グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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【雑談】あなたがいちばん腹が立つ敵キャラは誰?
私は、四象(共闘にも出てきますが)のゼピュロスがむかつきます。
「来ぉぃ、愛ぇでてやろぅ」
「こぉえ~に思いなさい」
あのイチャイチャしてる二人組がうっとうしくて。
ベリアルに愛でられてろ!って言いたくなっちゃいます><
四象がくるとまたあいつらと出っくわすのかと思うと・・・
敵キャラとしてこちらをムカつかせるのは、いい仕事をしているということですが・・・。
というわけであなたが一番腹が立つ敵キャラを教えてください。
キャラを否定する目的ではありません。
これまでの回答一覧 (7)
ここ最近の敵キャラはわかりませんが一番ムカつくのは天司SSR化でお世話になるウリエルですかね。
メンバー吹き飛ばしはともかくダメカと連撃率ダウンが当時のとにかくコルワのバフをかけて殴る風パの戦いを真正面から否定してる感が強くてほんとに腹が立ちました。
ク ソ み た い な 戦 い は 御 免 だ ぜ←これ考えた人ある意味天才ですよね
アーカルムの開幕アビ封印してくる闇属性のくそ雑魚敵
アーカーシャがメインクエでこのHPはめんどいって思いました
あとはキャラクター性でいえば前のイベの頭かたいおっさん。こうゆうタイプには議論で競う力つまり知力ではない関係のない力、権力を持ち出すのならこちらが武力を持ち出しても文句は言うまいなとか言って剣とか突きつけたくなりますw
ゼピュ確かにいらっときますね下のガード薄そうだから金的とかしてやりたいw
ナルグランデで出てきた真王はほかの敵は情状酌量の余地がある感じだけど今のとここいつは完全悪って感じですよね
そうゆう面で見れば幽世の存在とアザゼルとかベリアル、アバターの生みの親(確かルシファーだっけ?)もだけど
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ねこねこ Lv.117
前イベの頭の固いオッサンは、「ナルメアお姉ちゃんの薄い本」を見せたら、一瞬「むほっ」とか言ってガン見して、それから「けしからん」とか怒り出すんじゃないかとかずっと思いつつ戦っていました。ゼピュロス、確かに蹴り上げたくなりますね。抱き着いてる女のおしりを蹴り上げてもいいけど。
キャラクター性というよりは戦術性になってしまいますが6人HL高級鞄ボスのカー・オンですね、なかなか苦戦させられました。
私がカー・オンの何に対して腹をたてているのかと言うと…
①グラブルに慣れてる人でも難解なほど複雑な特殊行動
gamewithさんの攻略記事を見ても初見だと大体の人が頭を抱えるレベルの複雑さ、経験者でもきちんと理解できてるか怪しい。
②1人でも理解できていない人がいると討伐が大幅に遅れる
ただ難解なだけではなく討伐に必要な手順も面倒、しかも1人理解してない人がいるだけでgdるので野良でメンバーを募集するのすら躊躇してしまいます。
③頻繁に行われるバフ・デバフリセット、厄介な強化バフ、デバフ
①②をクリアしてもこれらが待ち構えています、特別強力なものではないのですがただひたすら討伐時間を伸ばそうとしているとしか思えないものばかり使ってくるので普段通り戦えません。
こんな感じで挑戦するまでにかかる予習時間、ちゃんとしたメンバーを集める難しさ等が他のマルチの比じゃないです。
ただ幸いソーンの麻痺延長が有効であったり、カー・オン自体は遅延行動こそしてくるものの討伐そのものは失敗しにくかったりします。
カー・オン武器もクセが強い為あまり通う必要がなさそうなのも救いですね。
十数回クリアしましたが身内に誘われでもしない限り行きたくないボスナンバーワンです。
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ねこねこ Lv.117
キャラクター性でなく、攻略が厄介という意味でのむかつく敵でも全然OKです。なるほど。団でも、失敗していまだにトラウマでクリアしてないっておっしゃってる方いらっしゃいますね、カー・オン。
フュリアスですかね。彼の言葉には一々イラッとさせられます。敵としてはそんなに強くなかった思い出。
最近全然見なかったんですが、あるキャラの最終フェイトで久々にバトルできました。ボコボコにできて楽しかったです(小並感)
あはは、確かにあの破廉恥バカップルはちょっとイラつきますね(笑)私はそういうケースあんまり思い浮かばなかったですけどよくよく考えたらメインシナリオのノースヴァストで遭遇したロック鳥が当時の育成具合からするとあんまりにも強すぎて腹立ったことを思い出しました!
あの頃はまだ天司やアルバハ実装前でメンバー入れ替え技というのも初遭遇だったのでびっくりでしたしサブメンバーを空にするという知恵も無かったので本気で絶望しましたよ(笑) 確かしばらく攻略断念して後々ソシエを引いてようやく勝てたのが良い思い出です(^^;
だいたいアーカーシャみたいにストーリー上の重要な局面で最強の星晶獣っていうような触れ込みで登場する敵ならいくら強くてもやってやろうじゃないかと納得するんですがロック鳥はただ単にバッタリ出くわした敵に過ぎないほとんど交通事故みたいな存在なのに強すぎなのも尚更腹が立ちましたね(笑)
当時の自分があまりにも"道端の鳥"が強すぎるって愚痴ったせいで未だに仲間内ではロック鳥のことは道端の鳥と呼ぶ習わしになってます♪
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ねこねこ Lv.117
確かに、居ましたね!あそこはなんか「アーカーシャ超えたならこのぐらい大丈夫でしょ?」的な強さがありますよね、どの敵も。それにしても「道端の鳥」という呼び方はナイスです。私はあそこではやたらと「仲間」を連発するラカムに殺意がわいてましたけど。あそこは敵が土属性で、でも「仲間」のうち風属性のリーシャは秩序の騎空団に戻れの命令を受け、ロゼッタは分断されてイスタバイオン軍に捕らわれた状態で、ラカムの言う「仲間」は一人も戦闘に加わらないから・・・。こんな誰もいない寒いところでへそ出し大道芸を披露していたカルメリーナの奥義の幻影には助けられたな・・・。
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リグジャバコ Lv.219
そうそう、そんな強さでしたね!今ではだいぶ緩和されたらしいですけどロクに鍛えず挑んだアーカーシャなんて300ターンかかりましたし(笑)あとラカムは空気を読まずにもっともらしいことや現実路線の方向性を提示する係なので冒険ゲームの中では損な役割かもですね。正しいけど「今そういうの結構ですので!」って言いたくなっちゃう。そりゃイオちゃんも泣きますよ(笑)
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ねこねこ Lv.117
ナルグランデ編はシナリオ悪いと思います・・・もっともなこと現実なことを言うのはいいとして、全体的に下手なラノベ的というかね。イラっと度が高かったな・・・。あの厳しい部分を一緒に戦ってきた私の「仲間」はランちゃんとカルメリーナちゃんとアンリエットさんだから、ラカムお前じゃないからってすごくストレス高かった。他の章でもラカムたちが編成に入ることは少ないんだけど、あそこは敵が厳しくてイーッてなりながらやってたから本当にイライラしちゃった。たかがゲーム内のストーリーに本気になるなって話だけど。
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リグジャバコ Lv.219
言われてみればそうかもしれないですね~。ナルグランデはなんと言ってもグラブルにとっての初の新空域展開だったのでシナリオもさじ加減が分からなかったのかなって気もします。カインとかも最初は散々な叩かれようでしたし(笑) 振り返ってみれば悪くなかったと思えるように今後の空域では頑張ってほしいですね♪
圧倒的にラファエルですね。
壊滅的な特殊多段攻撃に加えて参戦者の人数分発生するヴァリアントスキンがイライラの元です。
最後に渾身の奥義をぶっぱしたところに幻影がついていたらマイペしたくなるほどには嫌いです。
グランデは個人バフに修正されたので、こちらも個人バフ扱いにしてほしいところですが・・・
ああ、わかります。今も奥義ゲージマックスになったランちゃんとか後ろにぶっとばされると、イーッってなります。ガンガン行くぜっ!もけっこう痛い。まあ今はプレイヤー側強くなりすぎて本当にすぐ討伐されちゃいますけどね。