質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイン Lv168

四象武器の数について

現在101の初心者です。
3凸で3回交換のものは、とりあえず1つずつとりました。
何本取るのが良いのでしょうか?
あとは、ここでおススメされてる水拳1取る予定です。

これまでの回答一覧 (5)

Yukiyon Lv24

とりあえず各1本ずつ確保できたとのことで現時点ではOKだと思います。
スキルはつけられたら付けたほうがいいと思うのですが
ほかに交換を優先したいものも多く
私はランク170にもなって結局いまだに1本もスキルを付けておりません^^;

ヴァルナをお持ちのようですので
輝き集めができるようでしたら拳は確保していいと思います。

  • レイン Lv.168

    一応拳取りました。他の2本目などはスルーでクロム集めようかと思います。

現状四象武器は、装備が揃うまでの繋ぎ、揃ってからは特定の状況で編成する物になりますので、とりあえずであれば3本交換可能な方を1本ずつ交換すれば大丈夫です。
明確な目的があれば、その用途に応じた本数交換と言う形になります。余裕があれば今回で交換しておくと後々楽になるかもですが、もう少しこうしたいとか思ってからでも充分だと思います。

3本交換でない方はキャラ配置やデメリットとなる部分もありますのでメイン武器がないと言う場合を除いて、それらを利用した編成がある程度考慮できるまでは無理に交換しなくていいかと思います。

以下簡単にオススメを(第2スキル込みです)
・朱雀王
HP補強。アグニスの加護しかのりませんが、加護なしでも1000前後は増えます。

・玄武王もしくは覇
メイン武器で斧を装備したいなら覇、そうでなければ王
気持ちダブルアタックがでやすくなります

・白虎王もしくは邪
王は装備するだけでクリティカルが発動(劇的な変化はありません)
邪はサラーサ、ハレゼナ、アイル等の高火力アタッカーが仲間になっていれば早い段階で恩恵が受けられるので用意しておくのも良いかと思います。

・青龍邪
4属性だと一番はやくダメージ上限に到達する(はず)です。どれか一つ選ぶなら邪です。

1本交換の方についてはこのサイトにも使用例がありますのでそちらを参考にしてください。装備等が揃ってくれば邪を全属性取る形になると思いますがとりあえず一本ならと言う事でオススメを上げさせて頂きました

とりあえず、その取った1本ずつに第二スキルを付けましょう。
それ以降は、神石編成を作る予定があるなら、その属性を取ればいいし、予定がないならクロム鋼や黒麒麟等の自発素材を集めればいいと思いますよ。

オススメスキル
全属性で邪
とりあえず上限出るようになれば編成入りする(かも)

その他のスキル


HPを盛りたい時に使用



ヴァルナ編成の繋で、連撃確保用



マッチョ編成での繋で使えるが、通常技巧は微妙なので・・・


ゼノ槍がない時のメイン武器に使えるが、ぶっちゃけ邪の1本があれば使う事は無い(邪ですらほぼ使わない)

  • レイン Lv.168

    やはり1本でいいのですね。

ofrero Lv500

亀拳はヴァルナでないなら必要ありませんよ?
武器はスキル追加が出来る前提で王と邪の2本取れれば十分です。
武器の4凸とスキル追加の為の印符集めと十天衆所得目指しているならクロム鋼集めときましょう。

  • レイン Lv.168

    ヴァルナは一応いるので

とりあえず1本ずつでいいと思います。
必要があれば次回またとるのでいいと思いますよ。
水拳は、ヴァルナ編成でなくても、水属性の強い格闘武器があまりないのであると便利だと言われたので、私も今回ようやくとりました^^;

各武器の4凸や追加スキルに必要な印符もけっこう輝きが必要です。
(最初は1万ですが5000ずつ必要量が増えてきます。)
また余力があれば、黒麒麟や黄龍に挑むといいと思います。

私は3回目の四象なのですが、1回目は始めた直後、2回目も開始から2か月程度だったので、武器を数本取るのがやっとでした。
黒麒麟や黄龍の武器がほしくて、ずっと開催を待って、ランク150に近くなった今になってようやく手に入れられました。

こうなってしまわないためにも、余力があればですが黒麒麟や黄龍用のトリガーである金印とっておくといいかなって思ってます。

  • レイン Lv.168

    武器はあまり有用なものがないので、水拳は取る方向でいきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×