最初の頃にやってしまったあんなことこんなこと
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最初の頃にやってしまったあんなことこんなこと

最近、依り代のためにエンジェルヘイロー周回しています。

そういえば最初のころ、時々出てくる「ディメンジョンヘイロー」を討伐したら何が出てくるのかと思い、ヘロヘロになって討伐して、何も出てこなかったことを思い出しました。
調べると、十天衆が加入していないと何の意味もないということがわかりました・・・とほほ。骨折り損のくたびれもうけでした。

というわけで、最初の頃にやってしまったあんなことこんなことを教えてください。

※ヒヒイロカネを武器の上限解放につかってしまった、は古典的すぎるのでそれ以外でお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

始めてすぐの頃、貰ったダマをティア銃に使用
コロ刀と間違えてイクサバをエレメント化
シュバ斧と間違えてリミヴィーラ武器をスキル餌に
スラ爆で半汁を50個一気飲み
つよバハを共闘ルームたてずに自発野良流しクリア失敗を複数回
アルバハ実装前にトールをエレメント化
スタートダッシュガチャで恒常キャラを獲得
.etc....

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    半汁50個一気飲み・・・うーんAP2500!ってか上限999超えて使えちゃうんですね!知りませんでした。私も気を付けよう・・・。ちなみにスタダでは何を取得されました?ねこはスタダでヨダ爺取りましたよ。後悔はしていないですね。

  • マーリン Lv.27

    コロ刀とイクサバ似てますよねw

  • かっこかり Lv.109

    スタダはJK取りましたw一応リミ限だったけど、もっと別に取るものがあっただろと・・・。コロ刀とイクサバ、スキル見なきゃどっちがどっちだか分からないですよねw

新しく始めたゲームの最初の頃の期間っていうのは物心ついていない感覚というか後から振り返ると恐ろしいことばかりですよね~。時系列順に並べていくとこんな感じでしょうか(^^;

■漠然と黒騎士がほしくてグラブル始めたのにスタダを知らずレジェフェス外で開始してしまう

■アカウントを別窓口で作り直すか迷うも最初の10連で来たコーデリアを惜しんで躊躇してしまう

■スタダはリミキャラが選べないならヨダ爺1択だと聞いても宗教上の理由でシルヴァを迎えてしまう

■案の定、島ハードが倒しきれず日課が滞ってしまう

■討滅戦には熱心で次々と3凸召喚石を作ってしまう

■討滅石だけではあまり強くならず愕然としてしまう

■Lv100キャラが加われば楽になるかとアーミラの最終解放を目指すものの解放エピソードが難しすぎて挫折してしまう

■古戦場なるものが始まっても何をすればいいか分からず1回だけ雪だるまをパンチして帰ってきてしまう

■コラボキャラが加わると雰囲気に合わないという謎の理由付けでサムスピコラボをスルーしてしまう

■レーサーキャラが加わると雰囲気に合わないという謎の理由付けでプラチナスカイをスルーしてしまう

■似たようなことを繰り返した後でようやくダマスカス骸晶やイベント武器の重要性に気付き愕然としてしまう

と、まあ、ざっと思い出すだけでもこれくらい出てきますね(笑)これ以外にもダマスカス鋼の勿体ない使い方とかも当然やってますが、それよりも最初の頃に目立つのはとにかくプレイ時間あたりの密度、内容の薄さ!

あの頃は休日に8時間プレイしたとしても強さにほとんど還元されていない感じがヤバいです(笑)ただ右も左も分からなかったからこそのワクワク感があったのも確かなのでたまにその頃の気持ちを思い出しながら楽しんで行きたいですね♪

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    師匠にもそんな時代があったのですにゃね!というかイベントをやらないとかもったいなさすぎる!(笑)。特にコラボだと復刻ないし思うと残念すぎますね。始めたばかりの人間には古戦場は意味不明だと思いますまじに。私も「うーん・・・武器もらえるの・・・?じゃあ楽器ないしお琴もらおうかな・・・」という考えしかなかったです。でも効率とかではなく右往左往していた時代が一番楽しかったと思います。

  • リグジャバコ Lv.219

    あはは、イベントをスルーは本当に今考えると信じられないですね(笑) コラボは復刻の可能性が低いだなんて当時は知らなかったから仕方ないけども宝晶石とかだけでも大損ですね(^^; 古戦場は本当に説明が無さすぎて謎でした(笑)

退会したユーザー

十天開放の設備拡張の時、R武器自動売却設定にしてたのを忘れて延々と周回してました。

  • ねこねこ Lv.117

    ああああああああっ、かなり痛いですねそれは(笑)。お疲れ様です。

Yukiyon Lv24

こんにちは〜!

私の場合は古戦場や諸々で大量に入手したR武器を
せっせと餌にしたことですね。
低ランク時代にはこれが結構辛かった(T-T)

設備拡張の段階になって慌てて武器を集め直しましたが
ほとんどが再入手の状態でした(^_^;)
何やっとんねん!って感じで、
十天衆のお迎えの大ブレーキ要因でした。
物欲センサーが働いてなかなかドロップしなかったし、
2度とやりたくありませんw

あ、あとうちの武器の方の三日月宗近は
最終素材のメダリオンの数を間違えたので
ダマスカスを一つ食べてますw
こちらは推しだし今でも刀得意パで
ヒャッハーするときに使うので後悔はしていません♪

  • ねこねこ Lv.117

    ああ、拡張に使うアレですよね。集めるの面倒くさいですよね。アルビオンのスライムとか、出てほしくないときはいっぱいでてくるのに出てほしいときは出ないですからね・・・。

黒麒麟の放流にクソザコナメクジで挑んでしこたま怒られた話は以前したので別のを。

初めて間もない頃にカリオストロの最終上限解放の素材(上位宝珠)の為にウロボロスにダマスカス使って凸させてエレメント化させました。

当時ダマスカスが貴重だったの知らなかったんすよねぇ。まぁ最近も貴重なの知っててゼノウォフ琴に1個とゼノコキュ杖に3個使ってる訳ですがw

  • ねこねこ Lv.117

    うはは、武器として使うためにダマつかってならまだしも、素材を増やすためにダマつかって凸させて砕くとか、やりますねえ。ってか凸多ければ素材が増えるとかそんなこと知っていてダマが貴重なのを知らないとか偏りすぎ!(笑)。

最終が来て報われましたがその前にAKにダマぶっこんだ
イシュミールの剣にダマぶっこんだ
ガチャ産SSRをスキル餌に使ってしまった
あと一つで3凸だしとルシに金剛突っ込んだ(天使のアニマを集める余裕ができれば4凸できるから今となってはそこまでの間違いではないかもしれないけどバハルシ最終前はやっちまったな~と

  • ねこねこ Lv.117

    ガチャ産SSRをスキル餌、はもったいないですねえ。

開始当初はリミ武器の重要性を知らず、ミュル2、リユニ2、パラゾ1、ガンバン1をティア銃のスキル餌に使ったことです。
その後、古典的ですが、初めての古戦場(風有利)に向けて、惜しげもなくダマとヒヒを捧げ、4凸武器を作りました。
何をやっているんだ、当時の自分!

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    おお、開始からそんなに経ってないときにそれだけリミ武器引けてるって逆にすごいです!

  • おかず Lv.24

    リミ武器という言葉を知ったのが、開始して4か月経過した、初めて団に入団した頃でしたね。俺はなぜあんな事を……

一番あるのはガチャ限武器を重ねちゃうことじゃないですかね。
リミ武器とか重ねて最終実装で後悔とかよくあると思います。

  • ねこねこ Lv.117

    ありますよねえ。ってか神石編成にするとかじゃなかったら重ねてもいいと思います!

スタダでジャンヌを選ぶ
始めて1年ぐらいログイン勢
その後半年ぐらい何も調べずに自己流で進める
四象降臨って何?古戦場って何?数回スルー
ゼノ撃滅戦強すぎてゼノサジまでスルー
ツイッター回復してなかった
クラス4取得までソロ団

期間長いので最初の頃じゃなくなってますけど、
騎空団所属が一番影響大きかったですね。
古戦場から逃げちゃだめだ・・・

  • ねこねこ Lv.117

    ランク115ぐらいまでソロ団でしたが、何か?(笑)もちろんクラス4は取得してましたよ。

zashiki Lv27

初めて半年ほどエクストラの存在に気づかず、上限解放に使うウロコを、ひたすらマグナ救援で集めてた事ですかねー

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    けっこう、どこに何があるかとかわかりにくいですよねグラブル。いろいろ複雑なので、けっこう後になってから気が付く機能だとか、クエストだとかありますよね。

  • ねこねこ Lv.117

    そういえば一度みたクエストをスキップする機能を、私はかなり長い間気が付かなかったです>< マグナとか周回するものをいちいちスキップしてました!

ヴァルナ砕いた俺参上

  • ねこねこ Lv.117

    あらまあ。それはやっちまいましたねー。ハデスやティターンとかなら「自分そんなお金のかかる編成しないしー」であきらめられますが・・・。またきっと引けますよ><

会社で隠れてやっていたのですが、机の下で遠目で古戦場で集めたブロマイド10枚エレメント化したつもりが売却していて、今頃オメガ剣を作れたのに。。。と大後悔しています。

  • ねこねこ Lv.117

    ああああっ、それは結構痛い!でも会社でやっちゃいけませんぜ!(笑)

こんにちは!自分もディメンションヘイロー頑張ってやったろうとしました〜。まぁ序盤のまだまだSR集め中くらいの段階だったのでボコボコにされて以来もっと強くなったらと決めて、その後に報酬知って愕然としたなぁ。
そんで、自分がやらかしたことは
・一番最初に引いた輝剣クラウソラス(シャルロッテの剣、霧氷守護)にダマをぶっこんだ。しかも2つ。
・サブ召喚石の加護も適用されると思って、水とかはメインカツウォのコキュ、ポセイドン、ユエソシ、水鞄でヒャッハーしてた
・リミ武器を重ねた(特にミュル、これofreroさんにご指摘頂くまでその価値に気づかなかった)
・失楽園で何故かティタを取った(アグゼピュは持ってるので、ヴァルナ取れよと今更)
・朽ち果てた武器をロックし忘れ、よりにもよって短剣をヘイローと一緒に餌にした
色々やらかした自覚はありますが、まぁ今となっては笑い話ですね。

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    カツウォがメインならサブに水召喚石をつめこむのは間違ってませんよっ><!たぶん(笑)。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    いやまぁ、偶々水はカツウォ所持してたんですが、他属性でも、例えば火はフェニックスガーシルフガーゼタバザガーとか言いながらやってたんですよね。アナトを入れたら予測ダメージが上がった時の衝撃ときたら…(遠い目)。

  • ねこねこ Lv.117

    あはははは。始めたてだとわからないですよね。グラブルの武器や召喚石のシステム複雑すぎだし。今回のお中元でリアフレ2名誘いましたが、すごく複雑でわからないって言ってますもの。

ぬー Lv7

シュバマグワンパンですねw
今考えると本当に申し訳ないです

  • ねこねこ Lv.117

    ああ、ありますねありますね!きっと誰もが通ってきた道です!ディスペルかけてせっかく解除された直後に誰かがピッピッピッとやってきて殴ってまたマージになってそしてそいつはディスペルなんて持ってない・・・イーッとなるので最近はマージの切れ目に大きいダメージアビを叩きこんでシュヴァマグのHP半分に早くしてしまうことを目指しています。

始めた当初だったのもあり、特に攻略サイトも見ないで
「どうして空は蒼いのか」復刻イベントの際にどれも強いだろ!とデザインだけでバハムートボウ・ノヴムと交換してしまい倉庫で腐っている事ですかね…調べとけば良かった;

最初スキル見て弱いと判断したシュバ剣を餌にしてたんだよなぁ…今にして思えば3つくらい銃に食わせてる…

その後シュバ剣が重要だと気がついてダマの貴重さを知らずに4つ使って4凸2本作った。

サプチケで取った闇ヴィーラが付いて来た10連チケからまさかの降臨。

カラドボルグをまさかのエレメント化。

ミュルグレ3凸を間違えて餌に…

こう書いてみたらあんまりやらかしてないかな?(笑)

  • ねこねこ Lv.117

    シュヴァ剣を餌とかやりますねーそれはかなりのやらかしです^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×