質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
srt_kr Lv4

火力を盛るために

現状無理やり組んだマグナ編成がこのような状態なのですがどの武器からスキルレベルを上げるのか入れ換えたほうがいい武器があったらそのアドレスをいただけるとありがたいです

これまでの回答一覧 (3)

私ならまずマイムールを外します。
1.編成を見る限りHPはそれほどない状況で暴君を入れるのは厳しい
2.二手と技巧はティターン×ティターンでこそ活用できるものであり、マグナ編成であればDA上昇率もクリ発生率も5%程度でおまけにしかならない
上記1と2のメリットデメリットを天秤にかけたとき、デメリットの方が明らかに大きいため、そういう判断になります。

では何と入れ替えるかですが、ユグ剣もしくはユグ杖に余りがあればそれを、なければ3凸SRユグ拳をSlv5程度まで上げて繋ぎとします。
または、四象拳王があればそれでも代用できます。
ユグ剣(またはユグ杖)が入手出来次第、それと交換します。

最終的にユグ剣5本、ウォフ剣、ウォフ琴、ウリ拳、バハ、メインという形になります。
そこから先のマグナ2編成についてはひとまず割愛します。

スキルレベルに関して、マグナ武器とウォフ琴を全部5まで上げましょう。(優先順位:琴=ユグ剣>ユグ杖)
その後については、ユグ剣が新たに入手出来次第杖と入れ替えつつ、ユグ剣とウォフ琴のSLvを引き続き均等に上げていきます。
入れ替えた杖については、とりあえず保管。後々使うことが出てくる可能性があるので、餌にはしない方がいいです。
また、ユグ剣は5本敷き詰めてから、順次凸していく形で。

最後に補足として、見た感じウォフ琴が4凸ではないようなので、もし次のゼノウォフまでに4凸できるEX武器が手に入った場合、それを作ってウォフ琴と入れ替えになります。
ウォフ琴4凸ができれば、またそれとの入れ替えとなります。
ただし、スーパースター等でメインに琴を持つことがある場合は、4凸でなくともウォフ琴を持ってしまって大丈夫です。

初めまして。ジョブは琴で連撃を盛れるエリュ系か、ゼノ剣握れるダクフェ系。現在のメイン、マイルーム、杖1本はスキル5位で止めて取得次第ユグ剣に。ゼノ武器が揃っているので後はユグ剣に並べる変えるだけ。参考になれば幸いです。

  • たかし。 Lv.111

    残りの杖はオメガ装備取得まで放置。

アオ Lv18

とりあえず火力を盛るならジョブをダクフェにしましょう。
デバフしっかり入れた方が強くなるからです。
武器はマグナの攻刃5、グローブ、バハ武器、ウォフ剣琴になる感じで。
スキルレベルは全体的にバランスよく上げた方がいいです。また、ユグ剣は長く使いますが、杖は多分使わないのであまり上げすぎずで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×