質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハデス編成の価値について

表題の件について質問させて下さい。
現在マグナ3凸が理想的ではありませんが全属性揃ってきました。(光はシュヴァ剣じゃなかったりミュルグレスやエタラブなどの優秀な武器が凸れてなかったりなど)
そこで今後の方針なのですが、闇属性が前から好きでハデス編成のためにコツコツ貯めてきたものを全放出するか迷ってます。
サプチケではグラシをコツコツ交換しダマスカスも温存、ハデスのために金剛晶も貯め、水ゾもガチャで引きました。
この後
1、全放出してハデス編成完成に向ける
2、各属性の優秀な武器や石を凸して全属性強化
のどちらがいいと思いますか?
有利属性でないとキツい敵もいるのでハデスだけ強くても仕方ないのかなとも思ってます。
ただ中途半端に各属性1本ぐらい4凸作っていくよりハデスを完成させた方がとも悩んでおり……
皆さんだったらどちらにしますか?

これまでの回答一覧 (4)

まあグラシの本数にもよりますがメインとして優秀なリミ武器の作成を自分なら優先しますね多分
一本作ってはい終わり。それでその属性強化できましたってのと何本も必要なのとでは一本での上がり幅が~とか考えてそれなら各属性でメイン武器として優秀なリミ武器を作っといて直近で闇有利があるわけでもないしゆっくりそっち(ハデス)はやればいいかなって結論に自分は行きつきました

他1件のコメントを表示
  • オティヌス Lv.123

    まあ金剛はハデス用に温存してよっぽどのことがなければハデスの形ができた時に使いますが

  • かこうじゅん Lv.1

    皆さんありがとうございます。 待機した方が無難そうなので少し我慢をしてみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

1を選択する場合、全てをつぎ込んである程度形になるなら有りだと思います
2の場合、マグナ編成でも非常に強力なのはエタラブとパラゾくらいです(リユニオンも強力ではあるがスキル面ではエタラブに劣る為、ダンサーのメイン武器として使うくらいか)
ミュルグレスなんかはヴァルナ編成では強力ですが1本だと大した差は無く、最低でも2本+オメガが欲しいところ

私は自分が「今」気持ちよくなるために余り先の事を考えないタイプなので、同じ立場ならやっちゃいますねw
ただし最低でも、ケル銃2本パラゾ1本グラシorブルトガング計3本の合計6本が4凸に出来るくらいは欲しいです

自分なら少しだけ開放してセレマグにて待機すると思います
とりあえずセレマグ編成でも一本あると超強力な
パラゾニウムと、グラシ・ブルトガングも一本ぐらいまでなら
マグナ編成に入れられるので、作成してもいいと思います

今急いで完成させてもあまり行くマルチが無いのと、
神石が押され気味な現状、テコ入れ来るまで待機が無難でしょう
とはいえ、他の武器や石を凸と言っても、それこそマグナだけでいいや
ぐらいの強さがマグナⅡにはあるので、エタラブやミュルといえど
無理に作成するメリットは薄めです

マグナ3凸は正直入り口に過ぎないので
4凸及びマグナⅡともう少し地盤を固めつつ様子を見るのが無難でしょう

退会したユーザー

闇が好きなら闇の強化に全力を注ぐのは間違ってないですが、まだ全放出するのは早いと思います。

ダマを使うなら、フォールンソードの最終上限解放が実装されてからです。

それまでは、グラシを現物で重ねつつ、ケル銃やリッチ武器などのドロップ武器を集めてハデス編成を強化していけば良いと思います。

装備が揃うまでは、ハデスに金剛は使わない方が良いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×