ギスブル 退団後の古戦場報酬 
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

ギスブル 退団後の古戦場報酬 

頭が弱いので文は読みにくいかと思いますがお願いします。

今回の古戦場でギスブルが発生しました。Twitterでは何度かSSを見たことが有りますがチャット内で見るのは初めてです。。
今回リアル都合で備兵先の団を決めるのが遅れてしまい慌てて探していましたが理想的な団が無かったので適当なノルマ無しフリーランA帯に入りました。

本戦最中に団長さんがEX+を団内に流した時、団内では高いランクの方が「接戦中にEXは草」と団チャに放ちました。それに対して団長さんが怒り狂ったのか返信、そこからレスバが始まり他の団員が困惑してか走るのを止めたりとなかなか悲惨な現状です。黒猫杖パで走っていましたが見ててとても不快でした。「フリーランだから良くないか?」等色々思っていましたがこの団でのやる気が削がれたので抜けようと思ってます。ボーダーは壊れていますが貢献度は十分にあります。

古戦場が終わったら即抜けようかと思っているのですが古戦場報酬(勲章)は団抜けてからだと受け取れないですか?また、戦果ガチャは退団後でも回せますか?

これまでの回答一覧 (5)

ネギ Lv9

長々と書かずに
最後の3行だけで質問すればよかったのでは?

報酬は団抜けても個人に配布なので大丈夫です

  • 退会したユーザー Lv.3

    済みません。twitterにSS乗せてRT稼ぎなどはする気は無かったですが不快だったのでここでモヤモヤの発散代わりに書きました...。教えて頂きありがとうございます。

ak Lv37

不適切な内容を含むため、削除されました

Minakami Lv149

ツイッターにあげればリツイート200はかたい案件ですね?!
マグナを流してるわけでもないので文句を言ってる方がおかしいように見えますね

あ、報酬は大丈夫です

  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございます。古戦場関連のマルチなのでそのぐらい良いだろうと思ってました...。時速が気になる等言っておりましたがそういう団では無いのでなんだかなぁと言う...。報酬受け取れるのですね。分かりました。

質問の回答とは異なりますが、以前自分も傭兵をしていた頃、フリーランAの団と募集していたにも関わらず予選結果はC、しかも団長はその責任を自分含む傭兵数人のせいにしてiTuneカードで賠償金を払えと言われたことがあります(笑)当然はらいませんしさっさと抜けましたが、そゆ学生団長さんを見てて不快になるのではなく、見て楽しむのも傭兵の楽しみ方と思いますよ!

あと質問の答えはどちらも退団しても問題なく受け取れます

Lv19

勲章は最終日のスペシャルバトルでもらえるから問題なし
戦果も問題なしです

質問なんですけど、傭兵の人って普段どうしてるんですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございます。普段ソロ団で最低限の日課を回してます。がっつりやるのは古戦のみです(リアル都合) アルバハ等は野良や身内とのみです。永住しないのはこういうギス事案があるからですね。二番目に入った団もそうでした。自語失礼しました。

  • Lv.19

    丁寧にありがとうございます!参考になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×