質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

空の底

グラブル世界の空の底って何があるんですか?
海?大地?それとも何か虚無的な感じ?
よくわかんないけど、メタトロンは神殿から空の底に落ちて肉体を失って消えましたよね
ただ上空から海に落ちただけの物理的なダメージで天使長と同レベルの強さらしいメタトロンが肉体を失うんですかね
星の民のベルゼバブ?は一度空の底に落ちてるんでしたっけ

これまでの回答一覧 (5)

以前からよくイベに出てきてた幽世、赤き地平
空(と星)の世界の法則無視&ぶち壊すヤバい物質が存在するとこ、赤き地平だから一応海か大地で言えば大地が近いはず
空の世界の法則通じないからどんなに空の世界で強いやつでもそこに落ちれば死ぬ可能性は高い。ベルゼバブはヤバい物質(ケイオスマター)を手(槍)に空の底から帰還しましたね。それでかなり何気なく空の底=赤き地平=幽世って言ってました。(割とイベとかの会話聞き流してたけどこれで確信もっていえました)これ以上はイベかメインクエの更新待ちですねたぶん

ここからは個人の想像多分に含むので聞き流してくださいw
境界の世界(星晶獣ヱビス)に意図して行った主人公のおやじさんが本来不死の星晶獣を滅ぼせるって設定はもしかするとこの空の底に近いヱビスでケイオスマターが手に入ってそれで星晶獣滅ぼしてたんじゃないかなとふと思いました

他1件のコメントを表示
  • おはよう靴下 Lv.1

    横から失礼致します。 主人公のおやじさんが星晶獣を滅ぼせたのは神の使徒だったからではないでしょうか。 自分もうろ覚えで申し訳ないのですが、たしかヴァルフリート(リーシャパパ)がそんなことを言っていたと記憶してます。

  • オティヌス Lv.123

    マジすか、濁してどれだけすごいか語ってた記憶しかないです。大体どこあたりですか?

既にイベントを進めた前提で話します。

今回のイベントがまだ完結していないので、これまでに出た情報だと
・空の世界とは違う摂理無き世界(混沌と言われてましたね)
・4大天司もパンデモニウムが存在する島があるより下の高度になると全力が出せなくなる、空の世界のルールが通用しないから空の世界での強さが通用しない。ここからメタトロンでもどうしようもないという理由は分かります。
・混沌の世界であるため、時間や強さ等空の世界の基準が通用しない空間。

これ以上あまり詳しく語られることはないような気がします。
自分の中では異世界とかブラックホールとか、そういう感じのイメージです。

退会したユーザー

こういったコメントはシナリオやってない方にはネタバレに関わると思うので一文添えて質問した方がいいですよ。

その辺りに関しては他のかたが言うように憶測の域を出てないです。今後のシナリオで語られるのか、それとも謎は謎のままなのか。不明ですね

ジョエルが確か、「赤き地平には広大な海がある」って言ってましたよね…そこから結論を出すには情報不足なのですが、赤き地平とは創世神によって分かたれた、我々の住むこの世界の成れの果て、という可能性もあるかなと。それに、日本でいう「黄泉の国」のように、一度そちらに行ってしまうと、よっぽどのことがない限り戻れないと思うので、やはりメタトロンが言っていたように「バブさん」は異質な存在(特異点?)であることを示すものなのかもしれません。駄文失礼しました。

そこはまだ解明されてません。
ストーリークエスト追加をお待ちください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×