初心者で騎空団に初めて申請したのですが
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
文太 Lv1

初心者で騎空団に初めて申請したのですが

入団通知と共に解雇通知が来てました。

再入団は時間が必要と出ました。

初めから入団拒否してくれればと思うのですが、意地悪されたのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

sakio Lv63

Aクラス団長をしているものです。
入団希望が来ていた場合、団長・副団長が入団申請の承認ができます。
副団長の方が、誤って承認し、団長がその誤りをみて即解雇した、、、とかではないでしょうか。

団活に関してですが、
団活は事前に当該団のスカウト担当の方(団長様であったり、副団長様であったり・・・)と話し合ってからのほうがいいかと思います。
その団の運営方針により、「廃課金しなければいけない」「昼夜問わずグラブルしなければいけなくなった」「人間関係がひどく壊れた」、、、なんてトラブルが起こらないでもないかと思うからです。
運営方針がご自身のプレイスタイルにあった団を探し、スカウト担当の方と打ち合わせたのちに決めたほうが、結果としていいかと思います。
wikiであったり、掲示板であったりに、プレイスタイルにあった団がないかご確認してみればいいかと思います。

ご参考まで。

ofrero Lv500

◯承認からの拒否に関して
間違えて承認してしまった、悪意があった、真意はやった本人しか分からない事です。
まぁ前者ならマイペに一言くれても良いかなとは思いますが…。

◯騎空団募集に関して
仮にグラブル内の機能を使ってるならあまりお勧めはしないとだけ言っておきます。
しっかりとした所を探すのであればネットの募集掲示板などを使うと良いでしょう。

  • 文太 Lv.1

    確かに真意は……そうですね、気にしないで行きます。 グラブル内で適当に申請しました。 古戦場とか武器作成?とかまだ良く分かってないの初心者なので迷惑かけてしまうかなとか考えながら入団せずに一人でやってたのですが、、、 掲示板を利用してみます。

団側の事情はよく分からないですけどたまたま申請が立て続けにあって人数把握を間違えたり高ランクの人を優先したりしたのかもしれないですね。どっちにしても良い団に巡り合えるかどうかは運なので今回の変な団のことはスパッと忘れて次を探しましょう。募集掲示板とかで活気のありそうなところを探して入ればきっと楽しいですよ♪外部サイトが面倒なら色んな人のプロフィールの勧誘コメントを探して声をかけてみるのも良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 文太 Lv.1

    グラブルやる前にギルド的なのがあるのかー、億劫だなーと思ってて(団内がギスギスしたり揉めたりという話を聞いてて)、放置しない活気があるとこがあればいいのですが。頑張ってみます!

  • リグジャバコ Lv.219

    こればかりはピンキリなので入ってみるしかないのですが良い団、良い団長に巡り合えれば得るものはとても大きいので幸運をお祈りしておきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×