ボーナスをどの武器、召喚石に?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv2

ボーナスをどの武器、召喚石に?

ガチャ引いたときにたまに出てくるボーナス付きの武器や召喚石がありますがあのボーナスはどの武器、召喚石につけたほうがいいとかありますか?
今のところ自分は正直よくわからず周りのまねをして六道や120石につけています

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

○武器編
①複数の属性(編成)で使えるような武器
バハ武器、オメガ(無垢)武器、虚空武器なんかの種族や特定武器種に対してスキル倍率が乗る武器は属性を跨いで編成する事が出来るため、結果としてプラスの恩恵を受けられる編成が多くなります

②力を入れている属性
この属性は他よりも強くありたい!という属性に集中させます
こちらも同様に複数の編成で使う武器から振っていくと効率が良いですね

③古戦場間近…
古戦場直前には使用する属性にプラスを集めます
始めたばかりだとルピ等の資産問題、古戦場で活躍がそもそも難しいという育成の問題等もありますが…

○召喚石編
①複数の属性(編成)で使えるような石
こちらも武器と同様の考え方です
召喚石の場合、サブ運用を考慮して召喚効果が強力、汎用的に使えるものを選びます
例としてはサプ不可属性石(バハ、ルシは4凸)、トール、テュポーン(可能なら4凸)、フレイなどでしょうか
アテナやアポロン(4凸)等もあります

②力を入れている属性
これも武器と同様の考え方ですね

③古戦場…
これ(ry

  • ttt Lv.2

    なるほど....とりあえずバハ武器につけてみたいと思います 回答ありがとうございました!

退会したユーザー

ボーナスって+の事ですよね。
あれってルピさえあれば付け変え可能です。
今はまだルピ不足かもしれませんが、
冒険進むにつれてルピは余りだします。
とは言え、無駄に何度も付け変えしたらあっというまに
ルピは減ってしまうので、まずは1属性決めて
その属性のメインに使う武器(なるべく入れ替え候補は
避ける)や石に+を集めてしまいましょう。
+1を移すのに500ルピ。いろんな武器に+1だけあっても
大して効果ないので、+99になるよう調整します。
この編成で一番強い、多分編成から抜けない武器、
と言うのを考えてそれに+99。
まだ+が余ってれば次の武器に。
そうやって最終的に1つの編成全部+99を目指します。
安心してください、俺でもまだ9個しか+99ないので
10個+99になるのはかなり先です。
あとは、慣れてきたら古戦場の度に古戦場有利属性に
+99を移す作業。間違えて+99を複数つけて+消滅、
なんてヘマをしないよう要注意です。
バハ武器、オメガ武器などはつけ変えなくて良い場合が
多いので、優先して+振りましょう。

他1件のコメントを表示
  • ヨッシー Lv.23

    他の方が言われている通り、複数の属性をまたいで編成できるバハ武器、オメガ武器を優先してつける。それが終わったら得意な属性、で良いと思います。 サモンミラージュについては何でもいいんじゃないですかね。私はシヴァに付けました。3凸されていればシヴァをサポ石で選んでもらえる確率も高いので。

  • ttt Lv.2

    なるほどです ちょうどいま設備拡張したばっかりでルピがごっそり減っていたので付け替えはできないしなーと思っていました とりあえずバハ武器優先させたいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×