質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光マグナの伸び悩み

水は剣豪、他属性はマグナでコンスタントに上限叩けています。

光はリディルグローリー(エンブレムは奥義ダメUP)、シュヴァ剣BL剣虚空剣オメガ剣にセルエルソーン+ルシオorロザミアの編成で、バフが効いてる間は上限付近まで出ますが、切れるとダメージが激減するので、伸び悩みを感じています。

マグナで編成を工夫するか、エデン2サティ1で次の天井でエデン増やすなどしてゼウス目指すかなど、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

追記:アバター連戦していた頃にコロ剣メインを試しましたが、貢献度はリディルと同程度で、連撃補助の少ないコロ剣は連撃運で貢献度にばらつきがあったのでコロ剣はあまり使いたくありません。

これまでの回答一覧 (4)

私も同じように伸び悩み、自分の場合はゼウス移行をしました
その経験の上で言えるのは、ゼウスをやりたいなら先にフュンフを用意しろ、ってことですね
ゼウス編成はマグナ編成より火力は高いがHPが低い。分かってはいたつもりでしたが、いざ実際に直面すると想像を越えて辛いです
空いた枠にシュバ剣入れても焼け石に水、オラフラやコロ扇入れても物足りず…如何に自分がシュバ剣染めというぬるま湯で楽してたか痛感しました
幸い未最終フュンフとリミイオはいたのでなんとかはなりましたが、何故事前に最終フュンフを取っておかなかったのか激しく後悔しました。今もしてます

エデン3サティ1あれば形にはなると思うので、あとはフュンフが最終になる算段がつけばゼウス移行、それまではマグナで剣振った方が良いと思います

他1件のコメントを表示
  • ソイソース Lv.36

    回答ありがとうございます。ゼウス使いの方の貴重な意見が聞けてよかったです。HP少なくて脳死リロ殴り出来ないのは辛いですね。 よろしければ、上限出るラインでHPは最大どれくらいあるのか、また、渾身維持がどれくらい大変か教えていただけないでしょうか?

  • かにふらい Lv.35

    自分自身エデン2ガンバン1サティ2(次回ガチャでエデン3にする予定)にふんふ未最終、無垢杖(オメガに出来ていない)という未完成状態なのであまり偉そうなことは言えないのですが… 上限自体は現時点でも両面ゼウスで黄龍刀バフがのれば減衰近くで叩け、HP70%程度までは40万前後維持、満タンでリミイオ3アビなんかが乗れば自分はクリ無しでも60万以上出せます ここはエデン3ならもっと改善されるとこだと思います(現状でもサティを積んでるお陰でHP50%程度でも奥義で誤魔化せていますが) 渾身は維持するというより、HP満タンか半分割って渾身消えてるかといった具合(HPが盛っても2万そこらなんでHP7,80%でいることがあまりない) どこまでHPが減ったら渾身のために回復するかというより、とにかくダメージを負ったら即回復意識しないと、火力以前に死が見えるという印象です 光で挑む敵ってシュバ剣染め想定なのか火力バカみたいに高い奴多いですし… HP維持だけなら既に書いてますが未最終ふんふとイオでなんとかなりますし、メインセージなら余裕も多少あるんですが、 最終ふんふ1アビのストレングスがあればリミイオ3アビ切れ目の中継になる、CTが縮んで純粋に安定力強化になるので、必須だろうなと思います 現状だとHP維持のためセージor黒猫杖パ以外の選択肢がないという状態ですが、最終フュンフがいればPTの自由度も少し増すかなと思ってる次第です

満足してるけどコロ剣握ってる以外は大体私と同程度だと思います
思いついた事雑に言いますね
・光マグナはこんなもんと理解する
・他の色のオメ剣砕いて光に作り直してメインに握るかグロ諦めてベルセルクでサティフィ握る
・シュバ剣全部に+振る
・勿体無いけどシュバ剣5凸
・バハ武器抜いてエデン入れたり
・光はキャラで化けると思うので次のサプで光のシャルロッテ迎えるとか

こんにちは。光の『倒されないけど倒せない』感は虚無ですよね。ガ剣7本揃えても上限出ない事に愕然としたシュヴァ剣に2回ダマった者です。

>伸び悩みにアドバイスを
ぶっちゃけた話、光ほど上限出しにくい属性無いですよね...
基本的にコロ剣で無理矢理最終ソーンの奥義バフをブン回すのが一般的ですがリディル使いとの事で...
私は諦めて追撃に虚空剣の追加3万を使おうと渾身アビダメ上限剣の
コロ剣グローリー+ソーン+ビリおじ+三姉妹で運用しています。追撃と確定連撃で虚空剣の追加3万ダメージをモリモリ増やしていくタイプですね。
変則的な上限の叩き方としてはメタ弓4 メタ短剣2 黄龍刀の両面マグナ、質問主様はエデン2お持ちですからエデン2詰めたシュヴァ剣&オメガ編成をゼウス+シュヴァで運用する等の方法もあります。どちらも対有利限定ですが…
エデンの本数やガンバン追加する場合は片面ゼウスの方が強いじゃねぇかになるのでその辺りは質問主様がゼウスorルシを引くかお財布を投げ捨てるかどうかをご検討ください

参考になれば幸いです

ak Lv37

光はガ剣のせいで運営から干されてるから、理解しようね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×