質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラブル用スマホ au

諸事情ありまして、auでスマホを一台購入することになりました。
回線もauを使い、購入はauから直接で一括購入します。

以下希望の部分です。
ー出来ればGoogle Playで紐付けできるAndroidだと有り難いです。
ーアルバハ、アーカーシャの野良連戦程度なら十分役割を満たせる速度が欲しいです。
ー標準設定音声有りで違和感を感じない位のローディング。
ー屋外使用が多くなると思うので、本体に防水、防塵、防滴等があれば尚良いです。
ー回線がau、購入先がauなのはすみませんが固定です。
ー最高スペックの端末じゃなくても十分な性能であれば、次点で価格を考えます。
ーバッテリーはモバイルバッテリー等で補完するつもりなので、優先順位は高くないです。
ーカメラ、電子マネー、その他の生活での機能は要りません。

回線次第というのは分かっているつもりですが、その中でのオススメをお願いしたいです。
その他、スマホプレイヤーの方目線での、この端末オススメや、ここの部分を優先するべき等のコメントも頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

結論から言うとAndroidよりiPhoneをオススメします。またゲームをするというのが一番の目的であればAndroidでもiPhoneでも最新のハイエンド機を買うのがベストな選択だと思います。

・iPhoneとAndroid…AndroidはOSが同じと言っても、実際はメーカーによって細かい仕様が違う為、違うOSと言っても過言ではありません。そのため、似たようなスペックの機種でも処理速度に差が出ることがあります。
それに比べiPhoneの場合はどの機種もOSが同じ為、開発者はiOSに合わせた設定で開発が出来ます。そのため、似たようなスペックのAndroidとiPhoneでプレイした場合でも処理速度に差が出る事があります。
Google Playと紐付けたいというのは、今までAndroidユーザーで購入したアプリ等が大量にあるという事でしょうか?それであれば仕方ないですが、データ引き継ぎ等はiPhoneにも出来るので、特別理由がなければiPhoneをオススメします。シリアルコードの入力等は多少手間ですが、モバゲー等のサイトから出来ますし。

・Androidの場合…希望する仕様は基本的にどの機種にも備わっているのが基本ですし(防塵までいくと少し選択肢が狭まりそうですが)、Androidでゲームを快適にしたいのであれば最新のハイエンド機を買うのが基本だと思います。代表的なのはXperiaとGalaxyあたり。カメラ、電子マネー、その他の生活での機能は必要なくてもハイエンド機を買うのであれば勝手に付いてきます。

・標準設定音声有りで違和感を感じない位のローディング
これが何と比較してなのか分かりませんし、質問者さんが今までどの機種でプレイしていたのか分かりませんが、快適性を求めるのであれば最新のハイエンド機を買うのが間違いのない選択だと思います。スペックを落としたり、型落ちの物を購入すると、最初は快適でも、ゲームは常にアップデートされたりして要求スペックが上がっていくものなので。あとはどれ位の頻度でスマホを買い換えるかでしょうね。

ちなみに私はゲームを快適にする為にAndroidからiPhoneに変えました。最初は操作性等で多少戸惑いましたが、満足しています。
細かい機種については他の方にお任せします。

他1件のコメントを表示
  • しゃむ Lv.17

    回答ありがとうございます。 Google Playは有料アプリや、書籍、映画など色々と購入していたのと、 今後まだまだ使うだろうからとそれなりの金額を入れたままにしていたため使い回したいと思っていました。 性能の面でiPhoneはやはり有利なのですね。 金額よりも性能を重視したいので iPhoneの最新機種を購入で検討してみます。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    そうですね、やはりAndroidのハイエンド機種であれば普通設定なら快適には出来ると思いますが、長い目で見た時の事を考えるとゲームに重きを置いている人は圧倒的にiPhoneユーザーが多いと思います。 iPhoneの方が多少古くなってもゲームが最適化されている為、同じ時期のAndroidはカクカクなのにiPhoneは快適だったりするなんて話も聞きますし。 私もAndroidで結構ゲームとか書籍とか買ってましたが、一度遊んだら、読んだらもう使わない事も多いのでiPhoneに変えて後悔はないですね。 どこに重きを置くかで判断されればよろしいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×