火パのオメガ武器編成(剣は除く)の相談
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火パのオメガ武器編成(剣は除く)の相談

表記の通りです

せっかくアニラも居るし使いたいけど、最終エッセルも外したくないし、オメガ無しマグナ編成だと連撃バフあっても肝心な時にワンパンしてガッカリする事が多々・・・

って事で、剣以外のオメガ入り編成でも作ってみるか!と思った次第です

んでんで、その場合何の武器を作ろうかと悩んでいます
皆さんの編成や使用感、オススメ等をお聞かせ下さい

現状は
火キャラ
水着ベアを除くSSRキャラを所持

武器編成
マグナ
オッケ3凸2、無凸3、ゼノ2、天使、バハ、朱雀刀(普段はここにオメガ剣)
アグニス
アテナ槍2、エッケ3凸3、ゼノ1、天使、イクサバ2(最終待ち)、ベネディーア1(イクサバ次第で凸)

マグナならゼノかオッケと入換?
アグニスならアテナ槍1本と入換予定

条件
アルバハで使う事は無しで、気分転換に使う予定
でも使うなら理想を追いたい感
アニラとエッセルを同時に使いたい(どちらか片方にオメガが乗ればいい)

これまでの回答一覧 (2)

自分はオメガ槍でアニラ、ゼタ、ヘルエスでやってますね、単純にゼタとヘルエスが好きなので!別に強くも弱くも無いですし初手アルベス付与が外れるとやる気を完全に無くします。相手がバイヴカハだと分かるとODゲージが無いのでヘルエス様が不貞腐れます。最終エッセルもいるんですが同じ理由でバイヴカハにはブーイングですね(笑) オススメに関しては火でオメガ作ることも無いので他の属性で組みたい得意武器パに合わせればいいんじゃないでしょうか♪

他1件のコメントを表示
  • かっこかり Lv.109

    誤クリックで解決済みにしてしまったwww 私も槍パ組むならその3人で妄想してたんですが、バイブカハほんと糞ですよね! エッセル最終して、よし!バイヴカハいこう!って思って攻略記事見て絶望したのはいい思い出ですw(全然良くない)

  • リグジャバコ Lv.219

    こんなに長い質問文なのに誤操作解決は悲しすぎるのでもう1回投稿しましょう(笑) バイヴカハは許せないですね!いまからでも調製してほしい(>_<)

ofrero Lv500


レスラー(ミスト、ツープラ、残りはファイティングスピリット辺り)
ガンダゴウザ(バッファー兼アタッカー)
アニラ(バッファー)
@拳キャラ1

統一する利点はありますがDA過剰(アニラバフで+50/5T、ガンダゴウザバフで+30/5T&サポアビで+10、バフが効いてる限りほぼDA確定)なのでメインオメガにする必要性が結構薄いです(六崩あたり握るといいかも)

銃or弓
オメガ銃(弓)ハウンド(ミスト、レイナル、タクティクス)
エッセル
ラカム(弓ならメーテラ)
水ゾ(タクティクス用)
裏に@1(水ゾと入れ替えのサポート役)

とか

火メース(魔獄)ハウンド(ミスト、タクティクス、トワイライト)
メインがオメガからメースに代わるだけで編成はオメガと同上。
サポがアニラほぼ固定(コロマグ+ミスト+アニラで下限とバフ役)


黒猫(ミスト、ムーンライト、何か)
マギサ(アタッカー、兼マウント)
クラリス(デバフ)
ザルハメリナ(バフ)
今なら水着イオも…?(枠的にはザルハメリナとの入れ替え)

こんなとこですかね。

他1件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    アニラとエッセル同時のくだり見てなかったですわ。とりあえずハウンドオススメしときます。

  • かっこかり Lv.109

    誤クリックでベストアンサー決まってしまったwwww。 ガンダゴウザは使う候補に入れてなくて、確定DAはは勉強になりました。ハウンド編成のラカムは、ラカム自身を全く使った事がなく、少し興味がひかれました。もう少し悩んでみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×