無凸セレ拳は編成に入れてもいいのでしょうか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
猫柳 Lv1

無凸セレ拳は編成に入れてもいいのでしょうか?

先程セレ拳を武勲で2つ交換したのですが、
どう編成に組み込むのが正解なのか分からなかったため質問させて頂きました。
現在の編成は画像左になるのですが、どこをどう崩して行けば良いのでしょうか?
下段 ルナ、イベ拳はEX攻刃としていれてあります
ご助言お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

考え方としてはマグナ武器を四凸するには大量のエレメントやスキル餌が必要なのでどうせ四凸する為に育てるならばできるだけ長く編成に残る武器(セレ拳)に絞っていきましょうってだけなので三凸までの状態なら大してコストかからないので別になんでも良いのですが、ガチャ武器には未来は無いので外しましょう。

育成段階に合わせた入れ換えごややこしいと思うなら今からセレ拳4本をスキル10で並べてしまってもいいですよ。セレ拳の有無は初動火力重視か被ダメが嵩んだときの火力重視かってだけですが誤差と言えば誤差みたいなものなのでほとんど気にしなくて良いと思います。どっちかと言うと今後大事なのは四天刃、オールドコルタナ、ヘルマニビス、無垢剣などの連撃要素なので武器集め頑張ってください!

スキルレベルがわからないからなんとも・・・

とりあえず、左側中段の斧は爪と入れ替えです
その後は、爪のSLを10まで上げてるなら、順次槍と入れ替えていけばいいと思います

他1件のコメントを表示
  • かっこかり Lv.109

    あと、ブルトガング餌にしたりエレメントにしたりしないように、保護しておきましょう!

  • 猫柳 Lv.1

    ご回答ありがとうございます! 以前ブルトガングを餌にしてしまい、運営さんに救出して頂いたばかりなので大事に倉庫で眠らせてあります… ソウルイーターと爪交換してきます☺️

退会したユーザー

とりあえず、鎌みたいなやつと変えてokです。
ここからは俺の主観。
セレ槍は他の3凸爪、3凸斧が来たら抜けます。
だから、槍も片方倉庫に入れちゃって
無凸爪4つ、斧、槍って編成にしていいと思います。
無論、爪1凸1、無凸爪2にして斧、槍、槍も
ありだけど、俺は先に敷き詰める派ですね。
人によっては単純に無凸爪と3凸槍を比べて
強い方、で考えてしまうかも、ですが、
無凸でも背水時の強さを考えたら、
仮に今水ゾいなくても後日引けた時考えて無凸爪敷く。
槍はどのみちいつかは編成から抜けるから
早めに編成から減らしちゃいます。俺ならね。

ofrero Lv500

水ゾいるかどうかの情報をどうぞ。

  • 猫柳 Lv.1

    現在は所持しておりませんが、リンクスメイトに登録しているため、2ヶ月後になりますが入手予定であります! ですので背水装備を鍛えたかったのですがちんぷんかんぷんでして… ガチャ武器を倉庫に放り込んで爪を集めつつスキルレベルをあげて強化していく方針でも大丈夫でしょうか?

unk Lv21

セレ拳はHPが減って来て初めて真価を発揮するので、HPが減らない状態だと普通にセレ斧の方が強かったはず。
あと、無凸セレ拳は凸済セレ武器に比べてHPが劣るので、余計に背水が維持しにくいかと。

なので、ソウルイーターは外してセレ拳と交換(この時予測ダメ等は下がりますが背水で強くなるので問題なしです)。
あとは重ねておkです。
セレ斧もドロップしたら、セレ拳が揃うまで3凸にして構成に入れると良いと思います。

ただ、水ゾ運用でしたら背水を十分発揮できるので、セレ斧は構成に入れず無凸セレ拳でも大丈夫です。
その場合ソウルイーターとセレ槍を外す感じになると思います。

今の編成からだと入れ替え順は(とりあえず3凸まで、スキルは10まであげている前提です)

爪→中段左の斧と無凸爪入れ替え 以降爪は3つ3凸まで上限解放に使う
3つ3凸後新たに入手した場合は3凸してから槍→斧の順で入れ替え

セレ斧→新たに3凸が出来たらセレ槍と入れ替え

セレ槍→とりあえずそのままで

凸は満遍なくではなく、1つずつ3凸を作り4凸可能な状況になったら随時4凸(槍は1本、斧は2本までが無難)

無凸爪と3凸斧槍を入れ替えない理由は
・爪のドロップ率が非常に低いため、入手が武勲交換メインでかなりの時間がかかる
・無凸状態だとHPが不充分なため、持ち味の背水がほぼ生かせない
ので、斧槍を繋ぎとして使うほうが戦力アップをしながら闇ptを使っていく事ができます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×