ないとんでもねぇ奴が居ますので…

参考になれば幸いです

他1件のコメントを表示
  • ak Lv.37

    Rank190 統べた5解放のシュヴァ剣7本マン。光に魂を売りました。 火:オッケ染め完成 自石シヴァで片面アグニスも一応 水:フィンブル3用意したけど2で良いよね感が強い鰹蛸 土:訊かないで下さい。訊くなっつってんだろ 風:両面マグナ完成 光:卍シュヴァ剣7本卍だったが天司に1本追い出された 闇:グラシ3のハデバハとアバ杖2の拳マグナ どっちがイキリ勢なんだよ、ゴミきくうし

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    名前が名前なのに土だけ訊くなってのが、なんかじわったw

nk Lv29

早押しゲームに最適解なんてあるわけないだろ、あとオメガ入れろ

  • nk Lv.29

    追記:ぶっちゃけた話をしますとQ&A掲示板って大して実績も無いけどちょっと強くなって自信持ち始めたrank190のきくうしがイキり散らしてる事が多いです。 質問の回答はその回答者が他の質問にどう答えているかを踏まえた上で参考にした方が良いです。たまにrank190のシュヴァ剣7本揃えた程度でイキってる時代錯誤の奴が神石編成の相談でエアプ披露したりとか完全に脳細胞が死滅してるからなんだろうね。手遅れだけど早く病院で脳手術した方がいいです。 あとシャドバ、FGOに続きグラブルも引退しようね。 参考になれば幸いです

ofrero Lv500

最適解とかどうとかより、まずは覚醒七星剣が候補に上がる状況をどうにかしようか。

最適解があってもみんなが見てるサイトで教えるわけがありません。
単純にライバルが増えますので。

すでに終わってる勢が動画とか挙げてますので
ここで聞くよりはそれを見た方が参考になりますよ。

nk Lv29

追記:ぶっちゃけた話をしますとQ&A掲示板って大して実績も無いけどちょっと強くなって自信持ち始めた
rank190のきくうしがイキり散らしてる事が多いです。
質問の回答はその回答者が他の質問にどう答えているかを踏まえた上で参考にした方が良いです。
たまにrank190のシュヴァ剣7本揃えた程度でイキってる時代錯誤の奴が神石編成の相談でエアプ披露したりとか
完全に脳細胞が死滅してるからなんだろうね。手遅れだけど早く病院で頭の手術した方がいいです。
あとシャドバ、FGOに続きグラブルも引退しようね。

参考になれば幸いです

天星剣抜いて朱雀刀・邪で上限伸ばして、オメガ剣とか。アニラとシヴァいるなら虚空槍もいいと思います。キャラに関しては皆さん言ってるので特にないですw

武器狙いで上位に入るのが厳しいなら6連戦部屋に入るか自分で部屋を作成しましょう。

ak Lv37

そもそも最適解とは?って話ですが
M狙いなのか青箱ラインなのか何を目指してるのか分からないですね。

この質問だと何がしたいのか見えてこないし回答する人も困ると思いますが。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×