ゴールドムーンの使い道について(1.フルンティング 2.シェロチケ)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sa Lv1

ゴールドムーンの使い道について(1.フルンティング 2.シェロチケ)

ゴールドムーンが溜まったので動画などでおすすめされていたフルンティングの取得を考えています、用途はヒヒ堀、高難易度

私の土は弱めでそティターンすらいません
今の時代の感じ属性×加護は終わりつつありますし画像を見てもらえたら分かりますが全然武器も手つかずです
凸は数本しかすぐにできない状況でマグナ3も出るのでとても悩んでいます。

この画像の状況でも活かせるでしょうか?いい感じにやれそうな編成はありますか?

私のグラブル攻略度的には時間をかけて救援でレヴァンス系全般青箱取れるて感じです。
スパバハは介護でクリアして1本作成済みです
ルミナスはエレシュキガルを一本所持済みです

第二候補がシェロチケで勿体ないけどQOLが上がるならトリプルゼロ取得でも良いかなと思っています。

色々な編成で見かけることが多く肉集め~高難易度までできるなら武器1本より良いかなと思っています。
ですがバハムートは無凸でルシフェルしか超越をしていません

ここまで質問してあれなのですがもし提案の2つが絶望的なら選択肢としては貯めて今年も出るであろう強い召喚石取得or限定キャラ取得なのかなと思っています

これまでの回答一覧 (1)

mdm Lv117

大前提としてシェロチケは質問している時点で私は無しと答えます。
コストが重すぎるので『自分で判断できない』なら辞めたほうがいいというだけなので余りあるメリットを見い出せるのなら良いですが、そこが分からないから質問しているなら、という話。

先にトリゼロ:
肉集めは240↑バハを自前で所有していることが大前提です。5凸未満は約1700-1800万止まりです。
高難度で明らかに必須となる場面はルシゼロ(一応属性と編成次第)と天元(土クリュ等一部編成)のみ。またこちらも出来ればダメージ稼ぎ等で超越バハが欲しい。
よって今取ったところで腐ると思います。他属性のラス1ピースがトリゼロなら考える場面もあるかもですが。

フルンティング:
大前提は土をやりますかというところ。
やるなら全場面で使う武器なので取らない選択肢はほぼ無いです。
(マグナ/ルシティタ)ハイランダーだろうが持つだけで強いので問題はありません。
高難度、スポラ以上もフルティンを持つだけでだいぶ変わります。
長くなるので書くのはスポラぐらいにしますが、手動ディアスポラ救援が雑に可能、最終カイムアルル有り+防御火力が両方高い編成ならフルオートも可能等。

但しヒヒ掘り目線であれば話が変わります。土の出番がないです。
バハで火編成が鬼速度を出すのでポチが少しでも多い編成は厳しいです。まだエレキのほうがマシです。
砂目線であればスポラ/スパバハが楽になるので考えるならまだそっち。

属性石×(M/神)加護:
今後の武器充実の方向次第ですが……少なくとも土に関して即減ることはあまり考えにくいです。
所謂約定(=ウリ拳)/レゾネーター(=ガレ杖)、レヴァンス等覚醒スキル付き武器本数が多い編成は計算上属性石のほうが強いです。

光が(特に高難度で)両面ゼウスになるのは特殊例で、『エフェスのクリ与ダメが強い』→『アークが要る』
→『ついでにアビキャラ用&要求キツいTA含めてリンネ入れる(+技練堅守&EX防御のコスモス刀)』
→『火力HP防御十分な状況でルオー拳入れる意味が薄いし加護伸ばしたほうが強い』、の流れです。

シナジー次第という話なので勿論今後どうなるか分かりませんが、光のクリティカル要求型編成は特殊例寄りではあり、
またどちらにせよ短期のバブ/ヤチマ召喚型では引き続き属性石向き武器を使うことも含め腐ることはそうありません。前線を走るのでないならちょっとぐらい時代遅れ編成だったとしても問題はない。

まあムーンが溜まったからだけが理由で、今すぐ土を強化できる余地がない(するつもりがない)、他属性で砂掘りするとかなら保留でも問題はないでしょう、というのが結論です。

他1件のコメントを表示
  • mdm Lv.117

    補足:ヒヒ掘りのエレキはアーカーシャ想定

  • sa Lv.1

    ありがとうございました。参考にしてグラブルを遊びたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
サプチケ(6/15~30)
2024年6月闇古戦場
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×