ブレイブグラウンド、どういう編成で回っていますか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブレイブグラウンド、どういう編成で回っていますか?

いろんなキャラを使ってみたいので、どんな編成でブレイブグランドを回っているか教えてください。

私はHELLのカンガルーとアルデバランを自分ベルセ・ランスロット・エジェリー・ソシエ、大仏様を自分ベルセ・キャタピラさん・ヴェイン・水着グレア、セスランスを自分カオル・アグロヴァル・シャノワール・リリィで回っています。

カンガルーがとても長い麻痺を使ってくるのでエジェリーをいれました。
大仏様は属性ダウン・累積ダウンしか入らないので、手持ちでそれを入れられるのがSSRではキャタピラさんしかいないので起用しています。厄介な技を使われる前にヴェインと水グレのデュオでしばきたおします。
セスランスはアグロ兄さんの氷牢で固めて、攻撃力UPは怪盗君にディスペルしてもらって、リリィにクリアつきヒールしてもらってます。

自分はこのキャラをこんな風に使ってるといったことを、参考にしたいので、教えてください。HELL用でなくてもいいです。

これまでの回答一覧 (7)

1戦目を
剣パにして
ミュルグローリー、ランスロット、ユエル、デバフと狐火ブリザで通常連打で倒してます

2、3戦目は
青玉ウォロ(デュアルインパルス、ブラックヘイズ、チェイサー)、カトル、グレア、ウーノで
2戦目開幕フルでスキルを使った後はカトルのデバフのみかけ直して、ターン回してスキル温存
自分のパーティーだと丁度手持ちシヴァ発動まで少し足りないかな位でした。

3戦目デバフを入れてシヴァが使える様になったところで
チェイサー、デュアル、グレア123、ウーノ24、カトル3で一気に押してます。

青玉ウォロなのは基本的に細かい操作をしなくても倒されない為にと、シヴァ打った時に少しでもダメージを稼ぐためです。

  • ねこねこ Lv.117

    2天いるとやっぱりいいですね!再登場願うときのタイミングまで考えてらっしゃるのはさすが。

ラブライブコラボの水キャラを持っているなら、セスランスにすごい刺さりますよ!マグナ3凸完成位の戦力あればフレンドいいやつ拾えば20分もかかりませんよ!人数が足りないときは、サブ抜くといいと思います。自分が使っているのは、

一戦目
ベルセルク(ミゼラブル、アマブレⅡ、トレハン)、イングヴェイ、シルヴァ、アルタイル、ロミオ
3ターンあれば片方潰せます。1ターン目イングヴェイ奥義→2ターン目3or4チェインロミオは別キャラでも大丈夫です。

ニ戦目
アプサラス(デュアルインパルスⅢ、クリア、自由枠)、水ユエル、ククル、アン
クリアは相手特殊攻撃時の追加ダメ対策です。斧装備でしたら、ジョブアビの二回発動するやつ(名前忘れた)をつかうと、1アビで奥義ゲージUP、デュアルで味方連撃UP相手連撃downできます。敵攻撃時のバフ解除に気を付けてください。

三戦目
ウォーロック(アマブレ、ヘイズ、アロレ)、リリィ、ランスロット、ラブライブ
ヘイズで暗闇入るので、かなり安定します。リリィはクリアとダメカあるのでHP25%の特殊攻撃等を耐える際に役立ちます、地味に2アビの氷結も使えます。ランスロットはかなり連撃するので使えます。確率微妙ですが攻防downもあるので役に立ちます。ラブライブキャラはディスペル、ポンバ、連撃UPと刺さるアビが多く、4アビの魅力と合わせてかなり被弾を防げます。

SSRのキャラしか書きませんでしたが、足りないときは、SRキャラで、誰でも入手でカタリナやイオ、ガチャキャラでエジェリー等も使えます。もし時間がかかるようであれば、一つ下のレベルの周回もアリかと思います。トレハン積めばちゃんと落としてくれますよ?(笑)

  • ねこねこ Lv.117

    あ、キャラは足りてるんです。SSRで16名いるし、SRでも使ってあげたい子はいるので、そのためにみなさんの編成や戦術を伺っています。 ラブライブの二年生チームはディスペルがあるのでいいですよね。ポンバもあるし4アビの魅了もけっこう阻害してくれます。ただ火力ともろさが気になって、私は怪盗君に替えました。リリィのクリアつきヒールもセスランス向きだと思いますね。

1,3 魚(チェイサー、ブラックヘイズ、メディク)ドランク、リミゴリ、ヴァジラ。1戦目はCT短い方にヴァジラで恐怖入れてゴリラでマウント貼ってメディク、ドランク1アビ、リミゴリのマウントの再生で渾身維持しながら戦って最後の方は奥義&アビ温存。3戦目の初めにぶっ放します

2ミュルグローリー(ドゥプレクス、コルミロス、共鳴)ユエル、ククル、シャルロッテ。ユエルとククルでデバフかけて主人公メインで殴る。シャルロッテのダメアビも合わせて2TでODさせて主人公の反骨叩き込んで大技はシャルロッテのカットで受ける

  • ねこねこ Lv.117

    なるほど大技のダメをシャルロッテでカットするのもありですね。シャルロッテは強くてかわいいすぐれものですよね。

調整前に1時間かからず終わりました

1
猫 眼鏡 ロペ カタリナ
杖パ

2
セージ ユエル ククル シルヴァ
ククルがくっそ強いね

3
剣豪 ウーノ ヴァジラ ヨダ

1は最初にアビポチしたら後はオート
2は適当 杉玉セージの安定感がすごい
3はしゅんころ

  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。ククルとシルヴァの姉妹PTいいなぁ・・・。なるほどカンガルーと牛は、黒猫もありですね。

退会したユーザー

HELL周回は面倒なのでEx+周って指輪入手しました。

アマツ戦はメカニック、ウーノ、シルヴァ、ククル
ククルの累積デバフとシルヴァの一撃必殺火力で瞬殺

セスランス戦はベルセルク、アルタイル、カタリナ、シャルロッテ
普通にデバフ効くからガンガン行けました。

HELLに調整入ったらしいから、カンガルー戦用の
編成考えてやってみようかな、とは思ってます。

  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。HELL固すぎ面倒すぎですよね。ククルとシルヴァの姉妹PTいいなぁ・・・。

1戦目→ドランク、ユエル、シルヴァ、ウォロにチョークチェイサー

2戦目→カタリナ、水着イシュ、水着ナルメア、ハウンドにトワイライトとレイショナルショット

3戦目→ウーノ、カトル、メガネ、ジョブはなんでも

2戦目にロミオ入れるならジョブは他でもいいかもしれません

  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。ロミオやククルがいると2戦めは少し楽みたいですね。

sorano Lv77

私はhellが硬いのでex+を周回してますね。
アマツマウラをメカボンパ、ルリア、ドランク、水ラブライブで飛ばし
セスランスはレスラー、ウーノ、メガネ、ディアンサでやってます

  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。HELL固すぎ面倒すぎですよね。剣のドロップはすべてEx+からでしたし・・・2年生チーム意外といいですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×