質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
puf Lv8

賢者最終について

復帰者です。Rank200程度、終末も1属性のみ完凸ぐらいのエンジョイ勢です。
次の古戦場を走るためにアラナンを最終にしたいのですが、刻砂というネックになるらしい素材が現状所持0です。(今までにバハ210?に3つ使っただけだと思います。)砂箱というコンテンツを周回すれば、他の素材は膨大な時間と引き換えに集められると思うのですが、次の古戦場までに刻砂は賢者完凸分まで入手可能でしょうか?
6人高難易度レイドは相当なストレス(当時アルバハHL)だったので入手がそれ以外だとありがたいです。

これまでの回答一覧 (2)

non Lv58

体壊すレベルで生活をグラブルに捧げれば可能かもしれない

恐らく、砂以外の素材すら集め切ることは困難だと思うので、諦めて終末武器とか装備の強化した方が遥かに楽に強くなれるかと思いますよ

他2件のコメントを表示
  • puf Lv.8

    勝手に十天最終レベルぐらいかなと思ってましたがそんな苦行なんですか...?

  • non Lv.58

    砂3個は無理ではないけど、そもそもそれ以外の素材集めがかなり厳しい上、砂は他に優先した方がいいものが多い、が正直なところ。砂は、難易度低めのマルチでもドロップ自体はしますが、ヒヒ並みの確率だと言われてます。それ以外の素材集めは、エリアムンドゥスを効率よく周回できる編成を組めないと、かなりの苦行になるかと思います。試しに礎武器の強化を進めてみればわかるかと。無駄にはなりませんし。 最近の古戦場がキャラゲーの側面があるのは否定しませんが、終末凸も終わってないレベルなら、そちら優先した方が遥かに強化望めるかと思いますよ。

  • puf Lv.8

    ひえ~...でも多分いつ始めても苦行加減はあんまり変わらない感じのコンテンツですよね...?とりあえず週末からやってみます!ありがとうございます。

Lv15

最近は砂の入手もある程度緩和されたとは言えやっぱり貴重なアイテムなので、配布のみで3個は難しいと思います。

今開催中の寿司イベで1個はあると思うので、ワールドhl(18人マルチ)の自発や救援で運良く落ちるのを祈るくらいしか無いですかね。

あと最近はレヴァンスの編成も比較的に安く組める場合があるので、無理にとは言いませんがそっちに挑戦してみるのも選択肢だとは思います。

最後に、所持しているキャラにもよりますがアラナン最終の告知を見る限りハーゼやカイムの様なほぼ必須レベルでは無い様に見えるので、古戦場の為だけに育てるというのは少し勿体無い気もします。
ただ最終的に決めるのは自分なので、一意見として受け取って貰えると幸いです。古戦場頑張って下さい!

  • puf Lv.8

    マグナ2武器並べる時期からなので化石すぎて情報収集が大変です...レヴァンスが今主流マルチって感じなんですかね、とりあえず賢者は性能のカイムかハーゼにしてみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×