質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金剛晶について

今回の古戦場で金剛晶が3つたまるので召喚石を上限解放しようと思います。
今迷っているのが
ヴァルナ、アグニス、ハデス、シヴァです。
装備的に一番そろっているのはヴァルナです。
どの召喚石に金剛晶を使うべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

ak Lv37

>装備的に一番そろっているのはヴァルナです。

じゃあヴァルナでいいんじゃない。

ほっほ Lv183

キャラ無視して、装備がそろっていない場合でもおそらくヴァルナかと思います。

ヴァルナ>ハデス>アグニス>>シヴァ

最終を目指すと編成難易度はどの神石も同じくらいかと思われますが、お手軽編成が一番お手軽にできるのがヴァルナかと思います。理由はケルフェンです。ハデスも同様です。
アグニスはケルフェンがないので装備がヴァルナハデスと比べてお手軽でも整えにくいという理由です。

シヴァは別で、シヴァシヴァが常に拾い続けられて、シヴァ編成が終わっていれば当然強いですが、シヴァマグナとかシヴァアグニスとか入れ替える編成がありえる場合なら、シヴァはフレ石で拾って、自分がマグナなり、アグニスを入れた方が強いです。フレ石なら開幕でも召喚うてるのに対して、自石シヴァだとうてないからです。当然3凸して、サブでいれる発想もありますが、サブの召喚をうたないと成り立たないような戦闘はあまりないと思うので、メインで使える石を優先すべきかと思います。

他5件のコメントを表示
  • ロバノフスキー Lv.39

    ハデス編成はあまりお気軽とは言えないかと... 闇はマグナ編成はセレ拳とオルタナで背水三手を積めるため、ハデス編成ではなくてもかなり強くなれます。ハデス編成でマグナを越えるにはグラシ2本以上必要と言われているので、グラシにサプチケ、金月、ダマ鋼使いたくないなら優先度はかなり低いと思います。

  • ほっほ Lv.183

    ですから最終を考慮せずにお手軽を作る場合の話ですよ。それいったらヴァルナもミュルグレス必要ですから。 セレ拳とオルタナで背水三手を組めるっていうのも、リヴァ編成でオルオベ入れる発想と同じですね。あくまで、ケルフェンがあるという点でアグニスよりも難易度は低いです。

  • ロバノフスキー Lv.39

    すみません。お手軽さ考えたらそうかもしれないですね。ハデスはグラシが2本以上必須と言われており、わざわざお金をかけないとマグナ編成に勝てないハデスは優先度低いかなと思ってコメントしました。

  • ほっほ Lv.183

    最終の比較しだすと、無課金のヴァルナもオルオベマグナとそう変わらんですが。。マグナ編成においても瞬間火力の比較でいけばマグナのが強いんでしょうけど、オルタナの編成で実際はHP管理発生するので一概に火力の比較とも言えないような。。仮に無課金での差をいうなら、コロマグとアグニスが一番でそうですけど。。

  • sakio Lv.63

    横から失礼します。質問者様の過去質問時に、ミュル1フィンブル2完成で、デュランダルを金月交換しようか迷っている、とあります。前提がお手軽編成でなくても、いいようなきもしますが。。。

  • ほっほ Lv.183

    ミュル1フィンブル2完成で、デュランダルを金月交換しようか迷っている状態がまさにお手軽編成の状態かと思いますが。。。ちょっと意味がわかりません。

ヴァルナ解放でヴァルナ編成完了であれば間違いなくヴァルナですが、完成までどれくらいかによります。
もうゴール見えているならいいですが、まだかかりそうであれば急いで凸する必要はないと思います。

ヴァルナ以外であればシヴァがサブ石としても優秀なのでオススメです。

金剛石が3つ揃ったからといってすぐ凸らなくても問題ないのでじっくり考えてから使ってください。

sakio Lv63

過去の投稿を確認させていただきましたが、ヴァルナは装備が運用レベルまできているので、ヴァルナがいいかと思います。

アグニス、ハデスの装備がわからないので、あくまでヴァルナ装備をみた所感ですけれども。。。

装備が揃ってるということならヴァルナでしょうね。
装備が揃っていなければ宝の持ち腐れですし。
ハデスなんかはグラシ4凸が3本装備できるような状況になってからで十分です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×