質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
八神 Lv12

銀片集めについて

次の半額時にニオの最終上限開放のために銀片を集めようと思っているのですが、そこで開放を行った人に質問したいのが0から集める場合

1.体感何時間ほどで集まったか?
2.半汁の消費はどれ程掛かったか?

この2点を聞きたいです。回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

ゆう Lv118

1:運次第で結構変動してました
6~10時間の間・・・?

2:最高が250本ちょい(全倍額。2直)
半額でも100本はかかるペース

他にも必要なもの(ジーンなど)が掘れていると前向きに捉えながらやっていくのがいいかなと

KRSW Lv5

自分はサラーサとニオたそ同時に解放を進めましたが、先に欠片7つ集めてたサラーサより、2本直ドロしたニオのほうを先に解放できました。
二人最終して分かったのは、依代集めで一番重要なのはトレハンだということ。
ロクに変身しないクソゲーなのは承知なので、時間を短縮したいのであれば欠片10個分の依り代を狙うしかないんです。そもそも脳死クソ周回の上に変身すらしない場合もあるクソのような条件で、10個の欠片を集めるために何時間回ればいいんでしょう。そう考えると自分はトレハン教に入信するしかなかったのです。まずひとつ、トレハンは大事というのは伝えたいです。
そしてトレハンを積む余裕を持ってから依り代集めには取りかかったほうがいいということ。
自分は土パでディメンション回ってたんですが、十天最終二人を同時に進めると決めていたので、サブにニオを置いてました。
石は片面カグヤ。(もちろん両面ならなお良し)自動復活があるので意外となんとかなります。
全滅したら汁のめばいい。
僕の意見としては、トレハンも積めない、片面カグヤなんてできねーよって奴に十天最終なんてお話にならないと思ってます。
それ相応の強さを得てからスタートラインに立ったほうが結局時間短縮にも繋がるので、ご自身のパーティーがまだ弱いと思っているのなら、まずそこから強くしようよと言いたいですね。

アドバイスとしてはこんなところです。
あと時間ですけど、ここまで前準備をして取りかかっても丸二日くらいかかるんじゃないですか(笑)
質問者様もお仕事をされているでしょうから、休日返上くらいの覚悟は持って映画でも見ながら回してたほうが気が楽になりますよ。
まあ一意見として参考にしてください。

他1件のコメントを表示
  • KRSW Lv.5

    追記 質問者様が知りたい1と2については、 1.一時間で欠片2つ出れば良い方 一時間で1つとか変身すらしないのもザラにあるので、自分の取れる時間との相談の上で覚悟は持って望みましょう。 時間にして20時間は見積もっていいんじゃないですか。 2.あまり記憶してないんですが、半額期間でやる前提として、自分が使ったのは150程度だったかな?って感じです。 正直気にしてたら解放なんてできないよ。

  • flavano Lv.12

    横から失礼します。トレハン推しとのことですが、そもそもDヘイローが出るか否か、50%の変化有無はトレハンの影響受けるにでしょうか? 完全ランダムの認識でした。直泥は変化なしでもトレハンで上がる...ということでしょうか?

退会したユーザー

12月31日、1月1~3日の4日間で依代2つ、銀片18個入手して、4日に依代完成。
30日の時点で2個しか持っていなかった。
体感1時間に1回天星器に変化したと認識していたので約20時間。

ハーフは30日の時点で280あったものが、4日に150個になっていた。
ただ、アポロンHL連戦部屋、ゼピュロス連戦部屋、グランデ30連戦部屋もプレイしていたので、100本位ではないかと思う。※半額期間中

terox Lv17

1、10時間くらい早くて6時間(直ドロ三本の時
2、倍額で多くて200本くらい

両面カグヤでトレハン9にしてれば結構直泥するのでやったほうが良いですよ

大体12時間あれば終わる印象です。4つほど銀3凸完成させましたが、1個は現物が落ちているので30個かけらを集めればいいのかなと思います。
ただ3つまではリミ武器のために回ってたこともあり、目的がいろいろあったため苦痛に感じたことはありませんでした。
銀片だけを目的に回ると結構つらかったです。毎日1つずつ集めるとか工夫した方がいいと思います。

coronel Lv14

サラーサとオクトーを解放した者です。
自分はかなり運が良く、サラーサは欠片19個目、オクトーは欠片12個目で依代3本目が落ちて終えました。

1:サラーサは体感10時間、オクトーは8時間で終えました。毎日ちょっとずつやっていくといい感じです

2:サラーサは100個、オクトーは60個くらいだったとおもいます(一部半額外あり)

時間と根気と運が必要な作業ですので頑張ってください

1、15~16時間程度ですかね。自分は運が悪いのかなんなのか8連続で変身しないなんてこともありました。
直泥も最後の1本の欠片7つ目と一緒に落ちて全くお得感なかったですし。
ただ、知り合いには直泥3本し速攻で終わらしてる人もいます。
結局のところは運でしょうね。

2、200ちょいくらいですかね。(半額期間とか全く気にせずやってました)

ikurumi Lv20

手動で周るかオートで周るかにもよりますが1時間の期待値だと大体3~4個程度ではないですかね
出現率8%変身率45%武器泥率5%(トレハン次第では10%)ですので周回ペース次第で期待値分かりますが偏りもあります
半汁は自分が直泥1で100個くらいでした

ムー Lv73

私も現在、6人目のニオに取りかかっています。
ヘイローはオートで回しリザルトだけリロードでスキップ
Dヘイローはオリバー担いでトレハン入れてます。

1.体感何時間ほどで集まったか?
これまでの経験上
30分で銀片一個
銀片30個で直ドロ1本って感じです。
依代3凸するまでにぶっ通しで平均15時間くらいでしょうか

2.半汁の消費はどれ程掛かったか?
半額中でも999AP×4~6セットはやるので
110~120本くらいでしょうか

長くやってると直ドロなしで銀片40個の時もあれば、直ドロ2本あって2日とかからず終わる事もあります。

ほっほ Lv183

1.体感何時間ほどで集まったか?

日割り計算してないので全くわかりませんが、直泥2とれるか、3本交換できるか程度でおさまってるかと思います。

2.半汁の消費はどれ程掛かったか?

1と同じですが、期間にもよるかと思いますが、3本交換するころには直泥含めて終わるくらいになっています。全交換になったことはないですし、2.5本分の銀片で終わるイメージです。

 同じくニオを最終上限解放せんとしている者です。石不足で天星器が強化できず足踏みしていますが、銀の依り代は完成しているので記述させていただきます。

1:幸運にも要求される依り代四本のうち三本をドロップで入手することができたので、私自身はかなり時間を短縮することができました(四日ほどで達成)。が、銀片交換での一本を完成させるために、一日八時間ほどのヘイロー周回に、二日を費やした覚えがあります。体感で12~20周に一回ほどディメンジョンヘイローが出現(一時間に2~3回)、変身は三回に一回ほど、悪いときは八回連続で変身しなかったことがあります(ただしあくまで体感に過ぎず、実際の確率としては五割ほどだと聞きました)。
2:半額期間に周回したので参考にならないかもしれませんが、エリクシールハーフは開始前400本以上あったのが、終わるころには200本を切ろうかというほどになっていました。相当の消費を覚悟した方が良いです。

今まで4人ほどやりましたが毎日ヘイローオート放置で大体10日くらいかかります。のんびりやって10時間くらいでしょうか

銀片は15~20個前後で現物ドロップが1、2個と言った所です

倍額時にやって1時間にAP満タン分19個×10日でしたので約200個(半額なら100個)
集まっても残りAP全部ヘイローに使用しているので実際はもう少し少なくなります

トレハンは3~5くらい、変身は確率通り2回に1回くらいですね
運が良いか悪いかはわかりませんが参考までに

ノブ Lv2

1、体感時間
自分の場合、直ドロ3本銀片16個で合計10時間ほどかかりました。試行回数が少ないので何とも言えないですが、Dヘイローの出現率と変身率には結構な偏りがあると感じました。Dヘイロー1発出現&変身4連続が来たと思えば、2時間Dヘイロー出現しない・変身なし7連続と極端です。なのでトレハンかけて直ドロ狙いを数日行うのが精神的にも楽です。
2、半汁の消費
半額期間で100個ほど使いました。
後、どのコースで解放していくのかは分からないですが、ヒヒイロ3本コースや一気に最終解放するのなら虹星晶が550個必要になるので、日頃から交換しておくことを勧めます。私はそこで詰まって数日最終解放できなかったです(笑)

ofrero Lv500

1:1時間で5~ぐらいなので大体8時間程
直泥するとかなりの時短になりますのでトレハンだけでも積んでいく事をお勧めします。

2:おおよそ600-700周程で集まるとか何とか。
半額時換算で200もいかなかった記憶、泥沼にはまると更にドン、なので目安でしかありませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×